トラリピ日記

自粛ムード

3/28のトラリピ結果

ドル円
 81.54円 決済

ユーロ円
 114.37円 新規買い
 115.01円 決済

ユーロドル
  1.4050 新規買い

豪ドル円
 84.11円 決済


昨日、旅行会社に行ってきました
あの震災の翌日、3/12に東京ディズニーランドに行く予定でした
当然キャンセルになったわけですが、昨日ようやく時間が取れて
旅行代金を返金してもらいに行きました

旅行会社に行くと、驚くほど人がいません
旅行の申し込みをした時は20人ほどの順番待ちで1時間ほど待って
ようやく順番が回ってきたのですが、昨日は待ち時間ゼロでした

関西でこの状態ですから関東や東北はもっと厳しい状況だと思うのですが、
今の時期にこの状態ということは、恐らくGWの旅行者数は
激減するのではないかと思います

そうすると、旅行会社はもちろんですが、全国の観光地や周辺産業も
かなりのダメージを受けることになると思います。
昨日の報道では百貨店の売上が5割ぐらいに落ち込んでいると
いうのもありました

今の時期に旅行や買い物する気になれないと言うのも尤もですが
このまま経済も落ち込んでいけば、復興する力も無くなって
しまいかねないので非常に心配です

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2011/03/29 | トラリピ日記 | comment(0) |

後だしじゃんけん

3/25のトラリピ結果

ドル円
 81.26円 決済


ユーロ円
 115.11円 決済

ユーロドル
  1.4079 新規買い
  1.4069 決済(売り)

豪ドル円
 83.22円 決済
 83.51円 決済

放射性物質:被ばく限度「引き上げを」 国際組織が勧告

今回の事態を受け、緊急的に一般人の年間被ばく限度を100〜20ミリシーベルトの範囲に引き上げることを求めた。また「原発事故が収束したとしても、原発周辺地域に汚染が残る」と分析。地域住民がふるさとを捨てず、住み続けることができるよう、線量限度を20〜1ミリシーベルトの範囲で設定し、長期的に1ミリシーベルトを目標とすることを提案した。いずれも現在の限度を大幅に上回る数値だが、「緊急事態と汚染が広がっている地域の将来を考えるうえでの一助にしてほしい」と求めている。


被ばく限度って、住民の安全を守るための基準値じゃないのか?
放射性物質が増えたからって、後だしでどんどん基準値をあげて良いなら
それはもう意味のある基準値ではない

単に、「ただちに健康に影響が出る値ではない」とごまかすための
印籠に過ぎないのではないか


にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/03/26 | トラリピ日記 | comment(0) |

ユーロ危機?

3/24のトラリピ結果

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 114.58円 決済

ユーロドル
  1.4088 新規買い
  1.4069 決済(売り)
  1.4197 新規売り
  1.4201 決済(買い)

豪ドル円
 82.57円 決済

ギリシャの次に危ないと噂されていたポルトガルですが、
これまで懸命に取り組んでいた財政再建策を議会が否決。
首相が辞任すると言う事態になっています

4月にポルトガルは大量の国債償還が予定されているのですが
じわじわと国債金利が上がっており、去年のギリシャのように
市場に狙われて更に金利が急騰してしまうと、
借り換え不能に陥る危険性があります

今のところ利上げ期待からユーロは高値圏で安定しており、
市場は楽観的に見ているようですが、万が一危機が発生した場合、
ユーロが暴落するのはもちろんですが、例によってリスク回避の
円買いによって先日の史上最高値に迫る危険性もあるので
ちょっと注意した方がよさそうです

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/03/25 | トラリピ日記 | comment(1) |

基準値っていったい・・・

3/23のトラリピ結果

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 114.34円 新規買い
 113.99円 新規買い

ユーロドル
  1.4121 決済(売り)

豪ドル円
 新規決済とも約定なし


福島県産の野菜や東京の浄水場の水から基準値を超える
放射性物質が検出されるなど、原発事故の影響がどんどん拡大しています

原発事故自体は、懸命に対応いただいている方々のおかげで
最悪の事態には至らず、徐々に安定化してきているような感じですが
依然として放射性物質は漏れ続けていますので、周辺地域への
影響は今後もどんどん広がっていくことが懸念されます

しかし、ニュースや専門家の解説を聞くと、誰もが健康に影響は無い
と言います
この基準値は1年間摂取し続けた場合の被爆量を元に設定しているそうで、
1日や2日ぐらい基準値を上回ったからと言って問題になるレベルではないそうです

それならば、瞬間値でも超えてはいけない値と数日間の移動平均で
超えてはいけない値を決めるなど、もう少しきめ細かな対応は
出来ないのでしょうか

情報公開は大切ですが、それと共に情報を有益に活用できる術も
整えておかないと無用なパニックを煽る結果になってしまいます
早急に検討いただきたいですね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/03/24 | トラリピ日記 | comment(0) |

今日のトラリピ結果(3/22)

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 新規決済とも約定なし

ユーロドル
 新規決済とも約定なし

豪ドル円
 82.01円 決済

完全に様子見モードでしょうか
全く動きがなくなってしまいました

次にどちらに動くのか
円安に反転するのか2番底を探りに行くのか
動きは小さいけど目は離せない相場が続きますね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/03/23 | トラリピ日記 | comment(0) |

今日のトラリピ結果(3/21)

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 115.07円 決済

ユーロドル
  1.4205 決済(買い)
  1.4225 新規買い

豪ドル円
 81.72円 決済

落ち着きました
協調介入で円高を仕掛ける動きは止まったものの
そのまま円安に反転する感じでもなく、どちらに動くか
様子見と言う感じでしょうか

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/03/22 | トラリピ日記 | comment(3) |

今日のトラリピ結果(3/18) 介入後の動き

ドル円
 新規 3回約定
 決済 5回約定

ユーロ円
 新規 2回約定
 決済 9回約定

ユーロドル
 新規 5回約定
 決済 3回約定

豪ドル円
 新規約定なし
 決済 7回約定


協調介入が行われました
まずは午前9時に日銀による大量介入で、
一気に円安が進み地震発生前の水準まで戻ってきました

その後も各国中銀が介入しているのですが
じりじりと円高に戻りつつあります

協調介入の目的は「過度な為替変動を抑制する」ことであり
円安に転換することではないので、この水準ではあまり
積極的に介入はしてくれないのかもしれません

ただ、80円を切ってくるような水準では介入の力も強まると思われ
当面ここらあたりが下値になるのかなと予想します

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/03/20 | トラリピ日記 | comment(0) |

今日のトラリピ結果(3/17) ツイてない・・・

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 新規 11回約定
 決済 11回約定

ユーロドル
 新規 1回約定
 決済 2回約定

豪ドル円
 新規 8回約定
 決済 5回約定

その他
 豪ドル円高回転モード ロスカット

円が急騰し、ドル円は史上最高値を3円も更新しました
朝6時と言う流動性が低い時間帯に一気に動いたので
恐らく狙われたのでしょうね

トラリピ口座は問題なく凌ぎきったのですが、
スワップ口座等がロスカットされてしまいました

レバレッジが高すぎたせいなので自分が悪いのですが
HFに思うようにやられたかと思うと非常に悔しいです

まだまだ円高圧力が高く、再度高値を狙われそうな感じだったので
円がらみの通貨ペアにはヘッジ用にショートを建てました
これで当面は安泰のはずなのですが・・・

この記事を書いている時点で協調介入が実施され・・・
ヘッジが完全に裏目に出ました
協調介入に逆らっても仕方ないので、早々にヘッジをはずしました

放っておけば大量にリピートした分大きくプラスになるはず
だったのですが、ヘッジ分の赤が出たおかげで、元の水準に
相場が戻っても大きく証拠金は減ったままです

また一から出直しです
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/03/18 | トラリピ日記 | comment(2) |

今日のトラリピ結果(3/16)

ドル円
 80.47円 新規買い
 80.10円 新規買い

ユーロ円
 112.43円 新規買い
 111.92円 新規買い
 111.49円 新規買い
 110.93円 新規買い
 111.51円 決済
 110.95円 新規買い

ユーロドル
  1.3894 新規買い

豪ドル円
 80.63円 決済
 79.33円 新規買い
 78.91円 新規買い
 78.14円 新規買い


その他
 豪ドル円高回転モード 3回リピート

円高です
この後、円がさらに急騰するのがわかっているので、
記録を残すのがアホらしい気もしますが
まぁとりあえずは・・・

夜寝る前の時点で、ドル円が79円台に突入しており
豪ドル円も79円を割って完全に下方にブレークしていました
ここで、何らかの対処を取っておくべきところだったのですが
介入に期待してポジションを放置すると言う
愚作を取ってしまいました

根拠も無く不確実なものに期待するとダメですね・・・

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/03/17 | トラリピ日記 | comment(0) |

しゅーりょー

強烈な円高が来ました
豪ドル円高回転モード用の口座と裁量・スワップ口座が
強制ロスカットされました
お疲れ様でした・・・

昨晩寝る前に、ロスカットしておくかどうか迷ったのですが
ドル円が史上最高値を更新するような事態になったら
介入が入るだろうと予測し、そのまま放置したのが致命的でした

まさか、あそこまで円高が進んでも介入しないとは・・・
政府は一体何を考えているのやら。。。
今のところだいぶ戻してきているようですが、あの様子だと
もう一度狙われるかも知れませんね


なお、トラリピメイン口座とvsだいぱぱ口座は今日の第一波は
耐え切ったようで、なんとか小康状態を保っています

メイン口座は途中で通貨ペアを追加した上、ユーロドルを
かなり厚めに設定したおかげで、かなりヤバ目でしたが
最初の設定がきちんと70円ぐらいまでの円高に耐えれるように
設定していたおかげで耐えることが出来ました

vsだいぱぱ口座は豪ドル円高回転モードとEURUSDが動いているのですが
ユーロ高危機の時に、一旦豪ドル円をロスカットしていたおかげで
思ったより豪ドル円のポジションが少なかったおかげで
耐えることが出来ました

月曜・火曜と株が大暴落し大金を溶かし、やっと昨日は株が落ち着いたと
思ったのに今度はFXでまた溶かす
厳しい展開です
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/03/17 | トラリピ日記 | comment(0) |
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

