多通貨分散トラリピで安定運用TOP

多通貨分散トラリピで安定運用 新着情報

あーあ、またアメリカがやっちゃったね・・・

財政の崖回避交渉、クリスマス休暇前の決着断念

去年の夏を債務上限問題のゴタゴタ思い出します
そして、その前はリーマンショック直後の緊急経済安定化法案の否決

日本の政治家には大いに不満がありますが、
アメリカも負けず劣らず結構終わっていますね

欧州も何にも決められないし、どこの国も五十歩百歩です
いっそのこと中国のような独裁国家の方が良いのかと
勘違いしてしまいそうで怖いです


さて、おかげで好調だった日本株にも暗雲が立ち込めてきました
日経平均が一万円を回復した後も垂れることなく足場を固めていたのに
一気に叩き落されてしまいました

財政の崖問題の展開によっては、大暴落に繋がる可能性もあるだけに
年末に向けて目が離せなくなってきました


■こんなところでコメ返し

オセロさん

本当に政治主導で物事を決めようとするなら、むしろ国会議員の数は
もっと多くても良いぐらいだと思うのですが、日本の場合は、
選挙運動ばっかりで仕事しないできない能無し議員ばっかりなので
今の半分もいらないですね

よく駅前などで街頭演説している議員がいますが、そんなことしている
暇があったら、もっと国のために仕事しろと言いたいです。
しかし実際には、地元のあいさつ回りや顔見せといった無駄な活動が
選挙の票に繋がるんですから、まぁどうしようもないですね
よく選挙民のレベルにあった政府しかもてないと言いますが、
残念ながらその通りだと思いますよ


Toppiy38さん

民主党含め第3極のうち、次の選挙まで存在している政党は
いくつあるでしょう・・・

私も豪ドル円などは設定範囲を完全に突き抜けてしまって
悩ましいです


ぽよさん

突き抜けた理由によります
○○ショックなどによる一時的な下げなら基本的には耐えますが
ファンダメンタル的な変動が起こった場合は、即損切りする予定です

例えばユーロ崩壊した場合には欧州系トラップは全て損切りしますし
中国バブルが崩壊してオーストラリアに飛び火したような時は
オセアニア系トラップは全て損切りするつもりです

トラリピは短期的な変動を気にする必要はありませんが、
中長期的なトレンドを見極める必要はあると思っています


窮鼠さん

バックテスト的には、ショートも十分利益が出るはずなんですが
実際に塩漬けになるとダメージが大きいですね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2012/12/21 | トラリピ日記 | comment(0) |

自民圧勝 株高円安は継続

自民党が圧勝しました
と言うより民主党が惨敗しました。と言った方が正確でしょうか

ただ、3年前の選挙でもそうでしたが、得票率で言うとそこまでの
大差はないにもかかわらず、前回民主党圧勝、今回自民党圧勝と
ころころ結果が変わってしまい、小選挙区制の弊害がもろに出た
選挙結果と言えるでしょう

こんな状態だと、政治家はますます国民受けする、目先の甘い言葉しか
言わないようになってしまい、中長期的なビジョンがもてないように
なってしまいます
早急に小選挙区を廃止して欲しいです

さて、とにもかくにも自民党の予想を超えた圧勝で、材料出つくしどころか
政策期待でますますお祭り状態になってしまいました
こうなると、どこまで上がるか、いつ天井をつけるか全く予想が付かず、
これまで以上に下手に売ることは出来ません

底値からは大きく上がりましたが、依然として日本株は欧米株に比べると
大きく出遅れたままですし、記録的な円高水準であることにも変わりはありません

引続き、慎重に順張りで対応していきたいと思います


■こんなところでコメ返し

狼狽さん

NZ先月はかなり指標が悪化していたと思うのですが、
今月は良かったんですね
なるほど、ありがとうございます

リーマン前はNZの方が金利高かったですし、
スワップ逆転は普通にあり得る話しなのでちょっと怖いですね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2012/12/17 | トラリピ日記 | comment(4) |

今週のリピート結果(2012/12/14)

9つの通貨ペアでポートフォリオを組んでトラリピを実施しています
クロス円を極力排除し、逆相関となるような通貨を組み込むことによって
リスク分散を図っています

使用口座は、フォレックス・ドットコムジャパンのProスプレッド口座
二転三転しましたが、結局FOREX.comに戻ってきました。
スワップ・スプレッドとも申し分ない業者です
フォレックス・ドットコムMT4

各通貨ペアの設定は以下のとおり

EURUSD
 1.2500〜1.3000にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.3300〜1.4500にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
EURGBP
 0.7800〜0.8100にトラップ幅10PIPS、利確幅25PIPSの買いトラップ
 0.8000〜0.9000にトラップ幅40PIPS、利確幅25PIPSの売りトラップ
GBPUSD
 1.4800〜1.6000にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.6000〜1.7000にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
AUDNZD
 1.2000〜1.3100にトラップ幅10PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.2900〜1.3700にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
AUDJPY
 78.00〜83.00にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 76.00〜77.60にトラップ幅40PIPS、利確幅300PIPSの買いトラップ
 72.00〜75.60にトラップ幅40PIPS、利確幅500PIPSの買いトラップ
GBPAUD
 1.5000〜1.6200にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
GBPCAD
 1.5400〜1.6400にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
USDCAD
 0.9400〜1.0000にトラップ幅10PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
USDCHF
 0.8600〜0.9300にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ

週末時点での口座状況です

121214.png

前週比 -58869円

EURUSD 6回
EURGBP 8回
GBPUSD 1回
AUDNZD 0回
AUDJPY 0回
GBPAUD 0回
GBPCAD 1回
USDCAD 0回
USDCHF 0回

ユーロ高も円安もまだまだ続いていますね
選挙が終わり年末に向かって市場が閑散としていく中で
どのような動きをするのか興味半分怖さ半分です

口座的にはAUDNZDの含み損がかなり増えてきました
NZDが異常に強い動きを続けていますが、正直理由がわかりません
今は辛抱の時でしょうか

ユーロドルのショートのトラップ範囲を変更しました
業者移行時にトラップ範囲を1.300〜1.42に変更していましたが、
これを1.33〜1.45に戻しました
ユーロドルのレンジが低位で安定してきたためトラップ範囲を
変更しましたが、USDCHFのロングトラップもあるので、
EURUSDショートは安全性を高めることにしました

■こんなところでコメ返し

こじろうさん

選挙後に流れが続くのか変わるのか、見極めが難しいですが
チャンスがやってきそうですね


父さん

もしこのまま円安が続くのであれば、豪ドル円は使いにくくなりますね


ぽよさん

チャートを複数枚開いて、それぞれにトラリピEAを設定すれば、
好きなように利益幅を変更することが出来ます
その場合、MagicNumberが重複しないようにだけ気をつけてください

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2012/12/16 | メイン口座 | comment(2) |

どこまで上がる?

ドル円も豪ドル円も止まりません
日本株も止まりません
一体どこまで上がるんでしょう

豪ドル円90円や日経平均10000円も間近と言う位置まで上がってきました
反落しそうになっても、すぐにちょっとした材料で再上昇
久しぶりに見る強力な上昇トレンドですね

こんな時は、慎重に押し目を買ってトレンドについていくか
完全にトレンドが変わるまでじっと待つかしかありませんね

これだけ上がると、そろそろ落ちるだろうと期待して逆張り
したくなるところですがじっと我慢しています
豪ドル円はともかく、ドル円や日経平均は長期で見れば
まだまだ安値圏ですからね
ここから更に大きく上昇しても不思議ではありません

一応、衆議院解散から始まった相場なので、今週末の総選挙が
天井の目安にはなりますが、そのまま政策期待で更に上昇って
パターンもあるので、売るとしても選挙が終わって、実際に
下げ始めてからでも遅くないと思います


■こんなところでコメ返し

窮鼠さん

そうですね。全てが最高な業者なんて恐らくないでしょうし
運用にあわせて業者を選んでいくしかないですね


ぽよさん

はい。通貨単位は全て1000通貨でやっています
原資は100万で始めていますが、追加入金も覚悟の上で
少な目の原資で始めています

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2012/12/13 | トラリピ日記 | comment(3) |

FOREX.com いつの間にかルール改悪

私がトラリピ口座に使用しているFOREX.comジャパン
いつの間にか、窓開け時のルールが改悪されていました

約定メールを見ていてたまたま気付いたのですが、
昨日の7:01に0.8050と0.8040の指値トラップが
2本揃ってきっちりと0.8050と0.8040で約定していました

EURGBPの先週末の終値は0.80566
そして、今週の初値が0.80357

これ、2本とも0.80357+スプレッド で約定するはずじゃ?

以前だと、ちゃんと初値で約定していたはずなのですが・・・
それどころか、場中にちょっとレートが飛んだだけでも
有利に滑って約定してくれていたのに・・・

スプレッドやスワップで大きく改善された身代りとして
この辺りのルールが見直されたのでしょうか

FX業者も慈善事業ではないので、どこかでバランスを取るのは
仕方ないのかもしれませんが、こういった気付きにくいところで
こっそり改悪されるのはちょっと印象悪いですねぇ


■こんなところでコメ返し

窮鼠さん

少しずつ、しかし確実に国富・環境を蝕んでいく火力発電
普段はコストも環境にも非常に優しいが、万が一事故が起こると
甚大な被害をもたらす原発

どちらが良いのか分からなくなってきました・・・

saru999さん

私もコツコツドカン系は一度の負けが命取りになるので
全て止めましたが、saruさんEAは少々負けが増えてもいいや
と言うことで、そのまま動かしてみます
あまりに負けが込むようだと見直すかも・・・

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2012/12/11 | トラリピ日記 | comment(2) |

今週のリピート結果(2012/12/07)

9つの通貨ペアでポートフォリオを組んでトラリピを実施しています
クロス円を極力排除し、逆相関となるような通貨を組み込むことによって
リスク分散を図っています

使用口座は、フォレックス・ドットコムジャパンのProスプレッド口座
二転三転しましたが、結局FOREX.comに戻ってきました。
スワップ・スプレッドとも申し分ない業者です
フォレックス・ドットコムMT4

各通貨ペアの設定は以下のとおり

EURUSD
 1.2500〜1.3000にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.3300〜1.4500にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
EURGBP
 0.7800〜0.8100にトラップ幅10PIPS、利確幅25PIPSの買いトラップ
 0.8000〜0.9000にトラップ幅40PIPS、利確幅25PIPSの売りトラップ
GBPUSD
 1.4800〜1.6000にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.6000〜1.7000にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
AUDNZD
 1.2000〜1.3100にトラップ幅10PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.2900〜1.3700にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
AUDJPY
 78.00〜83.00にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 76.00〜77.60にトラップ幅40PIPS、利確幅300PIPSの買いトラップ
 72.00〜75.60にトラップ幅40PIPS、利確幅500PIPSの買いトラップ
GBPAUD
 1.5000〜1.6200にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
GBPCAD
 1.5400〜1.6400にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
USDCAD
 0.9400〜1.0000にトラップ幅10PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
USDCHF
 0.8600〜0.9300にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ

週末時点での口座状況です

121207.png

前週比 -14681円

EURUSD 6回
EURGBP 3回
GBPUSD 2回
AUDNZD 0回
AUDJPY 0回
GBPAUD 3回
GBPCAD 4回
USDCAD 0回
USDCHF 3回

最近の流れを引き継いで円安ユーロ高が続いていましたが
週末に一気にユーロが下げました
景気見通しの引き下げとマイナス金利を検討していることが
伝わったのが原因とされていますが、いまさら感が満載です
単なる一時的な調整か、そろそろユーロ下げモードに
なってきたのか、来週の動きに注目したいと思います

ただ、トラリピ口座的にはAUDNZDの下げの方が気になります
AUDもどちらかと言えば上げているのですが、それ以上にNZDが
非常に強いようです
いったい何があったのでしょう・・・


■こんなところでコメ返し

窮鼠さん

CO2問題もいろいろ利権が絡んでいそうですしね
そもそも本当に温暖化しているのか?と言うところから
諸説入り乱れて何が本当かわからない上に、
むしろ寒冷化しつつあるなんて話もあったり・・・

震災以降、日本ではCO2削減なんて全くと言って良いほど
気に留めなくなりましたが、そんな日本を責める論調もあまり無く、
なにやら胡散臭い香りが漂っています




にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2012/12/09 | メイン口座 | comment(2) |

言葉のあや

10年後に原発廃炉を目指します
2030年代に原発ゼロを目指します

この言葉の真意を取り違えてはいけません


今、日本で稼動している原発は、大飯原発ただ一箇所だけです

極端な言い方をすれば、関電管内に2〜3個火力発電所を建設して
大飯原発さえ止めてしまえば、すぐにでも原発稼動ゼロにし、
廃炉プロセスに入ることは達成可能なのです

では、なぜ10年後や20年以上先の目標になるのか

それは、裏を返せば、原発再稼動を前提としていると言うことです
原発を再稼動させた上で、10年〜20年以上掛けて原発を減らしましょう
と言っているのに等しいです


でも、残念ながら彼らの政策に、原発再稼動はもちろん、
原発ゼロに至るまでのプロセスは何も書かれていません
代替エネルギーはどうやって調達するのか、電気代の高騰にどう対応するのか
具体的な政策は何もありません

これでは、選挙後に、またグダグダになるのは火を見るより明らかです・・・


私はもう原発問題は選挙の争点(=政争の具)にして欲しくありません
大して考えられた政策も無く50歩100歩の癖に、他党の揚げ足取りばかり
するのはもうウンザリです

原発問題は人気取りの材料にして良い問題ではありません
原発は悪。その一面性だけで扱って良いような簡単な問題でもありません

原発問題・エネルギー政策は、国の根本に関わる問題で、
党を超えて国全体で考えないといけない問題です
政権が変わるたびに方針が変わって良い政策ではありません

選挙後に超党派で真剣に議論し、最終的には国民投票で決めるぐらいの
覚悟を持って取り組んで欲しいと思います

税と社会保障の問題もそうだけどね・・・


■こんなところでコメ返し


タッキーさん

こちらこそよろしくです
秘密コメントしておきました(^^)


トラリピ初心者さん

EURUSDとEURGBPは、安値ゾーンにレンジを絞って、攻撃的な設定にしています
ただ、レンジが狭いためロットもそんなに多くはならない上に、
平均単価も安くなるため、リスクはむしろ低めになっているはずです

USDCADとUSDCHFはリスク回避時に上がる通貨ペアとしてヘッジ用に採用しています
これらが大きな含み損を持つような時には、リスクオン全開の展開となっており
他のスワップ用ポジや株が大きく上がっているはずで、資産全体としては
大きく儲かっているだろうと期待して大き目のロットにしています

AUDNZDは・・・
レンジ性が高いのと、他の通貨ペアと相関性が低いため
トラップ幅を狭めにしています。
また、1pipsあたりの単価が小さいのも理由のひとつですが、
それらを考えても、ご指摘の通りリスクはかなり高いです

今の状況だと1.2を切ってどんどん下がる可能性は低いかなとは思っていますが
1.2を切るような場合にはロスカットも考えないといけませんね

いずれにしても、初期状態で口座には100万円しか入金していませんが、
場合によっては、これプラス100万円から200万円程度の追加入金は
覚悟の上で考えていますので、その点はご了承ください


窮鼠さん

口座移行はなかなか難しいところですね
資金的に余裕があれば、もう一つ口座を作って、徐々に移行していくのも
良いかもしれませんね


atok440さん

ブログで公開している設定ということであれば、
 isBuyTrap1:true
 maxOpenPrice1:83.0
 minOpenPrice1:78.0
 trapIntervalPips1:20.0
 profitPips1:50.0
にすれば、
 78.00〜83.00にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
になります。
あと2つに関しては、EAに慣れるためにも、上記を参考にして
チャレンジしてみて下さい

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2012/12/04 | その他 | comment(1) |

今週のリピート結果(2012/11/30)

9つの通貨ペアでポートフォリオを組んでトラリピを実施しています
クロス円を極力排除し、逆相関となるような通貨を組み込むことによって
リスク分散を図っています

使用口座は、フォレックス・ドットコムジャパンのProスプレッド口座
二転三転しましたが、結局FOREX.comに戻ってきました。
スワップ・スプレッドとも申し分ない業者です
フォレックス・ドットコムMT4

各通貨ペアの設定は以下のとおり

EURUSD
 1.2500〜1.3000にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.3000〜1.4200にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
EURGBP
 0.7800〜0.8100にトラップ幅10PIPS、利確幅25PIPSの買いトラップ
 0.8000〜0.9000にトラップ幅40PIPS、利確幅25PIPSの売りトラップ
GBPUSD
 1.4800〜1.6000にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.6000〜1.7000にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
AUDNZD
 1.2000〜1.3100にトラップ幅10PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.2900〜1.3700にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
AUDJPY
 78.00〜83.00にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 76.00〜77.60にトラップ幅40PIPS、利確幅300PIPSの買いトラップ
 72.00〜75.60にトラップ幅40PIPS、利確幅500PIPSの買いトラップ
GBPAUD
 1.5000〜1.6200にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
GBPCAD
 1.5400〜1.6400にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
USDCAD
 0.9400〜1.0000にトラップ幅10PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
USDCHF
 0.8600〜0.9300にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ

週末時点での口座状況です

121130.png

前週比 +6735円

EURUSD 5回
EURGBP 4回
GBPUSD 2回
AUDNZD 2回
AUDJPY 0回
GBPAUD 0回
GBPCAD 0回
USDCAD 1回
USDCHF 1回

先週までの円安から移転して円高傾向で始まった今週ですが
再度円安に戻り、終わってみればほぼ先週末の値まで戻しています

とりあえず選挙までは押し目買いで問題ないということでしょうか

トラリピ的にはちょっと物足りない感じではありますが
円安株高と相場全体としては非常に良い状態が続いています
しばらくトラリピは様子見で、株の方に注力しようかとも思います


■こんなところでコメ返し

前回のコメント欄にてコメ返ししています

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2012/12/02 | メイン口座 | comment(5) |

「日本未来の党」に日本の未来は託せるか

卒原発、原発ゼロの社会
スローガンとしては良いですね〜

原発事故の悲惨さは今更書くまでもありません

しかし、脱原発による電力需給の悪化、電気代の高騰などにより
これ以上経済が疲弊し、企業が倒産し、失業者があふれ、
何百万人と言う人が路頭に迷うことになれば、むしろこちらの方が
より悲惨ともいえます

ですから、安易に脱原発なんて言って欲しくありません

脱原発・卒原発を推進するのであれば、
・今の逼迫した電力需給をどうやって改善していくのか
・燃料費の高騰にどのように対処していくのか
・そもそも資源のない日本が、安定した燃料を確保するために
 どのような施策を取ろうとしているのか
・そして、卒原発を達成した暁にはどのような電力構成比に
 なろうとしているのか

これらを総合的に検討したビジョン・政策、そしてその工程表を
示してもらわないと、信用して任せることは出来ませんし、
そんな状況で脱原発には向かって欲しくありません


「日本未来の党」が期待に応えてくれるのであれば
背後に小沢が居ようと居まいと、日本未来の党に投票するし
応援もしたいと思います


今のところ期待薄っぽいですが・・・


さて、少しはFXの話も(^^;

窮鼠さんに頂いたコロンブス&スウィング
アルパリジャパンで早速リアル稼働中です

昨晩から動かし始めましたが、スウィングは初戦は損切りで終わったものの、
今2ポジ目を保有中で含み益で推移しています
そして、コロンブスは開幕3連勝と絶好調です

素晴らしいEAありがとうございます


■こんなところでコメ返し

窮鼠さん
マスコミの偏向報道は本当に酷いですね
ネットが普及して悪事がばれてきましたね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2012/11/29 | その他 | comment(6) |

マスコミに騙されるな

端的にまとめられた記事があったので紹介しておきます

「建設国債の日銀引き受け」発言は本当にあったのか? 安倍自民党総裁vs白川日銀総裁の「金融政策論争」はメディアが仕組んだけんかだ


デフレ脱却を好ましく思わない層からの相当な圧力が
かかっているんでしょうね

私のような一般庶民にとっては、デフレによって物価が下がれば
物を安く買えるようにはなりますが、それ以上に収入が減るので、
デフレにより大きな被害を受けてしまいます

その一方で、既に資産を持っている人たちにしてみれば、
デフレほど有難い事はありません

デフレによってお金の価値が上がるので、黙っていても資産価値が
増えていきます。多少収入が減ったところで、その何倍もある資産自体の
価値が増えていくので痛くもかゆくもありません
経済が疲弊しようが、国が廃れようが関係ありません

日銀幹部、政治家、経済界トップ層、みんな大きな資産を
持っていますからね。
本当に国のことを考えている人以外は、本音ではこのまま永遠に
デフレが続いた方が良いんでしょうね

円高も同じです
円高によって、外貨ベースでの資産価値は増えていくわけですから
既に資産を持っている人は円高万歳!!です


■こんなところでコメ返し

saru999さん

ありがとうございます
1日200人もの方が見てくれているようで、有難い限りです
非常に飽きっぽい私が、今まで続いているのも皆さんのおかげです


隠居おやぢさん

はじめまして
あくまでも過去の実績ですが、損益分岐点を探る指標には
できるかなと思います
参考にしていただいて幸いです


ぶうまあさん

はじめまして
せま割りを全否定するわけではありませんが、使いどころを
良く考えないと、利益を取りこぼすことになってしまいそうです

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2012/11/27 | その他 | comment(1) |
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

