トラリピ日記

ランド円10円割れ

ランド円が10円を割り、9円台に突入しました

10円割れは想定はしていましたが、まさかこんなに早く
割れるとは思っていなかったので、少し焦っています
落ち方も一直線に落ちている感じだし、いったい何が
起こっているんだろう・・・

スワップ口座で10.40円で買い増しできて喜んでいたのですが
全然喜んでいられなくなってきました
そろそろ次のナンピンポイントなのですが、
今の証拠金だと9円を割れるとちょっとやばくなるので
下げが落ち着くまではナンピンは控えようと思います

そして、ユーロは昨日の悪い予想通り下げ幅を広げていますね
恐らく前回の安値を更新するは固いでしょうね
ユーロドルトラリピはロング側をとめました
また、ユーロドルユーロ円とも上のほうの塩漬けポジを
少し処分しました

先週のうちに切れればよかったのですが、財務相理事会に
期待しすぎたようです

そんな中、福の神は順調に利益を積んでくれています
週末に持ち越していたので、まねっこナンピンを狙っていたのですが
起きたらもう利確されていました

ちなみに、、、
福の神とはこじろうさんが教えてくださった、ZuluTrade
シグナルプロバイダたちです
ナンピンするわけでもなく、長期塩漬けするわけでもないのに
1年間負けなしのスーパートレーダーです


ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!


にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2011/09/19 | トラリピ日記 | comment(6) |

EUは崩壊するしかないね

<EU財務相会合>ガイトナー米財務長官に批判噴出

相変わらずヨーロッパ人ってのはプライドばかり高い馬鹿ばっかりだな・・・
アメリカ経済もグダグダだが、それとこれとは別でしょうに

大体、EU全体で見れば米英よりよっぽどましと言うなら
とっととあのつぶれそうな迷惑国をEU全体で救済しろよ

言ってることとやってることが全く不一致

要は自分たちのことは自分たちで決めたいってことでしょ?

ならば日本も、何を言われようと知ったことではないので
無制限に為替介入でも何でもすればよい

そもそも円高は悪いことではないです
歴史を見ても自国通貨高でつぶれた国なんて無い
円高をうまく活用すればよいだけであって、
ただやられるがままになっているから円高で苦しむことになる

世界最強通貨として扱われている今のうちに、1000兆円ほど円を刷って
外貨建て資産を買い捲っておけばいい
それで円安になったとこで円を買い戻せば、差益で1000兆円の借金なんて
あっという間に消えてなくなる

一時的に金利は上がるしインフレにもなって、経済は混乱するだろうが、
少しの間我慢すれば借金はなくなった上に、豊富な外貨準備と
資源権益を持った世界最強の国に生まれ変われるでしょう

まぁ、残念ながらそんな大胆なことをやってのけるような政治家や
官僚はいないので、なんとかFXや株で資産運用して、
自分や家族だけでも逃げ切れるように準備をしないといけないんですけどね
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/09/18 | トラリピ日記 | comment(8) |

欧州不安は一旦終了?

主要中央銀行による年末を越えるドル資金の大量供給が決まり、
とりあえず銀行の連鎖破綻は避けられそうだと言うことで、
欧州不安もだいぶ落ち着いて来たようです

ギリシャが破綻しようがしまいが、実際のところはどうでもよく
ギリシャ破綻をきっかけに、金融機関が資金繰りに行き詰って
破綻することが最大の懸念材料でした

ここ数日はフランスの大銀行でさえ、ドル資金の調達が出来ない
状況になっているらしく、かなり緊迫した状況だったのですが
これで、ようやく一息ついたというところでしょうか

とは言え、例によって根本は何も解決していません
既にギリシャ国債1年債が利回り100%を超えるなど
もうどうにもならない状態で、後はいつどうやって
静かに破綻させるだけだと思われます


こちらとしては、その日が来るまでにユーロ建て資産の
整理をしておく必要があるわけですが、
トラリピにくるくるワイドと結構ユーロは多く持っており
しかも塩漬け状態なので、なかなか整理しにくい状況です

とりあえずは、ユーロ円・ユーロドルのロングポジションに対して
ほぼフルヘッジでショートをいれ、その代わりにユーロスイスを
ロングで持っておこうかなと考えています

欧州不安再発時には、またユーロが急落すると思いますが
ユーロスイスはスイス国立銀行様によって1.2が下値目処と
なりますので、もう下げ余地はほとんどありません
オーバーシュートで1.2を超えて下げても、すぐに戻ることが
期待できます

逆に上値には何も障害がないので、もしユーロが上昇する際には
ユーロスイスも上昇が期待できます
ユーロ円やユーロドルほどのボラは期待できませんが、
その代わり大きめのロットでポジションを持つことが可能です

1.18〜1.19あたりにストップロスを置いて、ハイレバでポジションを
持とうかと考えています

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/09/16 | トラリピ日記 | comment(3) |

豪ドルもついに下げが加速

第2四半期の豪基調インフレ率を下方修正、豪ドル下落

欧州不安が吹き荒れ、ユーロやドルが安値を更新する中、
豪ドルは、好調な経済状況を背景に比較的高値を維持していましたが
ついに下げが加速してきてしまいました

これまで踏ん張ってきた分、下値はうんとあります
流石にリーマン直後の50円台とかはそうそう無いでしょうが、
対ドルパリティ割れで75円、もう一押しして
70円前後ぐらいまでの下げは覚悟した方が良いかもしれません

ってか、今の状態で豪ドルがそこまで下がれば
トラリピ口座はかなりピンチなんですが・・・

福の神口座は今日も寝ている間にしっかり福をもたらしてくれました
本当に順調で、安心感が凄いです
今もポジっていて含み損を抱えていますが、そのうち利確してくれるでしょう
まねっこナンピンも成功で+10pips 加算成功です
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/09/14 | トラリピ日記 | comment(6) |

ユーロ暴落でくるくるワイドが困ったちゃん状態

昨日のユーロ急落で一気に104円を割りました
105円ストップロスで建てていた複利ロングが全て損切りに・・・

本体は無事です。100円割れでも余裕がある水準の証拠金は
いれてあるので、まだまだ余裕があります

ただ、改めて考えると、複利ロングがなくなったので
今の状態は、単純に10円以上の含み損を抱えたロングポジションを
持っているだけの状態なんですよね

さて、ここからどうやって建て直そう?(^^;

今の状態からユーロが反転して、ロングの含み損が減っても
ショートトラップの塩漬けポジが増えていくので
元金に戻るポイントはありません

元金まで戻る可能性を求めるなら、トラップ幅を70銭にして
125円までユーロが上がれば、トラップの確定益抜きでも
元金まで戻りますが、これはいくらなんでも非現実的

逆にトラップの回転だけで含み損を取り戻そうとすると
約600回の利確が必要で、非常に気の遠い話しに・・・
当初のトラップ幅(20銭)で考えても1年以上かかりますね

とは言え、これ以上トラップ幅を狭くするわけにも行かないので
コツコツと複利ロングを復活させながら回復させるしかないようです

そもそも、ここらでユーロが下げ止まることが前提ですけどね(笑)


さて、最近ずっぽりとはまり気味のZuluTradeですが、
昨日も福の神1号が一時含み損を大きく抱えながらもしっかり
利確してくれました。いや、凄いですね

マイナス圏に沈んでいる時間が長かったので、こじろうさん
まねをして、私もまねっこしてみました
初心者なので、30pips程度で早々に利確してしまいましたが、
なかなかまねっこもいいですね


ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!


にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/09/13 | トラリピ日記 | comment(5) |

ZuluTradeにずるずると ユーロが本格的にやばくなってきた・・・

ZuluTradeに嵌りました
やばいです(笑)

こじろうさん推薦の福の神1号2号は相変わらず好調ですが
それ以外にも良いシグナルプロバイダがいないかと調査中です

ZuluTrade - Autotrade the Forex Market like never before!

昨日も相場そっちのけでいろいろ調べていて
ふと気付くとユーロが暴落して105円前半にまで
落ちていてかなり焦りました

新しいものに飛びついて他のものが目に入らなくなるという
悪い癖が全開です(汗

トラリピメイン口座もユーロ円くるくるワイド口座も
ユーロの含み損が激増していて少しやばい状況に
なっていました

急いで調べると、ギリシャ破綻懸念がいよいよ待ったなしに
なってきたようで、いつ飛んでもおかしくない状況に
成ってきたようです

仕方ないので、トラリピ口座は今更ですがショートヘッジポジを
追加しました
とりあえず週末に破綻して、週明け窓明けで一発あぼーんは
避けたいので、底ショート覚悟でヘッジを建てました

ユーロ円くるくる口座は追加入金しました
こちらはもとから下がれば資金追加予定で、少なめの
資金で開始していたので予定通りです
とりあえず、100円割れぐらいまでは耐えられる状況に
しておきました

さて、今の時点では、G7は予想通り期待はずれの結果で
介入期待は盛り上がらない結果になりました
一方、ギリシャは特に何も無いようです

まだ1日半あるのでなんとも言えませんが、今のままなら
ユーロ円は反発、それ以外のクロス円は円高と言う感じでしょうか
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/09/10 | トラリピ日記 | comment(4) |

福の神口座

「フラン暴落でロスカット」の記事が大変なことになっています

あの程度の暴落でロスカットするへたれは少ないのか
ライバル不在の中、堂々のブログ村為替ブログで記事ランキング1位!!

あまりランキングを見ているわけではないのですが
恐らく初の快挙だと思います

見ていただいた皆さん、ありがとうございます
そして大した内容が無くてすみません・・・


さて、先日も紹介した、こじろうさんお勧めのZuluTradeですが、
無事口座開設も完了しましたので早速福の神1号2号を設定しました

1号2号とも早くも2勝ずつしてくれました
流石の福の神です

1号はまたポジっているようですが、早く利確してほしいですね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/09/09 | トラリピ日記 | comment(4) |

欧米経済の崩壊?

ゴールドマン・サックスのトップアナリストが、VIP向けの極秘レポートで
欧米経済崩壊を警告していたらしい

戦慄!ゴールドマン極秘文書の中身を暴く


これをWSJ紙が9月1日に暴露したことが今回の株安の原因のひとつらしいです
たしかに、9/1ぐらいから相場がおかしくなってきているし
まぁそうかもしれませんね

であれば、問題はこれからどうすればよいかですが・・・

GSなら、事前に売りを仕込んでおいて、自ら情報をリークして相場を下げさせ、
自分だけ儲けをがっぽり取る。ぐらいのことは平気でやるでしょう

そうすると、GSがどこで買い戻すかが問題になってくるわけですが、
日本のタブロイド紙が記事にするぐらいだから、そろそろこのネタも
賞味期限切れでしょうし、明日にはオバマ大統領が景気対策を発表します

底は近いかもしれません

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/09/07 | トラリピ日記 | comment(4) |

フラン暴落でロスカット

スイスフランが対ユーロに下限値を設定したことを受け、
暴落しました

スイス中銀、無制限介入=フラン高阻止、対ユーロ目標レート設定

スイスフラン円でを動かしていたEAは
まともに直撃をくらって、あえなく爆死です
口座残高 -101ドル・・・

スイ円では先日自作EAがドローダウンしてしまいましたが
ようやく気を取り直して、以前から使っていた市販EAを
再稼動したところなのですが・・・

2度目の撃沈で流石に懲りました
スイスにはもう近づきません・・・

ユーロドルが激しく動いてリピートしまくっていますが
焼け石に水ですね

(追記)
ドローダウンしたEAはがんばれニッポンではありません
がんばれニッポンはポジりませんでした
どんなフィルターが働いているんだろう??
タイムフィルターが入っていて、大きく動く危険のある
欧州時間などはポジらないようになっているんだと思われます




にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/09/06 | トラリピ日記 | comment(9) |

ユーロはどこまで下げる?

ユーロの下落が止まりません
例によってギリシャ懸念が再発しての急落です
ギリシャ懸念再発 → ユーロ急落
 → 問題先延ばし → ユーロ上昇
の繰り返しです

あくまで問題を解決するわけではなく、先延ばししているに
過ぎないので、何回でも同じことが繰り返されます

ここまで来ると、EU諸国(というかドイツ)はわざとやっていて
都合よくユーロ安に持っていっているとしか思えませんが、
当然ですが、問題は徐々に悪化してきています

ギリシャ国債は毎回下値を更新し、ついに利回り55%という
とんでもない状態にまで達しています

そろそろ次あたり破綻してしまいそうですが、
本当にギリシャが破綻すると、これまでユーロ安の甘い蜜を
吸っていたドイツもタダではすまないと思いますが
どうするつもりなんでしょうね・・・


さて、こじろうさんお勧めのZuluTradeに登録してみました
優秀なトレーダーが出すシグナルを受けてトレードすることにより
利益を得ようと言う感じで、要は金魚の糞作戦なのですが
世界中のトレーダーから優秀なトレーダーを発掘し、
如何にして安定したトレーダーポートフォリオを組めるかが
キーになりそうです
なんか、サカつく系のシミュレーションゲームっぽい匂いがして
面白そうですね


これで、持ち駒が更にひとつ追加されました
 ・トラリピ
 ・くるくるワイド
 ・うまうま軍団(トレンドフォローEA)
 ・ナンピンEA
 ・その他市販EA(デイトレ系メイン)
 ・ZuluTrade(シグナルトレード)
 ・スワップ口座

トラリピがメイン運用なのは今までどおりですが、
トラリピは急落時に大きな含み損を抱えると言う弱点がありますし、
数多くの投資法を組合わせることにより、お互いの弱点を
カバーできたらいいなと考えています

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/09/06 | トラリピ日記 | comment(2) |
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

