多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  トラリピ日記 ≫  カルテットポート始動

カルテットポート始動

窮鼠さんが作成されたナンピンカルテット

ナンピン型のEAですが、マーチンゲールのような
激しいナンピンではなく、等ロットでナンピンしていく
マイルドなナンピンEAです

そのため、コツコツと利益を積み重ねていく一方で
一発破綻の危険性も少なくトラリピに似た動きをするそうです

また、決済時はまとめて決済されるため、塩漬けポジが
残りにくいと言うメリットもあります


そこで、私も早速稼動させることにしました
まずは窮鼠さんご推奨の4通貨ペアをまねっこで開始です

この後は、トラリピポートで採用している通貨ペアに加え
AUD/USD(L)、EUR/AUD(S)、EUR/TRY(S)、EUR/SEK(S)、USD/CNH(S)
あたりをバックテストで検証し、良さそうな通貨ペアがあれば
順次加えていきたいと思います


将来的には、トラリピポートと上手く棲み分けしながら
共存させる形に持っていけたらと考えています


■こんなところでコメ返し

Toppiy38さん

ランド円はちょっと早まったかもしれません(^^;
仰る通りカントリーリスクが高く下値もはっきりしないので
あまりトラリピ向きではないと思います

ただ、スワップ口座でランド円を仕込み損ねているので
最悪そっちに振り替えるかもしれません

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2013/01/24 | トラリピ日記 | comment(2) |
コメント
投稿者:Toppiy38(2013年01月24日 20:58)
窮鼠さんカルテットを稼動されたのですね。
私もつい先日までEUR/USDで稼動しておりました。
現在は停止していますが、確かにマイルドな動きなので安心して見ておりました。
AUD/JPY(S)はマイナススワップが厳しかったですね。
トラリピとの相違点や相性など見ながら、少しずつ割合を変えたいと思っております。
投稿者:父(2013年01月24日 21:16)
私も窮鼠さんからカルテットを頂戴しました。
私も今のトラリピから、カルテットへ移行が可能な通貨ペアを模索中です。
まささんの設定楽しみにしております。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。