トラリピ日記

じわりと回復中

7/14のトラリピ結果

ドル円
 78.50円 新規買い
 78.75円 新規買い
 78.75円 決済
 79.00円 決済

ユーロ円
 112.65円 決済
 111.98円 新規買い
 112.57円 決済
 112.00円 新規買い

ユーロドル
  1.4231 新規売り
  1.4272 決済(買い)

豪ドル円
 84.46円 新規買い
 84.99円 決済

ランド円
 11.65円 決済
 11.55円 新規買い

水曜の早朝でひとまず底を打ったのかな?

ドル円もクロス円もジワリとではありますが
円安方向に回復中です

昨日は介入騒ぎがありましたが、大量の約定メールに
気付いた時にはもう元の水準で、なかなか状況を
理解できませんでしたが、トラリピ的にはごっつあん
としか言いようが無いですw

ナンピンEAは実践に投入して今日で5日になりますが
まだ一度しかエントリーしてくれてません。
もう少しトレード数を増やしたいのですが、
エントリー条件いじってバックテストしては
どっかーんの繰り返しです

別のEA作って並行稼動させた方が早いかなw

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2011/07/15 | トラリピ日記 | comment(3) |

vsだいぱぱ口座が好調な滑り出し

7/13のトラリピ結果

ドル円
 79.42円 決済
 79.00円 新規買い

ユーロ円
 111.46円 決済
 111.52円 決済
 112.03円 決済

ユーロドル
  1.4057 決済(買い)
  1.4079 新規売り
  1.4105 決済(買い)
  1.4140 新規売り
  1.4161 決済(買い)
  1.4178 新規売り
  1.4203 決済(買い)

豪ドル円
 84.48円 決済
 84.59円 決済
 85.11円 決済

ランド円
 11.61円 決済
 11.49円 新規買い
 11.60円 決済


うまうまトリオ+1が好調です
円急騰で為替相場は大荒れですが、うちのEA達は
元気に稼いでくれています

メロン3号 3勝1敗 +74pips
メロン4号 1勝   +7pips
えだまめ  1勝   +12pips
トマト   1勝   +1pips

そして、ナンピンくんも少しバグりながらもナンピン2発の上
しっかり利確

そして、ただいまトマトちゃんが絶賛含み損orz
メロン3号も応援に駆けつけたので、
何とか切り替えしてくれる事を願うのみです

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/07/14 | トラリピ日記 | comment(2) |

円高が止まらない

7/12のトラリピ結果

ドル円
 79.97円 新規買い
 79.30円 新規買い
 79.30円 新規買い
 78.70円 新規買い
 78.70円 新規買い

ユーロ円
 111.86円 新規買い
 111.45円 新規買い
 110.86円 新規買い
 110.47円 新規買い
 111.00円 新規買い
 111.22円 決済
 111.61円 決済
 109.92円 新規買い

ユーロドル
  1.3951 決済(売り)
  1.3947 新規買い
  1.3908 決済(売り)
  1.3885 新規買い
  1.3864 決済(売り)
  1.3849 新規買い
  1.3952 決済(買い)
  1.3975 新規売り
  1.4007 決済(買い)
  1.4038 新規売り

豪ドル円
 84.91円 新規買い
 84.27円 新規買い
 83.52円 新規買い
 84.55円 決済
 83.97円 新規買い
 83.40円 新規買い

ランド円
 11.70円 新規買い
 11.63円 新規買い
 11.59円 新規買い
 11.54円 新規買い
 11.47円 新規買い


円高が止まりません
昨日の夕方に大きく円が急騰した後、一旦は落ち着き
平静を保っていたのですが、今朝にかけて
また大きく円高に動いたようで、ドル円は78円台前半
まで円高に動きました

クロス円も軒並み昨日の夕方の水準を割り込み、円高が
進んでいます

今のところは、また落ち着いているようですが、
まだ底を打ったようにも見えませんので、安心は出来ません

ただ、その割には日経平均は非常に堅調なんですよねぇ。。。
普通はこれだけ円が急騰すると株も暴落するものですが
よくわかりません

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/07/13 | トラリピ日記 | comment(4) |

リスク回避で円暴騰

7/11のトラリピ結果

ドル円
 80.44円 新規買い
 80.22円 新規買い

ユーロ円
 114.30円 新規買い
 113.76円 新規買い
 113.43円 新規買い
 112.84円 新規買い
 112.47円 新規買い

ユーロドル
  1.4199 新規買い
  1.4145 決済(売り)
  1.4145 新規買い
  1.4123 決済(売り)
  1.4068 新規買い
  1.4068 決済(売り)
  1.4037 新規買い
  1.3998 決済(売り)
  1.3998 新規買い

豪ドル円
 85.84円 新規買い
 85.41円 新規買い

ランド円
 12.00円 新規買い
 11.91円 新規買い
 11.84円 新規買い
 11.78円 新規買い
 11.72円 新規買い


先日、調子にのってそろそろトラップを仕込みたいので
円高になって欲しいと言うようなことを書いたのですが、
ばちが当たったのか、円が急騰しています

久しぶりに恐怖感を覚えるようなペースです

特にユーロ円がやばいペースで落ちてますね
これまで硬かった113円のラインをいとも簡単に突き破り
あっという間に110円台です

しかし、、、こんなに相場が急変するほどの
悪材料ってありましたっけ??

ユーロ財務不安は今さらだし、米雇用統計も悪かったけど
そんなにびっくりするほど悪いわけでもないと思うのですが・・・

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/07/12 | トラリピ日記 | comment(6) |

雇用統計で一気に円高モードに転換

7/8のトラリピ結果

ドル円
 80.95円 新規買い
 80.62円 新規買い

ユーロ円
 115.85円 新規買い
 115.31円 新規買い
 114.79円 新規買い

ユーロドル
  1.4240 新規買い
  1.4218 決済(売り)
  1.4339 新規売り
  1.4224 決済(売り)

豪ドル円
 87.61円 決済
 86.72円 新規買い
 84.42円 新規買い

ランド円
 新規決済とも約定なし

雇用統計がまさかのネガティブサプライズで
ここ数日の円安ムードが吹っ飛び、一気に円高です

特にクロス円ではかなりの円安水準になってきていたので
トラリピ的にはちょうどいい調整になりました

来週から第6回VSだいぱぱが始まります
過去2回は超ハイレバトラリピでぐだぐだになってしまったので
今回は気分転換に、うまうまトリオ+自作EAを動かすEA口座で
勝負してみようと思います
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/07/09 | トラリピ日記 | comment(3) |

円安が進むよ

7/7のトラリピ結果

ドル円
 81.30円 決済

ユーロ円
 116.65円 決済

ユーロドル
  1.4257 決済(売り)
  1.4246 新規買い
  1.4359 決済(売り)

豪ドル円
 87.38円 決済

ランド円
 12.11円 決済

ユーロが利上げし、米指標も良かったため、
ユーロ高ドル高で円全面安になっています

ドル円こそまだ81円そこそこですが、クロス円はだいぶ
円安水準になってきました

そろそろ調整して欲しいところですが、
ドル円はまだまだ超円高水準ですし、もうしばらくは
円安が続くかもしれません

ドルがもう少しピリッとしてくれないとやりにくいです

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/07/08 | トラリピ日記 | comment(4) |

ポルトガル格下げは影響小?

7/6のトラリピ結果

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 116.36円 新規買い
 115.94円 新規買い

ユーロドル
  1.4395 新規買い
  1.4373 決済(売り)
  1.4347 新規買い
  1.4317 決済(売り)
  1.4297 新規買い

豪ドル円
 86.50円 新規買い

ランド円
 新規決済とも約定なし


ポルトガル国債が格下げされ、ユーロが下げています
ただ、下げているが大した下げではないように思えます

ギリシャがとりあえず片付いたこともあり、
今はユーロ上げの順番かもしれませんね

メロンちゃん不調です・・・
昨日に続き今朝も2敗
幸い3つともSLになる前に自分でクローズしたみたいで
傷は浅いので、早く元気を取り戻して欲しいです

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/07/07 | トラリピ日記 | comment(3) |

その節電、意味あるの?

7/5のトラリピ結果

ドル円
 81.01円 決済

ユーロ円
 116.87円 新規買い

ユーロドル
  1.4431 新規買い
  1.4424 決済(売り)

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 新規決済とも約定なし


日本全国が節電モードに入っています
右に倣えの国民性も後押しして「節電しない=悪」
といった雰囲気さえありますが、実際は多くの節電は
電力不足対策としての効果はありません

そもそも電力不足が騒がれていますが、今日本で起こっている
電力不足とは慢性的に電力が不足していると言うわけではありません

猛暑でエアコン需要が急増し、電力消費量がピークを迎える時に
供給量が追いつかない【可能性がある】に過ぎません

すなわち電力不足対策と言う観点からみて意味のある節電は
電力消費量がピークを迎えるであろう昼間の節電であって
それ以外は効果が無いのです

例えば、夜間は電力供給量は非常に余裕があるので、
基本的には電気をいくら使っても問題になることはありません

ですので、夜寝る時にエアコンを消す、もしくは設定温度を上げて
暑いのを我慢して寝るのは、残念ながら電力不足対策としては
何の意味も無い行為で、無視して節電する必要は全くありません
無理をして体調を壊しては元も子もないので、今までどおり
エアコンをつけてしっかり睡眠をとるようにしましょう

また、夜に街頭を消しているのも同様に意味がありません
夜道が暗くなったことで、犯罪件数が急増しているそうですが
自治体は無駄な節電をして犯罪行為を助長するようなことは
今すぐ辞めるべきです

ほかにも本来する必要の無い節電はたくさんありますが、
必要以上に節電を煽って国民に苦労をかけているのは
だから原発は要るんだよ。と思わせるための作戦でしょう

節電ブームに騙されること無く、賢く節電して
暑い夏を乗り切りましょう

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/07/06 | トラリピ日記 | comment(4) |

えだまめちゃん初戦から完全勝利

7/4のトラリピ結果

ドル円
 80.65円 新規買い

ユーロ円
 117.52円 決済

ユーロドル
  1.4562 決済(買い)

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 12.01円 決済


先週金曜日から実践投入した、えだまめちゃん(SeteadyWinner5)
投入後即ポジって以来、途中含み損を抱える場面もありましたが
辛抱強く耐え抜き、本日見事TPに達して利確しました

初戦はテストモードなので、次からが本番と言うところですが
なかなか楽しみなEAです

メロンちゃんやトマトちゃんとはタイプが異なるので
いい感じで補完しあってくれればいいですね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/07/05 | トラリピ日記 | comment(2) |

噂のえだまめちゃんを実戦投入

7/1のトラリピ結果

ドル円
 80.77円 決済
 81.03円 決済

ユーロ円
 新規決済とも約定なし

ユーロドル
 新規決済とも約定なし

豪ドル円
 87.13円 決済

ランド円
 11.97円 決済

巷でうわさのえだまめちゃん(SteadyWinner5)
実はうちにもだいぶ前に届いていたのですが、
ずっと放置していました・・・

新しいもの好きの私としては、Xperia acroいじりに
大忙しだったのですw

とりあえず一通り触って主要なアプリをインストールして
満足したので、SteadyWinner5を見てみました

Ver.4と比べて売買ロジックは大きく変わっていて
全く別物と言う感じです

また、MM機能や負けた後はテストモードとして
ロット数を0.01ロットに下げる機能は健在です

これらの機能はあまり有用とは思えないので早速改造して
削除しようかと思ったのですが、負けた後のテストモードは
通常モードとは違うエントリー条件でエントリーするようで
ちょっと削るかどうか微妙な感じです

作者曰く、
「SWはトレンドフォロー型のEAであって、レンジ相場は苦手だ
負けた後は、ミニマムロットでエントリーして相場が
SWにあっているかどうか確かめるためにテストモードがある」
らしいので、とりあえずは作者の理論に敬意を表して
このままでおいておこうと思います

と言うことで、MM機能だけ削除して早速実戦投入しました

実戦投入後2秒で最初のポジをとって、週末持ち越しています
今のところ10pipsマイナスですが、どうなることやら(^^;
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/07/02 | トラリピ日記 | comment(0) |
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

