トラリピ日記

ロスカットのピンチ ついに追加入金

8/10のトラリピ結果

ドル円
 76.73円 新規買い
 76.47円 新規買い
 76.83円 決済

ユーロ円
 111.10円 決済
 109.94円 新規買い
 109.44円 新規買い

ユーロドル
  1.4386 新規売り
  1.4265 決済(売り)
  1.4241 新規買い
  1.4220 決済(売り)
  1.4190 新規買い
  1.4174 決済(売り)

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 新規決済とも約定なし

アメリカの次はフランスが怪しそうと言うことでユーロが急落しました

豪ドル円ランド円の急落に続くユーロ安で、ついに維持率に赤信号がともりました

FOREX.comは維持率15%でリアルタイムロスカットなので、これはまず大丈夫なのですが
寝てる間にNYCロスカットを食らうと悲しすぎるので
追加入金しておくことにしました

とりあえず今日は底固い動きをしていますが、
最大の山場はお盆休みでしょうか

最大の関心を持って注視しておきたいと思います


にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2011/08/11 | トラリピ日記 | comment(0) |

トラリピ戦略 再考の時期かな

8/9のトラリピ結果

ドル円
 77.47円 新規買い
 77.17円 新規買い
 77.67円 決済
 77.20円 新規買い
 76.96円 新規買い

ユーロ円
 109.22円 新規買い
 110.54円 決済
 109.35円 新規買い
 110.65円 決済

ユーロドル
  1.4276 新規売り
  1.4302 決済(買い)
  1.4325 新規売り
  1.4362 決済(買い)

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 新規決済とも約定なし


豪ドル円やランド円などの高金利通貨が大暴落していましたが
FOMC結果後、NYダウ大反発の後を追ってクロス円も大きく反発しています

後付理由的には、低金利政策を最低2年継続することが示されたことが
好感されたようですが、そもそも景気回復の見込みが立たないからの
政策であって、このまますんなりと上昇基調に乗るかは微妙な感じです

ただ、今後もドル安政策が続けられることがはっきししたことで、
ドル円は70円台が定着するのかなと言う感じです
また、ドルは今後も弱いままだろうし、スワップ投資やトラリピも
クロス円でやるよりはドルストレートでやったほうが安定するような気がします

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/08/10 | トラリピ日記 | comment(4) |

金融危機ですかねぇ

8/8のトラリピ結果

ドル円
 78.21円 新規買い
 77.89円 新規買い
 77.67円 新規買い

ユーロ円
 112.54円 決済
 111.34円 新規買い
 110.66円 新規買い
 110.39円 新規買い
 109.84円 新規買い

ユーロドル
  1.4419 決済(買い)
  1.4419 決済(買い)
  1.4419 決済(買い)
  1.4395 新規売り
  1.4348 新規売り
  1.4282 新規買い
  1.4264 決済(売り)
  1.4202 新規買い
  1.4217 決済(売り)
  1.4197 新規買い
  1.4173 決済(売り)

豪ドル円
 81.50円 新規買い

ランド円
 11.30円 新規買い


週末の米国債格下げを受けて、月曜早朝の動きに警戒していましたが、
大した窓も開けず静かにスタートしました
しかし、そこからじりじり円高に進み始め、NY時間は完全に円高モード
今日はドル高・ユーロ普通・円超円高・高金利通貨暴落の
よく見慣れたリスク回避の円買いモードに突入しました

きっかけは米国債格下げかも知れませんが、むしろドルは買われ
米国債にいたってはリスク回避に伴い急騰しています

完全に金融危機の様相を見せ初めてしまいました
こうなってしまうと単純に行ってこいと言うわけにはいかず
かなり危険な状態だと思います

豪ドル円・ランド円は新規トラップを完全に停止し、
半分ほど損切りしました

追加入金もそろそろしないとまずいかなぁ・・・
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/08/09 | トラリピ日記 | comment(2) |

雇用統計も上ブレ。それでも円高は止まらない?

8/5のトラリピ結果

ドル円
 78.73円 新規買い
 79.17円 決済
 78.58円 新規買い
 78.44円 新規買い
 78.92円 決済
 78.50円 新規買い

ユーロ円
 110.82円 新規買い
 112.05円 決済

ユーロドル
  1.4100 新規買い
  1.4071 決済(売り)
  1.4174 新規売り
  1.4212 決済(買い)
  1.4235 新規売り
  1.4274 決済(買い)
  1.4283 新規売り


豪ドル円
 83.00円 新規買い
 82.53円 新規買い

ランド円
 11.50円 新規買い


雇用統計は予想を上回りました
例によって発表直後は大きく吹き上げたものの
すぐに元さやです

ギリシャ問題は当面先送りされ、
米債務上限問題もとりあえず解決し
雇用統計も上ブレでリセッション懸念も後退し、
円高材料は後何が残っているのでしょう?

そろそろ底を打っても良いころだと思うのだけど・・・
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/08/06 | トラリピ日記 | comment(3) |

トルコ利下げで爆死orz

8/4のトラリピ結果
※リピート多数のため簡易版

ドル円
 決済 10回
 新規 5回

ユーロ円
 決済 7回
 新規 4回

ユーロドル
 決済 3回
 新規 3回

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 決済 2回
 新規 2回


昨日「トルコ中銀、緊急金融政策委員会を開催 リラ安対策検討か?」
なんてニュースを見つけたので密かに期待していたのですが、
出てきた結果はまさかの利下げ

当然リラ急落orz

トルコ経済は好調で利上げ近しと思っていたので、かなりショッキングでした

心が完全に折れてしまって、ユーロトルコ損切りで完全撤退です・・・


そして、円相場は見事な行って来い・・・
ロンドン時間ぐらいまでは日銀も頑張っていていい感じだったんですがね
NY時間で介入が止まり、ダウ暴落も合わせて一気に円高モードに
戻ってしまいました

介入の効果があってかドル円はそこそこ踏ん張っていますが
クロス円は介入前の水準に完全に戻っています

まぁ介入が無かったらどこまで円高になっていたのかと思うと
恐ろしかったりもするわけですが・・・

とりあえず、ドル円が80円近辺にいるときに、高値で塩漬け状態の
トラップを多数処分できました
ユーロ円や豪ドル円も処分できればよかったのですが
まぁそこまでは望むまいw

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/08/05 | トラリピ日記 | comment(3) |

介入来ましたね

8/3のトラリピ結果

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 新規決済とも約定なし

ユーロドル
  1.4312 新規売り
  1.4312 決済(買い)
  1.4333 新規売り
  1.4360 決済(買い)

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 新規決済とも約定なし


円売り介入来ましたね
実は中国元のことで記事を書いていたのですが、
スワップを転載しようとくりっくの画面を見たら
ドル円がおかしな数字になっていたので、
一瞬頭がこんがりましたw

正直、まだ介入は無いだろうと思っていたので
私としてはプチサプライズですが、残念ながら
あまり効果は無いでしょうね

今の相場は厳密には円高ではなくドル安なんです
だから豪ドル円やランド円などのクロス円はドルに引きずられて
ある程度は下がっていますが、そんなに大きくは下がっていません

ですので、介入するならドル買い介入で無いと根本的な
解決にはならないのです

一時的に円安になっても、ドルが下げ続ける限り、またじりじりと
円高になっていきますので・・・

今日発表されるであろう追加金融緩和の内容にもよりますが
ここは戻り売りかなぁ
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/08/04 | トラリピ日記 | comment(2) |

円高が止まらない

8/2のトラリピ結果

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 110.55円 決済

ユーロドル
  1.4173 決済(売り)

豪ドル円
 84.88円 新規買い

ランド円
 新規決済とも約定なし


円高が止まりません

米債務上限問題は無事可決されデフォルトは回避されました
日本政府・日銀は介入をはっきりと匂わせています
にもかかわらず全く円は反落しません

と言うことはこの円高の原因は米債務上限問題でも
介入催促相場でもなかったと言うことです

理由は良くわかりませんが、今は円高のターンと言うことでしょう

8月は元々円高になりやすい月ですし、まだしばらくは円高が
続くんでしょうかね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/08/03 | トラリピ日記 | comment(2) |

中国元は売り専用通貨?

8/1のトラリピ結果

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 111.00円 新規買い
 109.51円 新規買い
 110.00円 新規買い
 110.50円 新規買い

ユーロドル
  1.4279 新規買い
  1.4245 新規買い
  1.4203 決済(売り)
  1.4196 新規買い

豪ドル円
 85.04円 決済
 86.06円 決済
 86.06円 決済

ランド円
 11.60円 決済
 11.50円 新規買い


くりっく365で中国元の取り扱いが始まりました
スワップに注目していた方も多いと思いますが、かなりがっかりな結果だと思います

買いスワップが-519円!!
マイナスなのはある程度は想定済みとしても此処までは想定外です

年利ではなんとマイナス15%以上となります
今後マイナス幅は減るかもしれませんが
少なくとも今の状態ではとても買いで持てる通貨ではありません

むしろ、これを売ってドル円を買って合成ドル元の売りを作れば、
元が15%以上切り上がらない限り利益が出ることになります

しばらく様子を見てみたいですね
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/08/02 | トラリピ日記 | comment(2) |

さて、明日はどうしよう・・・

7/29のトラリピ結果

ドル円
 77.57円 新規買い

ユーロ円
 新規決済とも約定なし

ユーロドル
  1.4241 新規買い
  1.4374 決済(買い)
  1.4402 決済(買い)

豪ドル円
 85.00円 新規買い
 84.50円 新規買い

ランド円
 11.50円 新規買い

旅行から帰ってきました
ニュースでついにドル円が76円台になったことは知っていましたが
旅行中はほとんどFXのことは忘れていたので、
明日どうするか作戦を考えなければいけません

ヘッジファンドに仕掛けられて一気に数円動いた場合
債務上限問題にケリが付き、ドルが上げだした場合
介入が入った場合

などなど、考えられるパターンはある程度想定しておきたいですね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/08/01 | トラリピ日記 | comment(0) |

米デフォルト対策 くるくるワイドは?

7/28のトラリピ結果

ドル円
 新規決済とも約定なし

ユーロ円
 111.46円 新規買い

ユーロドル
  1.4305 決済(売り)
  1.4281 新規買い
  1.4266 決済(売り)

豪ドル円
 85.50円 新規買い

ランド円
 11.60円 新規買い


メイン口座以外で運用している、ドル円くるくるワイドを
全決済で終了しました
10万円ほどの損失を出しての終了です
資金を追加して続けることも考えましたが、ドル円はあまりに
回転力が乏しいので、ドル円くるくるで回復を狙うよりは、
残った資金を別の運用にまわした方が期待値が高いと判断しました

ユーロ円くるくるは、引続き運用を続けるつもりですが
一旦全決済して一時停止するか、大幅に規模を縮小して
運用を続けるかにする予定です
こちらはドル円とは逆に収益力が非常に高いため、
ここであえてリスクを取る必要は無く、1週間や2週間程度は
ロスしてもいいだろうとの判断です

出来るだけ円安に戻したところでロングを切りたいので
ポジションを縮小するタイミングを見計らっています

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/07/29 | トラリピ日記 | comment(3) |
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

