多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  メイン口座 ≫  今週のリピート結果(2013/02/22)

今週のリピート結果(2013/02/22)

10の通貨ペアでポートフォリオを組んでトラリピを実施しています
クロス円を極力排除し、逆相関となるような通貨を組み込むことによって
リスク分散を図っています

使用口座は、フォレックス・ドットコムジャパンのProスプレッド口座
二転三転しましたが、結局FOREX.comに戻ってきました。
スワップ・スプレッドとも申し分ない業者です
フォレックス・ドットコムMT4

各通貨ペアの設定は以下のとおり

EURUSD
 1.2700〜1.3500にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.3300〜1.4500にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
EURGBP
 0.7800〜0.8800にトラップ幅40PIPS、利確幅25PIPSの買いトラップ
 0.8000〜0.9000にトラップ幅40PIPS、利確幅25PIPSの売りトラップ
GBPUSD
 1.4800〜1.6000にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.6000〜1.7000にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
AUDNZD
 1.2000〜1.3100にトラップ幅10PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.2900〜1.3700にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
AUDJPY
 78.00〜83.00にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 76.00〜77.60にトラップ幅40PIPS、利確幅300PIPSの買いトラップ
 72.00〜75.60にトラップ幅40PIPS、利確幅500PIPSの買いトラップ
GBPAUD
 1.5000〜1.6200にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
GBPCAD
 1.5400〜1.6400にトラップ幅40PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ
 1.5300〜1.5800にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
USDCAD
 0.9400〜1.0000にトラップ幅10PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
ZARJPY
 9.000 〜10.500にトラップ幅5PIPS、利確幅15PIPSの買いトラップ
AUDCAD
 0.9900〜1.0500にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの買いトラップ
 1.0400〜1.0700にトラップ幅20PIPS、利確幅50PIPSの売りトラップ

週末時点での口座状況です

130222.png

前週比 +27359円

EURUSD 5回
EURGBP 7回
GBPUSD 3回
AUDNZD 20回
AUDJPY 0回
GBPAUD 2回
GBPCAD 19回
USDCAD 0回
ZARJPY 1回
AUDCAD 11回


G20明けの一週間でしたが、円に関しては下げるわけでもなく、
かといって円安に回帰するわけでもなく、フラフラとした動きに
終始しました
とりあえず、急激な円安はストップしたものの、
円高に戻る材料も無く調整が続いた一週間でした

一方ユーロに関しては下げトレンドが続いています。
好材料にはあまり反応せず、ちょっとした悪材料に敏感に反応しており
雰囲気は良くないですね
そろそろ本格的に下げる順番かもしれません

まずはイタリア選挙の結果とその反応に注目ですね

そして、そのユーロより激しく下げているのが英ポンドです。
今年に入って一貫して下げ続けていましたが、今週になって
追加資産購入の思惑が拡大し、更にムーディーズによる格下げもあり
大きく下げ幅を拡大しています
円売りで儲けたヘッジファンド勢が、今度はポンド売りに
参戦しているという噂もあり、ちょっと底値が見えないですね

ポンド系の含み損が急拡大しており、何らかの対応が
必要になってきました
まずは逆指値モードに切り替えてエントリーを絞り、
後は週明けの動きを見て完全停止や損切りの判断を
したいと思います

その一方で、これまで一番の問題児であったAUDNZDですが
NZ中銀総裁がNZDが高すぎるとして介入を示唆したのに対し、
豪中銀総裁は豪ドルの水準は許容範囲内とし、
さらに景気見通しにも比較的楽観的なコメントを出しました
まぁ介入には大きな期待は出来ませんが、豪利下げ期待が
大きく後退した事により、トレンドにも変化が出てくるかも
しれませんね

こちらは少し希望が見えてきました


■ こんなところでコメ返し

こじろうさん

輸出企業は円高でも生き残れるよう努力してきましたからね
いざ円安になったときにマイナスに作用するのは悲しすぎます


Toppiy38さん

いろんな国で大きな転換期を迎えそうな感じですね
柔軟に対応しないとまずそうですね


窮鼠さん

確かに今月に入って好調ですね
改めて履歴を見返すと、好不調の波がはっきりしていそうですが、
何が要因なんでしょうね・・・

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2013/02/25 | メイン口座 | comment(1) |
コメント
投稿者:タッキー(2013年02月25日 22:49)
まささん、こんばんは♪
タッキーです。(^-^)/

私もGBPの弱さに嫌気がさして、
先週、保有ポジションを損切りしました。

今、GBPを積極的に買う材料が見当たりませんもんね。(^-^;

1.50割れも、十分あると思います。(^-^;

それと、Pepperstoneの「AUDNZD」のロングが
マイナススワップになっていました。

何気に痛いです。(ToT)


今週も頑張りましょーこ!

Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

