トラリピ日記

無料VPSが使いやすくなってきた

6/30のトラリピ結果

ドル円
 80.44円 新規買い

ユーロ円
 117.09円 決済

ユーロドル
  1.4466 決済(買い)
  1.4493 新規売り
  1.4506 決済(買い)

豪ドル円
 86.62円 決済

ランド円
 11.90円 決済

Forex.com JPが提供する無料VPSサービス
非常に使いやすくなる

これまでは月間取引量50万通貨以上の取引が継続利用の条件であったが、
これが20万通貨以上と大きく緩和されるようです
※HPにはキャンペーン期間中とありますが、ユーザ向けのメールには
 ”当面”とあったので、実質無限キャンペーンでしょうか・・・?

これまでの50万通貨以上は非常に敷居が高く、なかなか利用し辛かったが、
これが20万通貨で良いとなると話しは変わってくる
20万通貨と言えば、例えばメロンちゃん6号を1万通貨で運用すれば、
恐らく普通にクリアできるレベルだ

トラリピで20万通貨となると、かなりの資金量が必要で敷居が高くなるが、
スキャル系のEAを動かせば結構簡単にクリアできるだろう

ちょっと真剣に採用を考えてみたいですね

さて、今回 FOREX.com がサービス改善に向けて動き出したわけだが
これには恐らく伏線がある

それは、先日のODL Japanの1000通貨対応

これまでは国内MT4業者で1000通貨単位の取引ができるのは
Forex.comのみであったため、いわば独占状態であった

これがODL Japanの参入によって崩れたため、
Forex.comも負けていられないと対抗措置に出たのだろう

まずはVPSの条件緩和と言うニッチなところから
改善が始まったわけですが、これからも適度に競争し、
サービス改善に繋がると非常に嬉しいですね

フォレックス・ドットコムMT4

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2011/07/01 | トラリピ日記 | comment(5) |

ギリシャ破綻回避で円安転換か

6/29のトラリピ結果

ドル円
 80.75円 新規買い

ユーロ円
 117.06円 決済
 116.45円 新規買い

ユーロドル
  1.4406 決済(買い)
  1.4429 新規売り

豪ドル円
 85.55円 決済
 86.03円 決済

ランド円
 11.86円 決済

ギリシャの財政改革法案が可決され、当面のギリシャ破綻が
回避されたことで、大きくユーロが上昇しました
またリスク回避の円買いも弱まったのか、クロス円全般で
円安方向に動き出しました

これでギリシャ問題は当面は先送りされ、しばらくは
堅調な動きになるのでしょうか
ただ、根本の問題は何も解決していないので
常に注意は必要です・・・


にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/06/30 | トラリピ日記 | comment(0) |

子どもの回復力は凄いねえ・・・

6/28のトラリピ結果

ドル円
 81.16円 決済

ユーロ円
 115.54円 決済
 116.13円 決済
 116.52円 決済

ユーロドル
  1.4317 決済(買い)
  1.4337 新規売り
  1.4359 決済(買い)
  1.4376 新規売り

豪ドル円
 85.10円 決済

ランド円
 11.81円 決済


うちの娘が昨日熱を出しました
幼稚園から帰ってきて、昼寝をした後に熱を測ると
なんと39度!

いつもは怒られるまで寝ないのに、自分からもう寝ると言って
7時過ぎに早々に寝てしまいました

そして、そのまま朝まで爆睡し、今朝起きると
なんと37度を切っていました
今日は幼稚園を休ませる予定だったのですが、
あまりに元気よく走り回っているので急遽幼稚園に行くことに・・・

何事も無かったかのように幼稚園に行ってしまいました

兄弟3人とも仲良く順番にうつっているので、恐らく何らかの
風邪だと思うのですが、羨ましいばかりの回復力です

私が体調崩すと1週間ぐらい尾を引くのに・・・

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/06/29 | トラリピ日記 | comment(2) |

ユーロ円くるくるワイド途中経過

6/27のトラリピ結果

ドル円
 80.77円 決済
 80.77円 決済

ユーロ円
 114.62円 決済
 115.15円 決済

ユーロドル
  1.4226 新規売り
  1.4277 新規売り

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 新規決済とも約定なし


ユーロ円でくるくるワイドをはじめて約1ヶ月になります

 ロング  3万通貨  115.32円で構築済み
 ショート 112〜122円にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ

ではじめましたが、順調に運用を続け、50000円ほどの確定益がたまりました

複利ロングに関しては、110円にストップを置き、約5000ごとに複利ロングを建てています
今時点で10000ユーロの複利ロングが追加されています

この複利ロングを使って、114.5円から116円のトラップ幅を10銭にしました
いい感じでレンジ相場を形成してくれているので、トラップ範囲は
全く広がること無く112〜122円のままです

ドル円と比べるとやはり回転力は桁違いですね
期間が半分で、確定益が2倍弱なので約4倍の回転力を持っています
複利ロングが増えるに従ってトラップ密度が高まりますので
今後は更に回転力が増していくことと思います

ひとまずコアレンジのトラップ幅を10銭に出来たので、
この後はしばらく複利は控え、レバレッジを下げながら円高抵抗力を
高めていく予定です

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/06/28 | トラリピ日記 | comment(2) |

Xperia Acro 買ってしまいました

6/24のトラリピ結果

ドル円
 80.25円 新規買い

ユーロ円
 113.91円 新規買い

ユーロドル
  1.4295 新規売り
  1.4172 決済(売り)

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 11.70円 新規買い
 11.68円 新規買い
 11.68円 新規買い

ランド円のトラップ幅を0.05円に変更しました
これに合わせて、11.75と11.85のトラップを現値で
約定させています

さて、Xperia Acro衝動買いしてしまいました
そろそろスマホも欲しいし、夏モデルあたりで買うつもりでは
いましたが、まだ機種は決めかねていました

もともとAcroが良いなと思ってたのですが、ezwebメールが
当分使えないので躊躇していました

INFOBARも良いなぁと迷っていたのですが、
今日ふと立ち寄った電器屋で実機を見ていたら
在庫あるよと言われ、コロッと行ってしまいましたw

早速いじっていますが、使い方さっぱりわかりませんねw
ケイタイから変わりすぎです(^^;
何をどうしてよいのやら・・・

が、とりあえずPocketCloudというアプリをダウンロードし、
VPSサーバにリモートデスクトップ接続できるようにだけはしましたww

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/06/25 | トラリピ日記 | comment(2) |

ドル円くるくるワイド途中経過

6/23のトラリピ結果

ドル円
 80.53円 決済

ユーロ円
 114.96円 新規買い
 114.42円 新規買い
 113.97円 新規買い
 114.51円 決済

ユーロドル
  1.4322 決済(売り)
  1.4298 新規買い
  1.4268 決済(売り)
  1.4250 新規買い
  1.4223 決済(売り)
  1.4198 新規買い
  1.4166 決済(売り)
  1.4143 新規買い
  1.4374 決済(買い)

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 11.78円 新規買い


ドル円でくるくるワイドをはじめて約2ヶ月になりました

 ロング  3万通貨 81.70円で構築済み
 ショート 80〜86円にトラップ幅10PIPS、利確幅25PIPSの売りトラップ

ではじめましたが、途中利確幅を50銭にしたり15銭まで狭めたり
調整しながら運用を続け、30000円ほどの確定益がたまりました

円高目処を76円にしているので、約5000ごとに複利ロングを建て
今時点で6000ドルの複利ロングが追加されています

トラップ範囲は、若干円高側にシフトし、79.5円〜84円に
変更しています。
トラップ幅は10銭のままです

やってみた感触ですが、ドル円のボラティリティが小さいこともあって
かなり回転率は低くユーロ円と比べると相当落ちます
一方で、震災後の最高値を目処として、かなりハイレバでやっているので
利回りは悪くありません

ただ、介入期待や最高値と言う心理的な壁は大きいにしろ
何かの拍子に高値を超えてしまうとドボンなので、
大きな額での投資はリスクが高すぎて出来ません
あくまでも分散手段の一つという位置づけでしょうか

今後も当分は複利ロングを積極的に増やし、回転力を
上げていく予定です
80円〜82円の価格帯で5銭幅にまで増やせたら
しばらく複利ロングを控え、円高側の抵抗力を
高めていきたいですね

あ、ちなみに、もし私の方法を参考にする方がいれば、
私は株やスワップ投資をはじめ、くるくるワイド以外にも
いろんな投資をやっていて、円安株高の流れになれば
トータルでは大きくプラスになるので、
くるくるワイドに関しては、円安側のリスクは
ほとんど無視していることを考慮に入れて見て下さいね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/06/24 | トラリピ日記 | comment(3) |

EAできたけど・・・

6/22のトラリピ結果

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 115.59円 決済

ユーロドル
  1.4430 新規売り

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 新規決済とも約定なし


エントリロジックを組み込んで無事EAは完成しました
さてバックテストの結果ですが・・・

TesterGraph.gif

典型的なコツコツドカンになってしまいました

これはSLを80pipsに設定しての結果ですが、
SLを大きくすればコツコツコツドッカ〜〜ンになり
SLを小さくすればコツドカンになるだけで、
結果に大差はありませんでした

ある程度予想はしていましたが、やはりこのドカンを避けるには
窮鼠さんの裁量によるところが大きそうです

後はシグナルが正しく出ているかの検証は必要ですが
これはバックテストではなかなか厳しいので、
FTしながらチャートとにらめっこする必要があります

ちなみにコードはこんな感じ・・・

int entryCheck(){

double heikin_4H_Open = iCustom(NULL,PERIOD_H4,"Heiken Ashi",2,0);
double heikin_4H_Close = iCustom(NULL,PERIOD_H4,"Heiken Ashi",3,0);
double heikin_1H_Open = iCustom(NULL,PERIOD_H1,"Heiken Ashi",2,0);
double heikin_1H_Close = iCustom(NULL,PERIOD_H1,"Heiken Ashi",3,0);
double heikin_15M_Open = iCustom(NULL,PERIOD_M15,"Heiken Ashi",2,0);
double heikin_15M_Close = iCustom(NULL,PERIOD_M15,"Heiken Ashi",3,0);

double psar_0 = iSAR(NULL,PERIOD_M1,psar_step,psar_maximum,0);
double psar_1 = iSAR(NULL,PERIOD_M1,psar_step,psar_maximum,1);

bool is4HGreen = heikin_4H_Close > heikin_4H_Open;
bool is1HGreen = heikin_1H_Close > heikin_1H_Open;
bool is15MGreen = heikin_15M_Close > heikin_15M_Open;

if( is4HGreen && is1HGreen && is15MGreen){
if(psar_1 > Close[0] && psar_0 < Close[0]) return(1);
} else if ( !is4HGreen && !is1HGreen && !is15MGreen){
if(psar_1 < Close[0] && psar_0 > Close[0]) return(2);
}

return(0);

}

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/06/23 | トラリピ日記 | comment(4) |

ナンピンスキャルEA完成間近

6/21のトラリピ結果

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 115.23円 決済

ユーロドル
  1.4344 新規売り
  1.4374 決済(買い)
  1.4377 新規売り
  1.4409 決済(買い)

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 11.91円 決済


ナンピンスキャルEAはエントリーロジックの作成より先に
トレーリングストップ機能を実装しました

見たところ上手く動いている感じで、ベースの部分は完成しました
後はエントリーロジックを窮鼠さん式ナンピンスキャル
置き換えればひとまず完成です

エントリーロジックは、窮鼠さんがHPで書かれているのを参考に・・・

1)4H,1H,15Mの平均足が同じ方向を向いている状態で、
2)パラボリックが4H平均足と同じ方向に反転すれば
エントリーします

特に難しそうではないので、何も無ければ今日中には完成しそうですが、
結果を見るのは、期待半分恐怖半分と言う感じですね・・・(^^;


にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/06/22 | トラリピ日記 | comment(6) |

トマトちゃんデビュー戦快勝! そしてナンピンスキャルEAも快調

6/20のトラリピ結果

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 113.88円 新規買い
 114.63円 決済

ユーロドル
 新規決済とも約定なし

豪ドル円
 84.46円 新規買い

ランド円
 新規決済とも約定なし


窮鼠さんのご好意で噂のトマトちゃんを先週末から運用開始しました
昨日の1時ごろ始めてポジションを取りました
結構高値ゾーンでのエントリーだったので、「え、ここでロング?」と
思いましたが、トマトちゃんを信じて就寝

そして今朝、出社前に確認すると、見事T/Pまで達して華麗に利確していました

流石です
やっぱり私の相場観は全くあてになりませんでしたw

さて、ナンピンスキャルEAの作成ですが、とりあえず
仕様は、masaruさん作成のFX張良をベースに、
トレード回数を増やすために、売買の管理を分けて両建てを扱えるようにし、
更に後々のトレールを視野に入れて利確の判定をpipsベースで
できるようにします

この辺りの作成が完了したっぽいです

バックテストで動作確認していると、ついつい
 - ナンピン設定の最適化に挑戦したり
 - 損切りロジックを検討してみたり、
 - 長期塩漬けポジの救済策を検討してみたりと


どんどん横道にそれて行ってしまうのですが、
中途半端に横道にそれて、試行錯誤しているうちに興味が薄れていって、
何も完成しないまま終了・・・という私の悪い癖を知っているので、
ここは心を鬼にしてエントリーロジックの実装へと突き進みます

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/06/21 | トラリピ日記 | comment(8) |

ユーロドルはどうなる??

6/17のトラリピ結果

ドル円
 80.50円 新規買い
 80.20円 新規買い

ユーロ円
 114.54円 決済
 113.96円 新規買い
 114.51円 決済

ユーロドル
  1.4232 新規売り
  1.4271 決済(買い)
  1.4277 新規売り
  1.4301 決済(買い)
  1.4328 新規売り

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 新規決済とも約定なし


ギリシャ不安で大きく下げていたユーロドルですが、
金曜になって一転して大きく反発しています
独仏首脳会談でギリシャ支援について大きな進展があったことや、
ギリシャ自身でも内閣改造するなど若干事態が進展したことで
ユーロ懸念が後退したようです

ただ、根本の問題は何も解決していないので
今後も上がったり下がったりを繰り返すのでしょうね

とりあえず当面の底は打ったような感じでしょうか
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/06/19 | トラリピ日記 | comment(0) |
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

