vsだいぱぱ

VSだいぱぱ8週目終了

第5回VSだいぱぱ7週目が終了しました

vs0528.png

はぁ・・・
やってしまいました

週前半にユーロが急落したところでうまく利食いし
ロットを減らしていい感じだったのですが、
久しぶりのプラス推移で調子に乗ってしまいました

何となく興味を持っていたEURTRYを何となく売ってしまい、、、
前回高値を更新しそうな勢いで急騰してしまい
再起不能な含み損を抱えてしまいました

ロスカット一直線かな
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2011/05/29 | vsだいぱぱ | comment(0) |

VSだいぱぱ7週目終了

第5回VSだいぱぱ7週目が終了しました

EURUSD
 1.3310〜1.4690にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ(停止)
 1.3320〜1.4700にトラップ幅20PIPS、利確幅150PIPSの売りトラップ

 他に、裁量で随時トレードあり

vs0521.png

ユーロ反発でだいぶ口座状況が悪化していたのですが
金曜の急落で復活しました

そろそろユーロドルも手仕舞いごろかもしれません
ユーロが下げている間は持ち続けますが
次に反発したところで手仕舞いしようと思います
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/05/22 | vsだいぱぱ | comment(0) |

VSだいぱぱ6週目終了

第5回VSだいぱぱ6週目が終了しました

EURUSD
 1.3310〜1.4690にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ(停止)
 1.3320〜1.4700にトラップ幅20PIPS、利確幅150PIPSの売りトラップ

 他に、裁量で随時トレードあり

vs0512.png

買いトラリピは全停止
売りは利確幅150PIPS、トラップ幅25PIPSで出来るだけ利を伸ばすようにしました

既にトラリピと言うよりはピラミッディングに近いような気もするところですが、
ユーロ安トレンドにのって急激に証拠金が改善しています
ようやく原点間近になって来ました(^^;

どこまでユーロが下げるかの見極めが重要になってきました
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/05/15 | vsだいぱぱ | comment(0) |

VSだいぱぱ5週目終了

第5回VSだいぱぱ5週目が終了しました

EURUSD
 1.3310〜1.4690にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.3320〜1.4700にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ

 他に、裁量で随時トレードあり

vs0507.png

ついにユーロが急落し、証拠金も一気に改善しました

と言いたいところですが、買いヘッジがあったり
安値での売りポジを整理していたため、証拠金が回復しきれません

そして気付けば早くも買いの方がポジション過多に・・・

まぁ1.45水準から出直したと思えば悪くはない状態ですが
まだまだユーロは下がると思っているので、この状態は
ちょっと考え物ですね
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/05/08 | vsだいぱぱ | comment(0) |

VSだいぱぱ4週目終了

第5回VSだいぱぱ4週目が終了しました

EURUSD
 1.3310〜1.4690にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.3320〜1.4700にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ

 他に、裁量で随時トレードあり

vs0430.png

さらにユーロが上昇しましたが、ショートトラップとほぼ同数の
買いを入れていたおかげで、大きなダメージを受けずに済みました

もうしばらくは買いと売りをうまく捌きながらポジションを軽くしつつ
反転を待つしかなさそうですね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/05/01 | vsだいぱぱ | comment(0) |

VSだいぱぱ3週目終了

第5回VSだいぱぱ3週目が終了しました

EURUSD
 1.3310〜1.4490にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.3320〜1.4500にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ

 他に、裁量で随時トレードあり

vs0423.png

1.45超えから1.42割れまで急落する過程で完全に天井を売ったと判断し
順次ヘッジ買いをはずしました
しかし下げたのは1日だけで、その翌日から一気に戻し、急落前より
更に値を伸ばし1.46まで上昇してしまいました

売りとほぼ同数の買いをいれ一旦停止状態にしましたが
ほぼ詰んだような状態です・・・

一旦全決済してリセットするしかないかな・・・
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/04/24 | vsだいぱぱ | comment(3) |

VSだいぱぱ2週目終了

第5回VSだいぱぱ2週目が終了しました

EURUSD
 1.4150〜1.4350にトラップ幅50PIPS、利確幅300PIPSの買いトラップ(5000通貨)
 1.3310〜1.4490にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.3320〜1.4500にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ

 他に、裁量で随時トレードあり

vs0416.png

ユーロはとうとう天井ですかねぇ
1.45超えで何度も頭を叩かれ、徐々に下値が大きくなってきました

そろそろドーンと下に動いてくれると理想的ですがw

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/04/17 | vsだいぱぱ | comment(0) |

VSだいぱぱ1週目終了

第5回VSだいぱぱ1週目が終了しました

EURUSD
 1.4150〜1.4350にトラップ幅50PIPS、利確幅300PIPSの買いトラップ(5000通貨)
 1.3310〜1.4490にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.3320〜1.4500にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
 裁量でヘッジ買いを随時

vs0409.png

ユーロがどうにもなりません
ポルトガルが破綻してもダメ、利上げ実現でも材料出尽くさず
上がり続けています
ここまでユーロが強い理由が全くわからないのですが
相場がそう動く以上は相場観の見直しと対応を
考えるしかありません

一旦撤退するか、フルヘッジして反転を待つか

どうしようかなぁ・・・
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/04/10 | vsだいぱぱ | comment(0) |

第5回vsだいぱぱ

第4回vsだいぱぱは惨敗に終わりましたが
何とかリベンジをと言うことで第5回vsだいぱぱにも参加します

ルールは・・・

(1)競う内容⇒幾らでも構いません。
     預かり評価資産の増減率で競います。

(2)期間⇒2011年4月4日 07:00スタート
       2011年7月1日(NYクローズ)まで
       (約3ヶ月)希望に対応しました♪

(3)更新及び報告は毎日じゃなくても構わないと思います。

(4)口座資金の追加OKです。
   (例)10万円から運用し、途中で10万円追加入金をした。
      最終の預かり評価金額が24万円なら20%増加となります。

(5)バトルの口座は1口座でお願いします。(自作EAの参加OK)

(6)参加締め切り⇒特に無し(途中参加もOKですヨン♪)

(7)取引単位に制限はありません。100通貨単位でもOKです。

(8)含み損のある方はルール開始時点の評価資産をスタート金額にして下さい。
   スタート時に口座資産と評価資産を公開して下さいね〜
   ポジションあってもOKですので・・・

(※)目的:「vsだいぱぱ」は参加することで互いに触発し合いながら
       共に利益とトレードそのものを向上していくのが狙いです♪


初心者が投資で1億円を儲けます!
より抜粋

今回の初期資金は、第4回終了時より少し追加入金し
キリよく20万円とします
維持率的には、それでもまだヤバ目ですが、流石に
これ以上ユーロの急騰もないだろうと読んで
最低限の入金にしています
とりあえず1.45ぐらいまでは耐えられるはずです

戦略はとりあえず前回の設定をそのまま引き継ぎますが
トラップ範囲は現在のレンジに合わせて少し見直します

AUDJPY
 85円〜81円にトラップ幅0.2円、利確幅0.25円の買いトラップ(実質停止状態w)
EURUSD
 1.4150〜1.4300にトラップ幅50PIPS、利確幅300PIPSの買いトラップ(5000通貨)
 1.3310〜1.4490にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.3320〜1.4500にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ

また、基本は両建てトラリピですが、第4回vsだいぱぱ口座でユーロドルの
アップトレンドに逆らって、際限なくショートトラリピの含み損が
増えていった反省を生かし、明確にトレンドが発生しているときは
逆張り方向のトラリピは停止して順張り方向のトラリピのみにするなど
裁量的な面も追加してみようと思います

本当はEAを改良したかったのですが、まだ改良版が完成していないので
当面は手動での設定変更になると思います


キャプチャ貼り忘れてた・・・
vs0402-2.png
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/04/04 | vsだいぱぱ | comment(3) |

第4回vsだいぱぱは-20%で終了orz

第4回VSだいぱぱが終了しました

vs0402.png

10万円スタート、途中で10万円追加入金で
結果が15,9547円なので約-20%です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

反省点はいろいろありますが、極論すれば
ユーロドル両建て戦法で勝負に出た時点で
戦略的に負けは必然的でしたね

第五回は何とか巻き返したいところですが
EA改良が間に合わず、当面は今のままの体制で
スタートすることになりそうです
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/04/04 | vsだいぱぱ | comment(0) |
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

