多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  トラリピ日記 ≫  FXは放置気味・・・

FXは放置気味・・・

この数週間ほど、FX系はかなり放置気味です
まぁ私の場合、裁量は全くやってなくて全て自動売買系なので、
放置できているのは状態が良い証拠ですね

ちなみに、今手を出しているのはこんな感じです
 ・トラリピ
 ・カルテット
 ・自動売買EA
 ・スワップ口座
 ・シストレ24

で、FXを放置して何をやっているかと言うと株ですねぇ
ブログではほとんど触れていませんでしたが、私の投資暦は
株から始まりました。
ライブドアショックやリーマンショックで何度も
死にそうになりながらも、何とか今でも続けています

ここ数年は徐々にFXにウェートを移していたのですが
アベノミクス相場で久しぶりに株が盛り上がっています
株はFXと違って銘柄は山ほどあるし、自動売買ではないので
調べるのに非常に時間がかかるんですよね

そして、もう一つ嵌ってしまったのがパズドラというゲーム
パズドラの製作元であるガンホーという会社の株を買ったことで
一度はゲームもやってみるかとダウンロードしたのですが
まんまと嵌ってしまいました

パズルゲームとRPGを組合わせたゲームで、非常に上手くできています
RPGで仲間集めやアイテム集めに嵌った人なら確実に嵌るでしょう

そんなわけでブログの更新も、ブロ友さんめぐりも滞り気味で
申し訳ありません。
もうしばらく嵌っていそうです(汗

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2013/03/06 | トラリピ日記 | comment(5) |
コメント
投稿者:やまと(2013年03月06日 14:41)
私も株から始めました。当時のことを考えてみると、日経を読んだり財務諸表を分析したり、割安株スクリーニングをしたり、外務員と議論したり・・・。
なにかFXだけの今より経済に敏感というか自分なりに勉強をしていたなあって思っています。
かといって、FXのテクニカルだって、いろいろな経済状況を反映しているので勉強しなくてもいいとは思えないのですが、はっきりいって疎かになっているのは事実ですね。
グローバルな分析なんてできないって思っているところもありますが。
ただ、基本的戦略、つまり儲ける損するって部分じゃ投資も投機も同じかなって思います。
何も情報なしで、時間足チャートを見せられたらFXだか株のものだか分かりませんから。
(ちょっと間違った考えかもしれません)
PS こちらのブログ更新は楽しみにしていますので、ゆっくりでいいのでお願いします^^;
投稿者:こじろう(2013年03月06日 15:42)

私も、株からFXへの転向組みです。

株は大損して、ズバシ、やめました。
投稿者:窮鼠(2013年03月06日 16:46)
ゲ−ムははまるとなかなか抜け出せませんね
ある程度達成したら、近寄らないようニするに限ります。
投稿者:タッキー(2013年03月07日 01:02)
こんばんは♪
タッキーです。(^-^)/

放置できているとは、
理想の状態ですね♪(*^-^*)

うらやますぃー限りです♪

株は、まささんのように、
運用資産が豊富でないと、
なかなか手を出しづらいですね。(^-^;

ゲームのやりすぎで、
目の下にクマができないように
お祈り申し上げます。(*^-^*)/
投稿者:なおみん(2013年03月17日 16:31)
まささん、こんにちは。
以前コメントさせて頂いたなおみんです。

相変わらず、あれ以降も何度もまささんのEAをブログで取り上げさせて頂き、サイドバーなどにリンクも張らせて頂いてます。

逆指値モードも備えたありがたいEAなので、多くの方がその良さを知ってくれればと思ってます。

私は、スワップも考慮して豪ドル/スイスフランでトラリピEAを稼働しているんですが、逆指値モードを40pips設定して、少しでも暴落リスクを防げればと思ってます。

ところで話は変わりますが、うわさのガンホー株を持ってらっしゃるんですね!!

すご過ぎます!うらやましーです!
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。