多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  その他 ≫  「日本未来の党」に日本の未来は託せるか

「日本未来の党」に日本の未来は託せるか

卒原発、原発ゼロの社会
スローガンとしては良いですね〜

原発事故の悲惨さは今更書くまでもありません

しかし、脱原発による電力需給の悪化、電気代の高騰などにより
これ以上経済が疲弊し、企業が倒産し、失業者があふれ、
何百万人と言う人が路頭に迷うことになれば、むしろこちらの方が
より悲惨ともいえます

ですから、安易に脱原発なんて言って欲しくありません

脱原発・卒原発を推進するのであれば、
・今の逼迫した電力需給をどうやって改善していくのか
・燃料費の高騰にどのように対処していくのか
・そもそも資源のない日本が、安定した燃料を確保するために
 どのような施策を取ろうとしているのか
・そして、卒原発を達成した暁にはどのような電力構成比に
 なろうとしているのか

これらを総合的に検討したビジョン・政策、そしてその工程表を
示してもらわないと、信用して任せることは出来ませんし、
そんな状況で脱原発には向かって欲しくありません


「日本未来の党」が期待に応えてくれるのであれば
背後に小沢が居ようと居まいと、日本未来の党に投票するし
応援もしたいと思います


今のところ期待薄っぽいですが・・・


さて、少しはFXの話も(^^;

窮鼠さんに頂いたコロンブス&スウィング
アルパリジャパンで早速リアル稼働中です

昨晩から動かし始めましたが、スウィングは初戦は損切りで終わったものの、
今2ポジ目を保有中で含み益で推移しています
そして、コロンブスは開幕3連勝と絶好調です

素晴らしいEAありがとうございます


■こんなところでコメ返し

窮鼠さん
マスコミの偏向報道は本当に酷いですね
ネットが普及して悪事がばれてきましたね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2012/11/29 | その他 | comment(6) |
コメント
投稿者:JINTA(2012年11月29日 23:40)
今は、サイバーエージェントのMT4を利用していますが、最近の記事を見させていただくと、スプレッドの狭さと、スワップの良さからForex.comジャパンの方も捨てがたいと心が揺らいでます。

ちなみに、サイバーの方はMT4サーバーが国内にあり、Forex.comはサーバーがアメリカにあるとのことですが、この点で約定のレスポンス等に差があるのでしょうか? pingなどを使えばわかるらしいのですが実際の計測方法がわかりませんので、一度この様な検証もしていただけたらと思いました。

厚かましいお願いですが、お時間のあるときにお願いします。

現在、ユーロ円での両建てトラリピと、買いの豪ドル円トラリピ(現在高値圏なのでお休み中)を行ってるのですが、両社のスプレッドの違いと、スワップの違いを総合的に判断して皆様なら、どちらをご利用されますか?
投稿者:タッキー(2012年11月29日 23:42)
まささん、こんばんは♪
タッキーでございます。(^-^)

私のブログで記事にさせていただいたのですが、
「TrapMaster」がなかなか稼働を開始してくれません。(^-^;

原因がお分かりでしたら、
ご教授いただけると幸いです♪

よろしくお願いいたします。m(__)m
投稿者:タッキー(2012年11月30日 12:26)
まささん、こんにちは♪
タッキーでございます。(^-^)

「TrapMaster」が稼動しない件、
FX-ONのコミュニティで確認いたしました。

まずは、ここを見るべきでした。(^-^;滝汗

という訳で、
お返事はいただかなくて大丈夫ですので、
よろしくお願いいたします。(*^-^*)
投稿者:窮鼠(2012年11月30日 17:52)
原発に頼らなくても現在、電力需要はまかなえますが、火力に頼る現状では燃料費がかかりすぎですね。
自然エネルギ−へと本格的に舵を切れば、日本の技術力の蓄積を持ってすれば急速に自然エネルギ−を柱に育てていくことが出来ると思います。これまで米国の意向もあって原発に振り向けていたお金と知恵を今度は自然エネルギ−にまわせばよいのです。一度、事故を起こしてしまったら、原発は安上がり云々の論理は吹っ飛びます。原発誘致を図るための地元への原発マネ−のバラ撒きが結局、地方の財政を疲弊させてしまったところも問題ありです。
自治体への原発マネ− → 土建業者を潤す箱物建築が条件 → やがて箱物の維持費で財政が逼迫 原発に依存した地元の雇用、自治体の財政、原発脱却を決意しないと先に進めることができません。
投稿者:くらいそら(2012年11月30日 22:49)
海外でものつくりすれば?
電気も安いし、人件費も安いでしょ。

・・・経営者は株主に対する利益責任がありますんで、こうなりますよね。

枝野さんは電気代は今まで安すぎたといってますが、実際もっと安い国はありますからね。

まぁ、暗いです。

投稿者:まさ(2012年12月01日 01:44)
JINTAさん

今ではMT4のサーバにはpingが通らないようになっているらしいです
そこで過去の情報を調べた感じだと、アメリカまでおよそ数百msecというオーダーのようです
日本国内ならおそらく数msec程度でしょう

非常にシビアなスキャルEAを動かす場合は、この数百msecの間にレートが変わってしまって
滑ったり最悪約定しなかったりするのでサーバの位置が重要になってきますが
トラリピの場合だと、その程度の差は完全に無視して良い程度の誤差に過ぎないと思います


タッキーさん

了解です(^^;


窮鼠さん

去年の夏、冬、今年の夏と、幸運にも気候に恵まれ大事には至ってませんが
数年前のような猛暑や寒波がやってくるとどうなるか予測不能です

それに今でも製造業の現場は結構大変で、綱渡り状態です(^^;

自然エネルギーへの転換は将来的には重要なんでしょうが、
今の段階では発電量・コストともに原発の代替エネルギーとしては力不足で、
本格的に移行するまでには最低でも5年〜10年は必要だと思います

それまでの期間、どうやって凌いでいくのか

コスト増を容認して火力&自然エネルギーを増やしていくのか、
その場合、国内産業を守るためにどうやって保護していくのか
または、逆に、発電量は今のままで、停電することを前提とした
インフラ作りを進めるとかいった案もあっても良いと思います

いずれにしても、真剣に国の将来を考えれば、いろんなオプションが
考えられ、どんどん議論しないといけないはずなのですが
どの党も抽象的なスローガンのみで真剣に考えているように思えないのが
もう絶望的ですね


くらいそらさん

原発の発電コストの見積もりが安すぎたのは確かですが、
それと電気代が安すぎるというのは話が違うような・・・
くらいそらさんの仰るとおり、もっと電気代の安い国は山ほどありますしね。

これまでも、散々円高は国益だ!企業は円高抵抗力をつけろ。
などと言っていましたが、それは暗に海外移転を強制しているわけですし、
意図的に国内産業を破壊しているとしか思えません
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

