多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  その他 ≫  野田さん見直した

野田さん見直した

野田総理が、党首討論の中で議席削減を条件に解散を宣言しました

まさかの展開で安倍さんも流石に驚いて、ちょっと反応に窮していましたが
その後の自民党役員会で条件を飲むことを確認し、一気に解散の流れとなりました

まぁこれまでダラダラと引き伸ばした点は責められるところですが
・来年度予算編成への影響を最小限にする
・一向に進まない議員削減を決定させた
ところは素直に素晴らしいと思います

そして、決断し、戦略を練って党首討論という場で発表することによって
相手を圧倒し、少しでも有利な展開に持ち込むあたり、なかなかやり手
だなという感じです

これまで劣勢一方だった野田総理ですが、昨日の党首討論では完全に立場が
逆転しており、安倍さんを圧倒していました
小沢さんなんて、いたんですか?のレベルですしね

それに引き換え、未だにぴーちくぱーちく騒いでいる、民主党のゴミども
選挙で落選することは確実なので一日でも議員の座にしがみつきたいのでしょうが
みじめったらありません

そもそも
・維新の会は人気がた落ち、石原新党も結党直後で体制整わず、第三極と言われる
 勢力はまだバラバラ
・定数削減という爆弾を仕込むことによって、自民党の動き如何によっては
 参院選での巻き返しもあり得る
と言う点からも、民主党的にもこの流れはかなり評価できるはずなんですけどね

それすら分からないバカな人たちに囲まれて、野田さんも大変だったんでしょうね

冷静に見返せば、ねじれ国会で与党の力が弱い上に、肝心の与党内でも
意見がバラバラといった内憂外患、四面楚歌の状態で
 賛否は分かれるものの消費税増税を成し遂げて財政再建の道筋をつけ、
 中国や韓国と言った困ったチャンたちにも変な妥協はせずにきっちりと対応し、
 民主党を崩壊させたw
なかなか、優秀な総理だったと思います

もともと民主党は反自民、政権奪取と言うだけで集まった、考え方も
理念も全く違う人たちの集団ですし、政権与党という求心力を失った今
党を維持できるとは思えません

これを機に旧社会党系の売国勢力と縁を切って、まともな人たちだけで
出直せばいいんじゃないかと思います

民主党と共に埋もれていくには惜しい人だと思います

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2012/11/15 | その他 | comment(4) |
コメント
投稿者:tomo(2012年11月15日 21:08)
党首討論、masaさんの記事と同じ印象を持ちました。
党首討論が始まる前までは、多少安倍さんに期待していたのですが、さすが病院に逃げ込んだ人だなと・・・。
意見調整型かと思っていましたが、トップダウン型に切り替えて民主党を引っ張ったほうがうまくいきそうですね。
投稿者:やまと(2012年11月15日 21:48)
痛快な記事読ませていただきました!
>民主党を崩壊させたw
なかなか、優秀な総理
笑いましたが、まさしくそんな感じですね・

野田さんは、それほど好きでも嫌いでもなかったのですが、なにか見直しました。
まさしく一世一代の・・・という感じでしたね。
これほどゴチャゴチャしないすっきりとした政治論争?は久しぶりでした。
投稿者:生で最後まで見ました。(2012年11月16日 14:45)
テレビニュースでは野田が主導権とか言ってましたが、捏造報道は相変わらずで・・。一目瞭然、安部さん圧勝です。野田は相当党内で追い込まれてたようで(輿石他が解散反対で、細野を首相にしたがってましたね(裏には小沢との再連携も))。

生放送で解散日提示で一番ショックをあからさまに受けてたのが民主党議員です。解散したくないのに、党内に解散日を伝える前に、党首討論で言ってしまったわけですから(笑)

もう次の選挙で民主党は間違いなく崩壊するので、実質的な戦いは反日マスコミVS愛国安部の一騎打ちですね。すでに激しい安部叩きが始まってますが、これでまたマスコミに潰されるようでは、安部さんも終わりです。楽しくなってきました。
投稿者:まさ(2012年11月18日 00:24)
tomoさん

私は安倍さんに失望していませんよ
あんな奇襲を受ければ誰でも動揺するし、冷静に対処したと思います
器がどうこうと意味不明なこといっている人もいましたが、
むしろ調子に乗って「じゃあやりましょう」なんて軽々しく
言ってしまうような人の方がダメですよ。某党はそんな人ばっかでしたが・・・


やまとさん

作文を読んでいるだけの答弁ばっかりなので、ああいった真剣なやり取りが
あると見ていてすっきりしますね
最終スピーチで総理の座をつかんだだけあって、演説力は流石ですね


生で最後まで見ましたさん

まぁ党対党で見ると民主党は惨敗ですね
ホント情けない限りの醜態をさらしていますからね

>反日マスコミVS愛国安部の一騎打ちですね

同意します
今度こそ潰されずに頑張ってほしいですね

コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。