よく言った

止まることのない円安についに諸外国が文句を言い始めました

とは言え、高々ドル円90円ユーロ円120円なんて数年スパンで見れば
まだまだ超円高ゾーンですし、そもそもずっと前から日本以上に
ジャブジャブ状態の国や、平然と裏で為替操作を行っているような
国に文句を言われる筋合いは無いわけですが、それでも何か
言われるのが国益のぶつかり合う外交の場です

これまで日本は何か言われると、「丁寧に説明する」「理解を得るよう努力する」
と言った消極的な姿勢ばかりでしたが、今回はちょっと違うようです

「ドイツが日本の為替操縦を言う資格なし」=甘利経済再生相

いやーよく言ってくれました
わざとギリシャ問題をこじらせてユーロ安に導いているとさえ
思われるドイツなんかに文句言われる筋合いは全く無いんですよ

必要以上に事を荒立てて喧嘩する必要はありませんが、
はっきり意見を言わないとなめられるのが世界の常識なので、
この調子で頑張ってください


さて、ドルホンがじわじわと離陸し始めています
12月中ごろまでは底値張り付き状態で全く値動きが無かったのですが
年末ごろから値動きが出始め、今年に入って明確に底値を切り上げながら
上昇し始めています

どこまで上昇するか楽しみです


■ こんなところでコメ返し

Toppiy38さん

長い目で見るとマイナススワップを超える利益は出るんでしょうが
実際に見ていると精神的に厳しいですね

父さん

感覚的にはGBPAUDのように、実は天井が良くわからないと言った通貨は
カルテットの方が逃げれるチャンスがあって安全かなぁと思うのですが、
含み損を多く抱える場面を経験して、動きを把握してみないと
良くわからないですね

長期戦になりそうです

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2013/01/25 | トラリピ日記 | comment(3) |
コメント
投稿者:こじろう(2013年01月25日 14:49)

ドルホン

いよいよ、離陸ですかね。

ズバし、楽しみです☆
投稿者:Toppiy38(2013年01月25日 20:34)
右も左も分らん民主党閣僚よりも、言ってほしいことを言う自民党閣僚は頼もしい気がします。
政治家の言葉は大きな武器なのですから、上手に使ってほしいですね。

レンジをずらしたトラリピがはやくもレンジ外になりそうです。
イケイケ相場はトラリピ派には難しい判断となりますね。
投稿者:窮鼠(2013年01月26日 12:02)
まったくこの程度、円が元の水準(まだ2010年までも戻していない)になっただけで文句を言われる筋合いはないですよね。
さてカルテットですがご紹介ありがとうございます。まだ含み損で口座がマイナスにあることはありまんが、利確のぺ−スが緩やか過ぎて物足りないです。トラリピも別口座で併用して行こうと思っています。設定はまささんのをまねっこさせていただきます。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

