トラリピ日記

今日のトラリピ結果(2/7)

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 111.50円 新規買い
 112.00円 決済
 111.50円 新規買い

ユーロドル
 新規決済とも約定なし

豪ドル円
 83.50円 決済

その他
 豪ドル円高回転モード 1回リピート

今日はユーロ円が少し動いたぐらいで
ほとんど大きな動きの無い一日でした

豪ドルは地味に強いですね


にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2011/02/08 | トラリピ日記 | comment(0) |

MetaTraderトラリピにしてよかった

M2JのトラリピからMetaTraderによるトラリピへの移行を
本格的に開始して3ヶ月になりました
振り返ってみるとあっという間の3ヶ月でしたが、
大きく分けると3つのステージがありました

まず第一ステージはトラリピEAに移行するまでの期間です

去年の11月ぐらいに実行を決断し、それから最初の1ヵ月ぐらいは、
MQLと格闘しEA作りに没頭していました

それまで漠然と考えていたトラリピ戦略を見つめなおして
EAの仕様を決めました。
そして、逆指値モードや利確幅を途中で変更しやすいようにするなど
M2Jで物足りなかった機能を作りこみました

一通りのEAが完成し、デモ口座での半月ほどフォワードテストを動かし
ついにMetaTraderトラリピに移行したのが去年の年末です

次の第二ステージはMetaTraderトラリピの特徴を活かして
トラリピ戦略を見なおしていた期間です

12月から1月にかけてトラリピ運用の見直しを行い
トラリピ設定の再検討や新たな通貨ペアの検討もしました

円売りオンリーではなく両建てトラリピをはじめたり
ペッグ制通貨ペアEURDKKでのトラリピや、
他通貨分散体制に移行したのもこの一環です。
それまでは考えたこともなかった海外業者の口座も開設しました。
作ってみると意外と簡単でした。


そして最後の第3ステージが今です

トラリピというベースに、更に改良を加えたいと考えるようになりました
トレール機能を組み込んだハイパーリピートをつくってみたり、
今はまだ検討中ですが、ボラティリティの推移から利確幅を
自動チューニングできるような機能も出来ないかなぁと考えています


職業柄、何か考えてプログラミングして試すというのが楽しい
というのもありますが、MetaTraderを知ったことがきっかけで
本当にいろいろ考えるようになりました

最初は手数料をケチりたいというだけの動機でしたが(笑)
MetaTraderを触りだして本当に良かったと思っています

トラリピEA開発
トラリピ考察

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/02/07 | トラリピ日記 | comment(0) |

今日のトラリピ結果(2/4)

ドル円
 81.25円 新規買い
 81.75円 決済
 82.00円 決済
 82.25円 決済

ユーロ円
 111.00円 新規買い
 111.50円 決済
 112.00円 決済

ユーロドル
  1.3600 決済
  1.3550 決済

豪ドル円
 83.00円 決済
 83.50円 新規買い

その他
 豪ドル円高回転モード 3回リピート

雇用統計は予想より悪く一瞬ドル高に触れましたが
その後大きくドル高に戻しています
失業率が大幅に改善したからでしょうか

豪ドル円も久しぶりに83円台に戻ってきていますし
なかなかいい感じですね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/02/05 | トラリピ日記 | comment(0) |

今日のトラリピ結果(2/3)

ドル円
 82.00円 決済
 81.50円 新規買い

ユーロ円
 112.00円 新規買い
 111.50円 新規買い

ユーロドル
  1.3750 決済
  1.3700 決済
  1.3650 決済

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

その他
 豪ドル円高回転モード 3回リピート

来ましたね
ユーロが急落しました
ユーロドルの含み損が結構溜まってきていましたが
だいぶ吐き出してくれました

今日は米雇用統計の日です
ボラティリティが高まりつつあるところで
予想外の指標が出て乱高下。。。みたいな展開が
トラリピには一番ありがたいですが、
期待が高まりすぎている感じがしないでもないので
先月みたいに期待はずれでドル安みたいな展開は
株やスワップ投資もしている身としては
避けて欲しいところではあります

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/02/04 | トラリピ日記 | comment(1) |

今日のトラリピ結果(2/2)

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 新規決済とも約定なし

ユーロドル
  1.3850 新規売り

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

その他
 なし

マジですか?
コメントのしようが無いです

昨日はADP全米雇用報告とか、そこそこ大きな指標も
あったのですが・・・
しかも、予想より良い結果が出て相場が動きそうなものですが
ドルが全く反応せず。

嵐の前の静けさですか?がく〜(落胆した顔)
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/02/03 | トラリピ日記 | comment(0) |

今日のトラリピ結果(2/1)

ドル円
 81.75円 新規買い
 81.50円 新規買い

ユーロ円
 112.00円 新規買い
 112.50円 決済

ユーロドル
  1.3750 新規売り
  1.3800 新規売り

豪ドル円
 82.50円 決済

その他
 豪ドル円高回転モード 3回リピート

ドル安が続いてます
ドル安になってみて気付きましたが、ドル円とユーロドル共に
ドルロングになっているので、ドル安になると倍のペースで含み損が
増えてしまいます
ドルはあまり強気にはなれないので、何か対策を考えたほうがいいのかなぁ

豪ドル円は2月に入って早速の決済
たまたまと思いますが幸先の良いスタートです(笑)

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/02/02 | トラリピ日記 | comment(2) |

今日のトラリピ結果(1/31)

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 111.50円 新規買い
 112.00円 決済
 112.50円 決済

ユーロドル
  1.3700 新規売り

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

その他
 豪ドル円高回転モード 3回リピート

エジプトでの反政府デモの影響でリスク回避の円買いだそうです
おかげで国債格下げは無かったかのようにスルーされ、
円高方向に戻ってきてしまいました

とはいえ、ドル円以外はだいぶ戻しており、
基本的には、引き続きレンジ内での小動きですね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/02/01 | トラリピ日記 | comment(0) |

今日のトラリピ結果(1/28)

ドル円
 82.50円 新規買い
 82.25円 新規買い
 82.00円 新規買い

ユーロ円
 113.00円 新規買い
 112.50円 新規買い
 112.00円 新規買い

ユーロドル
  1.3650 決済
  1.3600 決済

豪ドル円
 81.50円 新規買い

その他
 豪ドル円高回転モード 2回リピート

夜になって一気に円高が進みました
日本国債格下げは全く材料にならなかったようです
豪ドル円も久しぶりにレンジを抜け、81.5円を切ってきました
もみ合いからの下離れとなると一気に下げる可能性もありますが
どうなるでしょうか

また、円高と合わせてドル高も進んだためユーロドルが
リピートしました
このあたりは通貨分散の効果が現れてくれていそうです
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/01/29 | トラリピ日記 | comment(0) |

今日のトラリピ結果(1/27)

ドル円
 82.75円 決済
 83.00円 決済

ユーロ円
 113.00円 決済
 113.00円 新規買い(逆指値)
 113.50円 決済
 113.00円 新規買い
 113.50円 決済

ユーロドル
  1.3750 新規売り

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

その他
 豪ドル円高回転モード 3回リピート

夕方に日本国債格下げのニュースが出て、一気に円安に動きました
今のところ円安進行は一時的で、落ち着いた動きを見せていますが、
今後、円安トレンドに移行するのかどうか注目です
少なくとも、これ以上の一方的な円高はもう無いのかなと
思いますが・・・

それにしても、これでも全く約定しない豪ドル円は異常といっても
差し支えないほどのボラティリティの低さだと思います

週末に何とか時間を取って、利確幅の検証と設定の見直しを
したいと思います

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/01/28 | トラリピ日記 | comment(0) |

今日のトラリピ結果(1/26)

ドル円
 82.50円 決済

ユーロ円
 新規決済とも約定なし

ユーロドル
 新規決済とも約定なし

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

その他
 豪ドル円高回転モード 1回リピート
 EURDKK 3回リピート

動かないですね
毎日同じ事言ってますが(笑)

まぁ今のうちに設定の見直しでも
しておけということでしょう

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/01/27 | トラリピ日記 | comment(0) |
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

