トラリピ日記

ユーロ円超攻撃型くるくるワイドは微益撤退

107円ストップロス設定のロング+5銭幅ショートトラップで
臨んだ攻撃型くるくるワイド


ユーロがあまりにもキナ臭くなってきたので、
利益が出ているうちに全決済で撤収しました

当初の計画通り、行くとこまで行ってみようかとも
思いましたが、ギリシャ不安に雇用統計もあるので
安全に対処することにしました

詳細は家に帰って計算しないとわかりませんが、
ショートトラップの確定益が3万円ほどで
ロングの含み損が20000円強だったので
約1万円の利益を積み上げることが出来ました

設定範囲を下に抜けての勝ち逃げなので
まずまず上手くいった方かなと思います

今の下げが落ち着いたら、状況を見て
再度挑戦してみたいと思います

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2011/09/02 | トラリピ日記 | comment(6) |

野田内閣は期待薄だけど、うまうま軍団は復調の気配か

野田新内閣の人事が発表されました
各人の能力等はわかりませんが、まぁ期待薄ですね・・・

党内融和だか挙党体制だか知りませんが、
結局はグループバランスだけを重視した、
一昔前の自民党の派閥政治の悪いところを
凝縮したような人事です

適材適所というよりは、人が最初から決まっていて
無理やりポストを当てはめていったようなイメージが強いです

その際たるものが、安住財務大臣ですかね
彼の経歴を見る限り、経済財政は素人同然です

安住さんを個人攻撃するつもりは全くありませんが、
空前の円高への対策、財政再建、景気対策、復興費用の捻出、
さらに増税も検討するはずのこの難局を、
素人大臣でどうやって乗り切るつもりなんでしょう
財務省の言いなりになるのは目に見えています

安住さんや野田さんが、とっても優秀な方で
私の予想を裏切る大活躍をしてくれることを祈るばかりです


さて、昨日は久しぶりにうまうま軍団が大活躍してくれました
トマトちゃん、えだまめちゃんと連続してTPまで達する
大ホームランをかっ飛ばしてくれました

最近とても不調だったので、月替わりを機に復調してくれれば
嬉しいですね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/09/02 | トラリピ日記 | comment(0) |

8月も終わりですが

米債務上限問題&米国債格下げ懸念で大荒れで
始まった8月ですが、国債格下げでそれなりに下げたものの
懸念されたお盆狙いの仕掛けも無く、暴落と言う程の
相場でもなかったように思います
今のところ1年に何回かある程度の下げではないでしょうか

ただ、下げたままそれほど円安に戻すことも無く
円高圏で落ち着いてしまっているので嫌な感じです
特に先週ぐらいからボラティリティも非常に小さくなっており
円高が定着してしまったような気がしないでもないです

9月になって流れが変わってくれればいいのですが・・・



にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/08/31 | トラリピ日記 | comment(3) |

野田さんねー

注視ばかりしている大臣だったけど、
まぁ持ち駒が限られた中でよくやっていたと思います

一応今でも市場に介入警戒感を持たせ続け、
一方的な円高になるのは阻止できてしますし

中でも1000億ドルの基金創設は良かったと思います
1000億ドルでも1兆ドルでも円を刷りまくって
強い円を使って一流企業をM&Aしたり、資源を買い漁ったりして
通貨安の弊害を欧米人に見せつけてやればよいと思います

そんなわけで、野田さんには期待していたんですけどね・・・

でも、輿石幹事長はないでしょうバッド(下向き矢印)
小沢の腰巾着で日教組のドン

やっぱり代表戦も注視だけしておくべき人だったのかなふらふら
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/08/30 | トラリピ日記 | comment(4) |

フラン円ナンピンEAはついにドローダウン

今月頭からつかまっていたフラン円ですが
金曜の暴落でついに損切りポイントに達してしまいました

お盆で下げ止まり、じわじわ戻しているように見えたのですが
一気に逝ってしまいましたね

元々はフラン安誘導による急落でポジションを取ってしまい
その後、何度か損切りするタイミングは合ったのですが、
ナンピンEAの行く末を見守るため、敢えて放置していました

やはりEAと言えども放置はダメですね

今回のように、
明らかにトレンドが変わった場合や強い力が働いているときは
さすがに早めに撤退した方がよさそうです

この辺りの感覚はバックテストではわからないので
ある意味良い経験ができました

このEAはバックテストを繰り返し、ドローダウンしないことを
目指してパラメータを設定しました。
しかし、リアルタイムで見ているとドローダウンするような時は
ある程度想像がつくような気がしてきました

次は、パラメータは年に1回ぐらいはドローダウンするのも
仕方の無いような設定とし、そのドローダウンを裁量で
小さく出来ることを目指してみようかと思います

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/08/28 | トラリピ日記 | comment(0) |

FOREX.com 仕様変更は大丈夫?

FOREX.com からMT4仕様変更のお知らせメールが届きました

1)MT4一部仕様変更のお知らせ(デモ、ライブ口座共通)
@ 9月1日以降、すべての成行注文はマーケットレートでの約定のみに切り替わります。また成行注文の注文種別表記は、「カウントダウン」となります。

中略

C 新規に成行注文を行う際の決済指値及び決済逆指値の注文入力ができなくなります。
変更後は新規の成行注文が約定した後に決済指値及び決済逆指値の注文を入力いただく事になります。ただし、新規注文を「指値(Limit)」または「逆指値(Stop)」で行う際(注文種別:指値または逆指値注文(新規注文))は、現行通り最初の新規注文の際に決済指値及び決済逆指値を一度に注文する事が出来ます。

この変更により、成行注文する場合は、注文時にTPおよびSLを指定できなくなります。
TP/SLともにゼロで成行注文を出し、約定後に注文変更でTP/SLを設定するように
しないといけません

これは大変だと言うことで、稼働中のEAを一通り確認しました

トラリピEA -(*)
トマト
メロン ×
えだまめ
平均足EA
ナンピンEA ×
FX孔明トレンドハイ
がんばれニッポン
(*)指値発注のため無関係

と言うことで、早速ナンピンEAとメロンちゃんの改修に取り掛かります


にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/08/25 | トラリピ日記 | comment(5) |

ユーロ円くるくるワイドの途中経過

ユーロ円くるくるワイドをはじめて3ヶ月になります

 ロング  3万通貨 115.32円で構築済み
 ショート トラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ

で開始したものの、一時108円台まで円高が進み、今でも
110円台の円高水準に留まっています
当然ロングポジションは大きな含み損を抱えているのですが、
ショートトラップの回転が効いているおかげで、確定益が
ドンドンたまり、トータルでは-40000円程度で収まっています

複利ロングも、一部損切り水準に達して損切りされたため
ペースが落ちましたが、それでも12000ユーロ分の複利ロングが
積み上がっています

トラップ幅に関しては、大幅に円高になってしまったため
ベースを40PIPSに広げました。
更に複利ロング分を使って、当面のコアレンジと想定される
110円〜112円に関しては、20PIPS幅になるようにしています

感覚としては、5円も円高になっているのによく-40000で
済んでいるなと言う感じで、くるくるワイドの凄さを
実感せずにいられません


そして、、、調子にのって、昨日のユーロドルに続くギャンブル第二段
超攻撃型くるくるワイドを追加設定しました(^^;

 ロング 2万通貨 110.3円(SL:107円)
 ショート トラップ幅5銭 110.3〜111.3

先日の108円台でひとまず底を打ったと見ているので
107円にストップロスをおいてロングを建て、
これをヘッジに5pips間隔のショートトラップを設定しました

もし超円高になってSLに達してしまえばMax6.6万の負け
円安方向に突き抜ければ、若干の確定益
今の感じで110円〜112円ぐらいを行ったり来たりしてくれれば
ドンドン利益が増えると言う感じです

とりあえず130回転すれば負けは無いので、
そこまでが勝負ですね

22日に設定して以降、非常にハイスピードで回転しており
早くも25回転に達しています

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/08/24 | トラリピ日記 | comment(5) |

ユーロドルでピンポイントトラリピ

最弱通貨競争に明け暮れるユーロとドルですが、
お互い弱すぎて決定打が無く、完全に
レンジ相場になってしまっています

どちらも根本の問題が解決する見込みも無く
まだしばらくは今のまま、思い出したように
急落急騰を繰り返すと予想します

そして次に大きなトレンドが発生するとしたら
ユーロ利下げを織り込む形でユーロ安かな
と予想していますので、それまでに一勝負だ!
と言うことで、ピンポイントでトラリピを追加しました

1.40 〜 1.43 トラップ幅 25pips、利確幅50pipsの買いトラップ
1.42 〜 1.45 トラップ幅 25pips、利確幅50pipsの売りトラップ

レンジ抜けの1.38/1.47ぐらいで撤退するとすると、
含み損は最大で約450ドルになりますので、
それまでに4500pips = 90回リピートすれば、
負けは無いことになります

メイン口座の月次実績から考えると、概ね1ヶ月程度ですかね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/08/23 | トラリピ日記 | comment(2) |

円高ピークは過ぎた?

ご無沙汰しています

子どもが入院してしまい、付き添いのためほとんど
PCに触ることが出来ないので、なかなかブログを書けません(^^;

付き添いと言っても横で寝るだけで時間はたっぷりあるので
スマホで書けばいいのですが、文字入力が苦手で手が進みませんww

そんなわけでブロ友ブログも巡回は普通にしているのですが
コメントはほとんど書けない(書かない?)状態です

まぁそれはさておき、お盆も無事過ぎ去り、
円高のピークも超えたような感じですね

相変わらずマスコミは危機を煽っていますが、
彼らが騒ぐころには大抵事件は終わっていますので、
そういう意味でも今回の相場はそろそろ終盤でしょうか

もうしばらく底値圏をうろうろした後、
徐々に回復して行く展開を予想と言うか期待していますw

と言うことで、トラリピ系はほぼ設定を元に戻しました

ナンピンEAはスイスフランが大変なことになっていて瀕死状態です。
とりあえず昨日発表ののフラン高対策がイマイチ期待倒れに
終わりそうなので、なんとか希望は繋がった感じです・・・

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/08/18 | トラリピ日記 | comment(5) |

スイスフラン急落

8/10のトラリピ結果

ドル円
 77.12円 決済
 76.75円 新規買い
 76.83円 決済
 76.42円 新規買い

ユーロ円
 新規決済とも約定なし

ユーロドル
  1.4146 新規買い
  1.4260 決済(買い)
  1.4147 新規買い
  1.4115 決済(売り)
  1.4230 新規売り
  1.4256 決済(買い)
  1.4281 新規売り

豪ドル円
 新規決済とも約定なし

ランド円
 新規決済とも約定なし


だんだんレンジは狭くなってきていますが、その中で
上げたり下げたりめまぐるしく動いています
ただ、クロス円は新規トラップを止めている上に、レンジが完全に
外れてしまっているので約定は全くありません・・・

あまりに退屈なので、豪ドル円でピンポイントトラップを仕掛けました
77.0〜78.5 50銭幅 利確50銭 買いトラップ
78.5〜80.0 50銭幅 利確50銭 売りトラップ

これがリピートしまくっていて、昨日だけで9回もリピートしています

両建てなので引き際が肝心ですが、もうしばらく動かしてみたいと思います


また、スイスフランが急落しています
更に流動性を供給してフラン安誘導したり、ユーロとペッグする噂まであったりと、
かなり本気でフラン高阻止に動き出したようです

ナンピンEAがこのスイスフラン急落で捕まってしまい、
大変なことになりつつあります
既にナンピン4発目まで発動されており、含み損が大分増えてしまいました

今の状況はファンダメンタルが変わりつつあり、本来であれば
EAをとめて早いうちに損切りすべきポイントかもしれませんが
今の設定で実際にどれぐらいの急落なら耐えられるのか、
そして含み損にどれぐらい私が耐えられるのか
今後の検証のためにも、もう少ししばらく今のまま放置しようと思います

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/08/12 | トラリピ日記 | comment(3) |
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

