トラリピ日記

おもんま メロンちゃん3連勝

6/16のトラリピ結果

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 114.44円 新規買い
 113.78円 新規買い

ユーロドル
  1.4136 新規買い
  1.4122 決済(売り)
  1.4085 新規買い
  1.4209 決済(買い)

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 11.78円 新規買い


ダメダメな取引を続け、解雇処分を受けていたSteadyWinnerですが
仙四郎さんのご好意により改良版を使わせてもらうことになりました
メロンちゃんというかわいらしい名前とはうって変わって
かなりのやり手で、成績は抜群です

14日から実践投入して、デビュー戦こそ損ギリに終わりましたが
昨日は怒涛の3連勝で、初陣を上げてくれました

ちなみに私が使っているのは、メロンちゃん7姉妹の中でも
最も積極的なメロンちゃん6号ですw

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2011/06/17 | トラリピ日記 | comment(2) |

またまたユーロ下げのターン トラリピ的には最高だけど・・・

6/15のトラリピ結果

ドル円
 80.77円 決済

ユーロ円
 115.93円 新規買い
 115.48円 新規買い
 114.77円 新規買い

ユーロドル
  1.4366 決済(売り)
  1.4339 新規買い
  1.4311 決済(売り)
  1.4298 新規買い
  1.4225 決済(売り)
  1.4225 新規買い
  1.4217 決済(売り)
  1.4194 新規買い
  1.4171 決済(売り)

豪ドル円
 85.50円 新規買い

ランド円
 新規決済とも約定なし


ユーロが大きく落ちました
利上げ期待とドル安懸念で上げて
債務不安で下げる

どちらも今さらわかりきった材料にも関わらず
完全に無視されて全く反応しなかったり、
蒸し返されて大きく動いたりします

まじめに考えてもどちらに動くか予測不能で
裁量トレードでユーロドルを扱う人は大変なんだろうなと
思いますが、トラリピ的には悪くない相場ですね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/06/16 | トラリピ日記 | comment(7) |

円高は一服か

6/14のトラリピ結果

ドル円
 80.43円 新規買い
 80.25円 新規買い
 80.52円 決済

ユーロ円
 116.32円 決済
 116.56円 決済

ユーロドル
  1.4461 決済(買い)
  1.4476 新規売り

豪ドル円
 85.47円 新規買い
 86.04円 決済

ランド円
 新規決済とも約定なし


先週ぐらいから円高トレンド入りしていたため
ドル円・ユーロ円・豪ドル円はいずれもロングトラップが
自動停止していましたが、
円高にあまり恐怖を感じなかったことと
リピートが全く無く、退屈してきたので
リスク回避モードを解除し、ロングトラップを強制的に
稼動させました

早速リピートしてくれて満足です(笑)

これでリスク回避モードが発動したのは2度目なのですが
2度とも手動で解除しています
このモード意味あるのかな・・・

っていうか、最近円高に迫力が無いような気がするのですが
気のせいでしょうか

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/06/15 | トラリピ日記 | comment(2) |

FX 税制改革がついに成立?!

6/13のトラリピ結果

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 新規決済とも約定なし

ユーロドル
 新規決済とも約定なし

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 新規決済とも約定なし


去年の年末から話題になっていたFXの税制改革が
ついに法制化されるようです

これでくりっく365も非くりっくFXも申告分離課税に一本化され
税率は固定で20%になります

これまでの総合課税は、累進課税で収入によって税率が変わるので
収入によってはこの変更で増税になる人もいますが、多くのサラリーマンや
専業でそれなりに利益を上げている人は税率は20%以上だったと思うので、
変化なしか、もしくは税率が下がることになります
(各種控除後の課税所得195万以上で20%になるはずです)

また、損失が最大3年まで繰越せるようになり、これは全ての人が
メリットになると思います

あと、これまでは20万円以下の利益だと申告不要だったのに、
制度が変わると申告が必要になると心配されている方が多いようですが
恐らく、申告分離課税になってもこれまで同様に20万円以下の利益だと
申告不要だと思います

http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm

これを読む限り、確定申告の条件はあくまでも
「給与所得及び退職所得以外の所得の金額の合計額が20万円を超える人」
であって、総合課税か申告分離課税かは関係ありません

実際くりっく365でも20万円以下は申告不要だったはずです
私は損失が出ているので毎年ちゃんと申告してましたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

※ただし、あくまで私の考えなので、最終的にはFX業者や
税務署に確認してくださいね(^^;


しかし、これでくりっく365も大証FXも終わったな・・・

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/06/14 | トラリピ日記 | comment(11) |

豪ドル円ポジりたいのをじっと我慢

6/10のトラリピ結果

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 115.98円 新規買い
 115.20円 新規買い

ユーロドル
  1.4456 決済(売り)
  1.4437 新規買い
  1.4413 決済(売り)
  1.4394 新規買い
  1.4365 決済(売り)
  1.4334 新規買い

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 新規決済とも約定なし

豪ドル円の85円割れが定着してきました
そろそろスワップ用のポジを持ちたいような水準になってきましたが
まだもう少し下がりそうな気がするのでじっと我慢です

84.4近辺で何度か踏みとどまっていますが、
ここを下抜けるとストンと落ちそうな予感がします
83円ぐらいで仕込めないかな〜
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/06/12 | トラリピ日記 | comment(4) |

ユーロは一旦天井なのかな?

6/9のトラリピ結果

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 117.08円 決済
 116.41円 新規買い

ユーロドル
  1.4573 決済(売り)
  1.4543 新規買い
  1.4507 決済(売り)
  1.4490 新規買い

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 新規決済とも約定なし

ユーロが急落しました
7月の利上げを強く示唆したにもかかわらず、
材料出尽くしとやらで反落しました

4月には同じような展開で更に急騰したのに、よくわかりませんね

まぁ理由は後付でどうにでもなるので、
要はHFの方々が、今はあまりユーロを上げたくない
と思っているってことでしょう

と言うことは、1.47あたりが今回の天井で、
しばらくはレンジ入りするのかな?

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/06/10 | トラリピ日記 | comment(0) |

豪ドルは正念場か

6/8のトラリピ結果

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 116.62円 新規買い
 116.48円 新規買い

ユーロドル
 新規決済とも約定なし

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 新規決済とも約定なし

ドル円の下落につれて豪ドル円もじわじわと下がってきていましたが
ここへ来て豪ドル自体も下げ始めたようで、豪ドル円の下げが
大きくなってきました

AUD/USDはかなりの高値圏にある上に利上げ期待も遠のき、
いつ急落してもおかしくないので要注意ですね

今のドル円でAUD/USDがパリティ割れまで調整すると、
豪ドル円は70円台突入と言うことになります
そうそう簡単にはそこまで落ちないでしょうが、ひとつの目処として
頭には入れておきたいと思います

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/06/09 | トラリピ日記 | comment(0) |

開いた口がふさがらない

6/7のトラリピ結果

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 117.51円 決済

ユーロドル
  1.4654 決済(買い)
  1.4681 新規売り

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 新規決済とも約定なし


「答弁は2つだけ」の柳田氏を参院復興委員長に内定


えーと、何かの悪い冗談ですか?
本気で復興する気あるんですか?
今度は、2つの答弁では通用しませんが。。。

一体ドンだけ人材不足なんだよ
そして国民をバカにしたら気が済むんだ

まぁ、未だペテン師とルーピーと容疑者がトップに
居座り続けるような党に期待してもどうしようもないんだけど・・・

この非常時に政治空白なんてとんでもないと御用マスコミは
世論を誘導していますが、非常事態だからこそ、
一刻も早く無能集団には政権から降りて欲しいです

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/06/08 | トラリピ日記 | comment(0) |

退屈だ・・・

6/6のトラリピ結果

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 117.55円 決済
 116.98円 新規買い

ユーロドル
 新規決済とも約定なし

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 11.90円 新規買い

ドル円のボラティリティが極端に小さくなっています
1日の高低差が0.5円前後しかなく、ほとんどリピートしません
ユーロドルが良く動くおかげでユーロ円は良くリピートしますが
ドル円に連れて豪ドル円やランド円のボラティリティも下がっており
全体的に低調な日が続いています

平和で良いとも言えるのですが、やはりある程度ボラがあって
頻繁に約定する方がいいですね・・・

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/06/07 | トラリピ日記 | comment(0) |

リスク回避機能は出番なし

6/3のトラリピ結果

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 116.31円 新規買い
 117.01円 決済

ユーロドル
  1.4529 新規売り
  1.4553 決済(買い)
  1.4576 新規売り
  1.4628 新規売り
  1.4628 決済(買い)

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 新規決済とも約定なし


雇用統計で一気にドル安が進み、80円割れ寸前まで行きました
クロス円も円高が進んだのですが、ドル円と豪ドル円は
下降トレンド中でロングトラップが停止状態になっていたので、
新規の約定はしませんでした

リスク回避型、役に立たない・・・
あのまま円高が止まらず大暴落となっていれば、有効に機能したと言うことに
なるんでしょうが、未だそういった場面は無いです
まぁ1年に1〜2回ぐらいあるような暴落時の保険として、
多少のリピート機会の損失は目をつぶるしかないのかな
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/06/04 | トラリピ日記 | comment(0) |
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

