月次

11月の結果

EUR/USD
 リピート回数:67回
 確定利益  :33541円

EURGBP
 リピート回数:5回
 確定利益  :3320円

AUDNZD
 リピート回数:8回
 確定利益  :2356円

AUDJPY
 リピート回数:18回
 確定利益  :10598円

GBPAUD
 リピート回数:34回
 確定利益  :26247円

USDCAD
 リピート回数:7回
 確定利益  :3395円
損切り    :-10382円

EURGBP、AUDNZDは稼動半月ですが、両建てでこのリピート回数ですから
ボラは小さめでリピートも控えめですね
ただ、含み損もほとんど無いので、今のところ期待通り低リスクで
収益の底上げに役立ってくれそうです

EURUSDは相変わらず上げたり下げたり激しいです
レンジが広くて含み損が大きいのが玉に傷ですが
長い目で見れば大きく稼いでくれそうです

そしてGBPAUD
ショートのみでこのリピート回数なので、EURUSD並みに動いているのですが
それよりもリピート1回辺りの利益がものすごいです
値動きに勢いがあるので、トレーリングストップが結構有効に働いてくれています
また、スワップもかなり大きく、1ヶ月で50pipis分ぐらいのスワップがつくので
塩漬けポジが救出されたときの利益がかなり大きくなっています
これからの稼ぎ頭になってくれそうな感じです


にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2011/12/04 | 月次 | comment(3) |

10月の結果

AUD/JPY
 リピート回数:34回
 確定利益  :21710円

GBP/AUD
 リピート回数:20回
 確定利益  :11337円

EUR/USD
 リピート回数:68回
 確定利益  :37176円
ヘッジ損   :-45083円

10月はギリシャ懸念がいよいよ待ったなしの状態になり
ユーロ続落となりました
暴落に備えユーロドルのヘッジ売りをしたのですが、
いつの間にかするすると上がってしまい、結局ヘッジで
大きく損失を出してしまいました
例によってヘッジを入れたところが底でしたね(TT)

それ以外は概ね順調に回転しています
豪ドル円もユーロと共に底入れし、かなり回復しました
高値塩漬け分を損切りしていたので、口座の回復力は
弱いですがそれでも徐々に回復しています

また、新たに追加したGBPAUDも順調に利益を積んでいます
かなりの安値圏なので扱いは慎重にしないといけませんが
今後が楽しみな通貨ペアです

とりあえず脱クロス円計画は順調に滑り出しました
余裕が出てきたら、もう少し通貨ペアを増やしたいですね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/11/02 | 月次 | comment(5) |

9月の結果

USD/JPY
損切り    :-65070円

EUR/JPY
損切り    :-153520円

EUR/USD
 リピート回数:79回
 確定利益  :53122円
損切り    :-91003円

AUD/JPY
 リピート回数:20回
 確定利益  :14040円
損切り    :-81070円

ZAR/JPY
損切り    :-159400円

9月は大きく円高が進みぼろぼろの結果でした
ドル円、ユーロ円、ランド円の撤退を決め、大幅に損切りしました



にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/09/30 | 月次 | comment(0) |

8月の結果

USD/JPY
 リピート回数:25回
 確定利益  :11160円
損切り    :-37970円

EUR/JPY
 リピート回数:25回
 確定利益  :24450円
ヘッジ    :-19930円

EUR/USD
 リピート回数:56回
 確定利益  :45144円

AUD/JPY
 リピート回数:23回
 確定利益  :14010円
損切り    :-62780円

ZAR/JPY
 リピート回数:3回
 確定利益  :3000円
損切り    :-35400円


8月は米国債務上限問題に国債格下げが立て続けに発生し
暴落懸念が立ち込めていました
お盆あたりは狙われやすい上、レバレッジ規制も重なって
維持率が苦しくなってきたので損切りを多用して
ポジションを軽くしました

結局心配されたほどは暴落せず、損切りは不要でしたが
ポジションが軽くなり動きやすくなったので良しとしましょう

リピート自体は非常に高回転でまわっており、
順調に確定益を積み上げてくれています

MT4にトラリピを移行して8ヶ月になります
40万円ではじめましたので、確定益ベースで見ると、
途中で損切りしながらも関わらず60%以上増えています

有効証拠金で見ても、今のかなり円高が進んだ時点でも
+10%前後を維持しているので、非常に優秀な成績と言えるのではないでしょうか

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/09/01 | 月次 | comment(1) |

7月の結果

USD/JPY
 リピート回数:14回
 確定利益  :4300円

EUR/JPY
 リピート回数:16回
 確定利益  :11030円

EUR/USD
 リピート回数:37回
 確定利益  :34993円
損切り    :-52320円

AUD/JPY
 リピート回数:14回
 確定利益  :9930円

ZAR/JPY
 リピート回数:13回
 確定利益  :26100円
損切り    :-8000円


7月もユーロドルを中心にいい感じでリピートしていましたが、
7月終盤になって、米債務上限問題がこじれてきたこともあり
大きくポジションの整理をしました

ユーロドルの含み損(特にショート)が大きくなっていたので
多数損切りしました
ただ、1.37台のショートとか当分利確できなさそうなポジションが
溜まっていたので、ちょうどいい機会に成りました
塩漬けポジションは両建てトラリピの宿命なので、今後も
タイミングを見ながら掃除していこうと思います

ランド円は単純にポジション過多だったので、間引きして
0.05間隔から0.1間隔に戻しました

ドル円もかなり塩漬けポジションが増えてしまっているので
債務問題が落ち着いたころを見計らって、ちょっと整理しようかと思います
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/08/02 | 月次 | comment(0) |

6月の結果

USD/JPY
 リピート回数:6回
 確定利益  :2200円

EUR/JPY
 リピート回数:22回
 確定利益  :15010円

EUR/USD
 リピート回数:36回
 確定利益  :34748円

AUD/JPY
 リピート回数:5回
 確定利益  :3120円

ZAR/JPY
 リピート回数:5回
 確定利益  :11800円

6月は円がらみのボラティリティは総じて小さく
ドル円・豪ドル円・ランド円は低調に終わりました
特にドル円は悲惨な状態でした

そんな中パフォーマンスを大きく支えてくれたのが
ユーロドル・ユーロ円のユーロコンビです。

ユーロドルが今月も激しく動きリピートしまくりました
またユーロドルにつられてユーロ円も多く
リピートしてくれています

通貨分散がいい方向に出てくれた一ヶ月でした

先月はユーロドル必要?見たいなコメント書いてますが
はい。必要です。とっても
って言う感じですね
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/07/03 | 月次 | comment(7) |

5月の結果

USD/JPY
 リピート回数:8回
 確定利益  :5070円

EUR/JPY
 リピート回数:14回
 確定利益  :9400円

EUR/USD
 リピート回数:30回
 確定利益  :27688円
損切り   :-16865円

AUD/JPY
 リピート回数:10回
 確定利益  :11710円

ZAR/JPY
 リピート回数:7回
 確定利益  :12600円

5月も引き続き順調にリピートしました
途中でランド円の追加とユーロ円のトラップ範囲の見直しを
行いましたが、両者ともいい感じでリピートしています
特にユーロ円は実質半月弱でこのリピート回数なので
やはり回転力は抜群ですね

また、ユーロがだいぶ落ちてきたおかげで、ユーロドルの
含み損益が大きく改善しました
とは言え、やはりユーロドルの含み損はダントツで大きいですし
これ以上はそれほど減りそうにありません

ユーロドルは確定利益も多いとは思いますが含み損も大きく
本当に有効に機能しているのかきちんと検証する必要があります
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/06/01 | 月次 | comment(0) |

4月の結果

USD/JPY
 リピート回数:15回
 確定利益  :20716円

EUR/JPY
 リピート回数:0回
 確定利益  :0円

EUR/USD
 リピート回数:21回
 確定利益  :21379円

AUD/JPY
 リピート回数:9回
 確定利益  :12210円

EUR/DKK
 リピート回数:12回
 確定利益  :3060円


4月はリピート回数はまずまずで、確定利益は順調に
増えていっているのですが、ユーロドルが大きくユーロ高に動いたため
含み損が一気に増えてしまいました

また、ユーロ円は大きくトラップゾーンから外れてしまって
4月は一回もリピートせずでした
ただ、ユーロ高が反転した場合、ユーロ円も大きく下げることに
なると思うので、しばらくはトラップ範囲は今のままでいこうと思います
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/05/02 | 月次 | comment(2) |

3月の結果

USD/JPY
 リピート回数:22回
 確定利益  :17620円

EUR/JPY
 リピート回数:39回
 確定利益  :30160円

EUR/USD
 リピート回数:22回
 確定利益  :22730円

AUD/JPY
 リピート回数:26回
 確定利益  :33650円

EUR/DKK
 リピート回数:8回
 確定利益  :2000円


3月はドル円が史上最高値を更新した後
協調介入を受けて一気に円安に反転するなど
非常にボラティリティが高く、リピートしまくりました

確定益は10万円近くあるのですが、実際にはヘッジ売り
した分があるのでその半分ぐらいの利益です・・・

いろいろ反省すべき1ヶ月でした
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/04/01 | 月次 | comment(0) |

2月の結果

USD/JPY
 リピート回数:10回
 確定利益  :5000円

EUR/JPY
 リピート回数:16回
 確定利益  :8670円

EUR/USD
 リピート回数:18回
 確定利益  :15264円

AUD/JPY
 リピート回数:4回
 リピート回数(高回転モード):43回
 確定利益  :14750円

EUR/DKK
 リピート回数:5回
 確定利益  :1185円


2月は途中でEURUSDを強化したことが大ヒットで
大きくリピート回数を稼いでくれました
また1回あたりの利益も大きく、トレーリングが有効に
効いていたようです

ただ、先週末あたりはAUDJPYやEURJPYでトレーリングによる
取りこぼしがあったりと、通貨ペアによっては微妙なところです

ボラティリティが引続き小さい豪ドル円は、通常モードに
戻した方がよいかもしれません

EURDKKは高値で眠ったままで、ほとんどリピートしませんでした
過去のチャートを見ると、そろそろストーンと落ちてきても
いいころですが、そう期待通り動くわけも無く、当面放置するしか
ありません
ただ、ユーロ利上げとなると、マイナススワップの危険性も
出てきます。そうなるとかなり厳しい状況に追い込まれるので
早い目に対応策を考えておいた方が良さそうです

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ
| 2011/03/01 | 月次 | comment(10) |
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

