vsだいぱぱ

VSだいぱぱ8週目終了

第4回VSだいぱぱ8週目が終了しました

AUDJPY
 85円〜81円にトラップ幅0.2円、利確幅0.25円の買いトラップ(復活)
EURUSD
 1.4050〜1.4200にトラップ幅50PIPS、利確幅200PIPSの買いトラップ(5000通貨)
 1.3010〜1.3990にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.3420〜1.4200にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ

vs0326.png

コツコツとリピートを繰り返し、回復しつつはありますが
ユーロ高の含み損が大きすぎて依然として大きくマイナスに
沈んだままです

気付けば後1週間しかなく、回復は絶望的ではありますが
少しでもプラスに近づけたいところです
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2011/03/27 | vsだいぱぱ | comment(1) |

VSだいぱぱ7週目終了

第4回VSだいぱぱ7週目が終了しました

EURJPY
 115円〜110円にトラップ幅0.5円、利確幅0.5円の買いトラップ(停止中)

AUDJPY
 85円〜81円にトラップ幅0.2円、利確幅0.25円の買いトラップ(復活)
EURUSD
 1.4000〜1.4150にトラップ幅50PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ(5000通貨)
 1.3010〜1.3990にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.3420〜1.4200にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ

vs0319.png

VSだいぱぱも同じです
中途半端なヘッジで豪ドル円で損失を出してしまいました

また、ユーロ高が大きく進んでいるため更に含み損が増えています
追加入金したのに、また危険ゾーンに入ってきました
今度は追加入金ではなく、安値での売りをきっていこうと思いますが
どこまでユーロ高は進むんでしょうね
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/03/20 | vsだいぱぱ | comment(0) |

VSだいぱぱ6週目終了

第4回VSだいぱぱ6週目が終了しました

EURJPY
 115円〜110円にトラップ幅0.5円、利確幅0.5円の買いトラップ(停止中)

AUDJPY
 85円〜81円にトラップ幅0.2円、利確幅0.25円の買いトラップ(復活)
EURUSD
 1.4000〜1.4150にトラップ幅50PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ(5000通貨)
 1.3010〜1.3990にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.3420〜1.4200にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ

vs0312.png

水曜日ごろ、追加資金を入金し、状況が落ち着いたのを確認し
豪ドル円のトラリピを再開しました

また、1.400〜1.4150にヘッジ用の買いトラリピを設定し、
更に通常の買いトラリピの上限価格を1.3990に拡大しました

これで、ある程度はユーロ高にも対応できるはずです
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/03/15 | vsだいぱぱ | comment(0) |

買いヘッジしたらそこが天井だったw

瀕死状態のvsだいぱぱ口座でしたが
ユーロドルが1.4を超えて安定していたので
このまま死を待つのもどうかと思い、追加入金しました

入金額は迷ったのですが、5万だと延命にしか過ぎず
何も出来ないので、思い切って10万追加入金しました

そして、その勢いでヘッジ用にユーロドルの買いポジションを建てました
成行で5000の買いを入れ、更に1.415、1.41、1.405、1.4で
5000ずつの買いリピートを入れました

成行で買った分の建値は1.4034・・・
見事なまでのど天井でしたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁその程度の天井掴みで反落してくれるなら安いもんですけどね
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/03/08 | vsだいぱぱ | comment(1) |

VSだいぱぱ5週目終了

第4回VSだいぱぱ5週目が終了しました

EURJPY
 115円〜110円にトラップ幅0.5円、利確幅0.5円の買いトラップ(停止中)
AUDJPY
 85円〜81円にトラップ幅0.2円、利確幅0.25円の買いトラップ(停止中)

EURUSD
 1.301〜1.379にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.342〜1.420にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ

vs0305.png

ユーロ高が止まらずついにマイナス圏に落ち込んでしまいました
今の水準ではユーロドルは売りのみの仕掛けになっており、
ユーロ高に対して防戦一方の状態です
更にユーロ円や豪ドル円といった利益をコツコツ稼いでくれるはずの
トラリピも証拠金を減らすために止めてしまっているため、
完全にジリ貧状態です

メイン口座が前週比プラスを確保していたのとは対照的な状態ですね
レバレッジを極限まであげていたため、調子のいいときは
ものすごい利益率で伸びていましたが、ちょっと逆風が吹くと
一気にこのありさまです

元々破綻することも覚悟しての攻撃的な設定でしたが、
いざこの状況に直面するとやはり適切なレバレッジの
重要性を感じさせられます

とは言え、vsだいぱぱはまだ4週間残っています
もうしばらく耐えてユーロ安になるのを待つか
証拠金を追加して反撃に出るか
迷うところです
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/03/06 | vsだいぱぱ | comment(1) |

vsだいぱぱ非常事態

トリシェ発言から4月利上げがかなり現実的に成ってきたようで
一気にユーロ高に振れました

かなりピンチです(^^;
とりあえずユーロ円が全部決済されたので
ユーロ円もリピートを止めました

vs0303.png

明日は娘の保育発表会で昼間は全く相場を見れないんだけど
大丈夫かな?
っていうか、明朝のNYCを乗り切れるかな?

1.4は簡単には超えないと思うんだけど、超えたら一瞬で飛んでいきそうな・・・
1.405でアウトだしね・・・
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/03/03 | vsだいぱぱ | comment(2) |

VSだいぱぱ4週目終了

第4回VSだいぱぱ3週目が終了しました

EURJPY
 115円〜110円にトラップ幅0.5円、利確幅0.5円の買いトラップ
AUDJPY
 85円〜81円にトラップ幅0.2円、利確幅0.25円の買いトラップ
(停止中)
EURUSD
 1.301〜1.379にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.342〜1.420にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ

vs0226.png

豪ドル円が戻ってきた分少し余裕が出来ましたが
依然としてギリギリの状況です

ユーロドルの状況はそれほど悪化していないのに
豪ドル円の急落で危うく足元をすくわれる所でした
十分ハイレバなのはわかっていたのに、豪ドル円を
動かし続けていたのは油断していたと言わざるを得ません
反省反省。。。
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/02/28 | vsだいぱぱ | comment(1) |

やはりハイレバ過ぎたか

vsだいぱぱ口座が結構やばくなってきました

vs0224.png

ユーロ高と豪ドル安のダブルパンチで
一気に維持率150%割れまで落ちました

とは言え、まだ元本は超えている状態で
完全にレバが高過ぎたせいですね

vsだいぱぱでは破綻覚悟の超ハイレバでどこまで利益を伸ばせるかを
試してみたかったのですが、流石にちょっとやり過ぎだったかも・・・

とりあえずポジションがこれ以上増えるとまずいので
豪ドル円のリピートを止めて様子見します
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/02/24 | vsだいぱぱ | comment(0) |

vsだいぱぱ23日目

昨日のトラリピフィーバーを経て、大きく確定益が増えました
豪ドル円が下がったので含み損が拡大したものの、
利益確定分が大きく上回ったため、有効証拠金も順調に増え
+21.2%まで伸びてきました

vs0223.png

ユーロドルは非常に激しく乱高下し、何度もリピートしていましたが
その間、相場がどこにあっても含み損はほぼ一定で、
確定益だけが増えていく様子は非常に安定感がありました

とりあえず、直近のレンジ(1.34〜1.38)にいる間は
非常に安心してみていられそうです
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/02/23 | vsだいぱぱ | comment(0) |

VSだいぱぱ3週目終了

第4回VSだいぱぱ3週目が終了しました

EURJPY
 115円〜110円にトラップ幅0.5円、利確幅0.5円の買いトラップ
AUDJPY
 85円〜81円にトラップ幅0.2円、利確幅0.25円の買いトラップ
EURUSD
 1.301〜1.379にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.342〜1.420にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ

vs0219.png

EURUSDが引続き上下に良く動いており、
どんどん確定利益を積み上げ、+17.6%までやってきました

今週の月曜あたりは含み損が急増し、肝を冷やしましたが
確定益が増えてきたためだいぶ余裕が出てきました

両建て戦略をとっているので、
高値付近では、ショートの含み損が増えロングの含み損が減ります
逆に安値では、ショートの含み損が減りロングの含み損が増えます

ですので、相場がどこにあっても今以上含み損が大きく減ることはありません
逆に、今までのレンジ内にあれば含み損が増えることもありません

怖いのはレンジが拡大するとそれに伴って含み損が増えますので
急速にレンジが拡大して、含み損の拡大に確定益が追いつかないことです

確定益を積み重ねて余裕が出来るのが早いか、レンジが拡大するのが早いか
来週はどちらに転ぶでしょうか・・・
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/02/19 | vsだいぱぱ | comment(6) |
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

