多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  トラリピ日記 ≫  ベルルスコーニショックでユーロ急落

ベルルスコーニショックでユーロ急落

昨日行われたイタリア選挙の出口調査で、事前の予想に反して
ベルルスコーニ氏率いる中道右派が支持を集めていることが判明し、
イタリア政局の混乱と欧州危機の再発が懸念され、ユーロが急落しました

さらに久しぶりにリスク回避の円高も発動され、ドル円で3円超の急落と
なりました

おかげ様で、自動売買口座で動いていた多くのEAたちがユーロロングの
ポジションを持ったまま急落に巻き込まれロスカットしてしまいました

そんな中できらりと光ったのが、saru999さん作成のおにゃんこEA!
まだユーロが高値圏でうろうろしていた時点でショートをポジり、
そのまま楽々のTP到達
これで、損小利大EAとは思えない怒涛の3連勝で、大きく利益を伸ばしています
saru999さん、素晴らしいEAをありがとうございました


さて、メインのトラリピ口座ですが、ユーロ急落に合わせて
ポンドが反発気味のおかげで、含み損が大きく減ってきました
ポンド売りユーロ買いのポジションでも積みあがっていたのでしょうか

また、AUDNZDもリスク回避でNZDの方が大きく下落したようで
AUDNZDも若干戻し気味です

これまでAUDNZDとポンド系の含み損が大きくなってきたので、
いろいろと対応を検討していましたが、リスク回避で
減る方向の含み損ならちょっと話は変わってきます

リスクオンで増える方向の含み損なら、スワップ口座や株と
いい感じで逆相関になるので、かなり許容度が増します

もう少しじっくり推移を見守る必要はありますが、
とりあえず、早急に損切りをする必要は薄れてきたように感じます


■ こんなところでコメ返し

タッキーさん

Pepperstoneは結構スワップの変動が激しいですね
先日はUSDHKDも大きなマイナススワップだったようですし
イマイチ良くわからない業者ですね・・・

レートも良く滑りますし、見た目のスプレッドほど優良な業者では
無いような気がしてきています

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2013/02/26 | トラリピ日記 | comment(4) |
コメント
投稿者:こじろう(2013年02月26日 19:15)

おにゃんこ、絶好調ですね☆

EURCHFで、トラリピ開始です。
投稿者:タッキー(2013年02月26日 22:38)
Pepperstoneのスワップには、
最近ちょっとがっかりしています。

約定に関しては、個人的には、
それほど醜い目にはあっていないと思います。
(気づいてないだけかもしれませんが・・・(^-^;


また、相場付きが変わってきましたので、
いろいろ考えることがいっぱいで大変です。(^-^;

お互いにがんばりましょー!

ではでは、また/
投稿者:Toppiy38(2013年02月27日 23:16)
ひとまずAUDNZDはホッとしましたね。
これを機に少し高いところのポジションを軽くしてやろうかなと検討しております。
投稿者:窮鼠(2013年03月01日 17:10)
しばらくもみあい相場が続きそうな感じですね。来週の雇用統計で流れがはっきりするのかなあ。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。