vsだいぱぱ

vsだいぱぱ16日目

先週末からわずかに利益が伸びて+12.6%です

と書けば、順調に稼いでいるように見えますが、
実は結構ヤバイところでした

2/14 夕方
世の中のみんながバレンタインデーに浮かれているころ、
VSだいぱぱ口座は異常事態を感知し、アラートを発していましたがく〜(落胆した顔)

評価資産は元本割れ!
維持率も200%割れ!!


原因は週末から進んでいたドル高ユーロ安により、
EURUSD売りポジの含み損が急増していたからです
その時点で既に16000EURのポジションがあったので、
おそらく1.32ぐらいまで落ちたらロスカットに
なってたと思います

かなりのギャンブル設定で、いつ飛んでもおかしくないのは
最初からわかっていましたが、いざ200%を割り込んでくると
ちょっと焦りました

終了まで無事たどり着けるんだろうか・・・w


にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2011/02/16 | vsだいぱぱ | comment(2) |

VSだいぱぱ2週目終了

第4回VSだいぱぱ2週目が終了しました

EURJPY
 115円〜110円にトラップ幅0.5円、利確幅0.5円の買いトラップ
AUDJPY
 85円〜81円にトラップ幅0.2円、利確幅0.25円の買いトラップ
EURUSD
 1.301〜1.379にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.342〜1.420にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ

vs0212.png

途中からEURUSDをメインターゲットに設定し、
一点集中で攻める作戦に変更しました
EURUSDをトラップ幅20PIPSの両建てトラップにし、
変わりにUSDJPYから撤退しました
また、AUDJPYはボラティリティが小さすぎるため、
トレーリング設定にするとリピート率が著しく悪化するため
通常トラリピモードに変更しました

今のところ作戦変更があたり、いい感じで利益が伸びています
+11.7%で2週目を終えることが出来ました

この調子で来週もいきたいところですが、EURUSDがだいぶドル高水準に来たので
ここから更にドル高になるかユーロ高に反転するかにかかってますね
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/02/13 | vsだいぱぱ | comment(2) |

vsだいぱぱ10日目

じわじわと利益が伸びています
ただいま+7.8%

vs0210.PNG

EURUSDの両建てトラリピが良い感じです
今はEUR高のターンなので、ショートを仕込んでロングを利確
いずれ反転してEUR安のターンになると、
ショートを利確してロングを仕込む番になります

レンジを外れた時に塩漬けになるのは、ロングかショート
どちらか一方だけですので、ロングのみ(ショートのみ)の
トラリピに比べて、理論的にはリスクがそのままで
2倍のリターンを得られます

問題はショートポジのマイナススワップが微妙に痛いこと、
常に結構な含み損を抱えることになるので精神衛生上あまり
よろしくないこと
そして、そのために撤退や設定変更のタイミングが
難しくなることですかね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/02/10 | vsだいぱぱ | comment(2) |

vsだいぱぱ7日目

まだまだ始まったばかりの気がするvsだいぱぱ企画ですが
気付けばもう7日が過ぎました

今のところ、何とか +6% 程度を維持できていますが
上位の人に追いつくために、超ハイリスクモードに移行します

最初はハイパーリピートの試運転と普通のトラリピとの
比較をするために、メイン口座とほぼ同じ仕掛けにしていましたが
大幅に設定を変えてみることにしました

メイン口座は他通貨ペアで分散しているのですが、vsだいぱぱ口座は
EURUSDをメインターゲットに設定し、一点集中で攻めることにしました
トラップ幅をこれまでの100PIPSから20PIPSに一気に狭めます

また、ターゲットプライスを1.34〜1.38に設定し、ここに厚くトラップを
仕掛けるようしました

EURUSD
変更前
 1.305〜1.395にトラップ幅100PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.310〜1.400にトラップ幅100PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ

変更後
 1.301〜1.379にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.342〜1.420にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ

これで、1.34〜1.38の間は実質10pips間隔のトラップになります

変わりにドル円のトラップを解除しました
ユーロ円と豪ドル円はまだ残していますが、維持率の状況によっては
これらも優先的に解除する予定です
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/02/08 | vsだいぱぱ | comment(0) |

VSだいぱぱ1週目終了

第4回VSだいぱぱ1週目が終了しました

雇用統計前にドル円のトラップも追加し、結局いつもの布陣で臨んでいます
そして、EAはもちろんハイパーリピート

EURJPY
 115円〜110円にトラップ幅0.5円、利確幅0.5円の買いトラップ
AUDJPY
 84円〜81円にトラップ幅0.2円、利確幅0.25円の買いトラップ
EURUSD
 1.305〜1.395にトラップ幅100PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.310〜1.400にトラップ幅100PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
USDJPY
 84円〜79円にトラップ幅0.25円、利確幅0.5円の買いトラップ

雇用統計直後の乱高下中に、売りトラリピでトレールしないバグが発見されたり、
雇用統計後の乱高下を狙ってスケベ心で仕込んだショートトラップが
見事に担がれたりとドタバタ続きでしたが、なんとか+1.8%の微増で
1週目を終えることが出来ました

vs0204.png

来週はもうちょっとまともなトレードをしたいです・・・
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/02/06 | vsだいぱぱ | comment(3) |

第4回vsだいぱぱ

ひそかにROMしていただいぱぱさんのところで
vsだいぱぱという企画が開催されています
面白そうなので参加させて頂くことにしました

ルールは

(1)競う内容⇒幾らでも構いません。
     預かり評価資産の増減率で競います。

(2)期間⇒2011年2月1日07:00スタート
       2011年4月1日(NYクローズ)まで

(3)更新及び報告は毎日じゃなくても構わないと思います。

(4)口座資金の追加OKです。
   (例)10万円から運用し、途中で10万円追加入金をした。
      最終の預かり評価金額が24万円なら20%増加となります。

(5)バトルの口座は1口座でお願いします。(自作EAの参加OK)

(6)参加締め切り⇒特に無し(途中参加もOKですヨン♪)

(7)取引単位に制限はありません。100通貨単位でもOKです。

(8)含み損のある方はルール開始時点の評価資産をスタート金額にして下さい。


ということで、FOREX.comジャパンの口座をもうひとつ作り
きれいな状態から始めることにしました

とりあえず資金は10万円

vs0202.png

動かすEAはトラリピEAを改良した(?)ものです
改良内容はいずれ記事に書きます
まだ検証中でバグ取りやらチューニングやら必要なのですが
とりあえず動かしてみようということで、フォワードテストを兼ねて
これを使ってみることにしました

使う通貨ペアは、
EURJPY
 トラップ範囲:115円〜110円(買い)
 トラップ幅 :0.5円
 利確幅   :0.5円
AUDJPY
 トラップ範囲:84円〜81円(買い)
 トラップ幅 :0.2円
 利確幅   :0.25円
EURUSD
 トラップ範囲:1.305〜1.395(買い)
 トラップ幅 :100PIPS
 利確幅   :50PIPS
 トラップ範囲:1.310〜1.400(売り)
 トラップ幅 :100PIPS
 利確幅   :50PIPS
の3つです
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/02/03 | vsだいぱぱ | comment(0) |
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

