多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  トラリピ考察 ≫  うわさの「せま割」本当にお得?

うわさの「せま割」本当にお得?

噂のせま割

確かに手数料は安くなりますが、本当にお得なのか
データから検証してみます

いつもの通り利確幅によるリピート回数の差を月ごとに調べました

利確幅以外の条件は全て共通で
 テスト期間 :2011/01/01〜2012/2/24
 トラップ範囲:70.00〜90.00
 トラップ幅 :20銭
の条件でトラリピを実行し、月ごとの利確回数および利益額をまとめています

手数料を考慮に入れて、利確幅はそれぞれ22銭と60銭で設定していますが
利益額は200円と500円で計算しています

まずは豪ドル円

 20銭50銭
 回数利益回数利益
2011.016312600178500
2011.02499800199500
2011.03163326008442000
2011.04133266006331500
2011.05156312005929500
2011.06106212003517500
2011.0789178003819000
2011.082234460010552500
2011.09156312006231000
2011.10195390009849000
2011.11127254005326500
2011.1265130002412000
2012.0161122002814000
2012.0277154004221000
総計1663332600727363500

思ったより20銭も悪くないですね
手数料が安くなったことが大きく影響しているのでしょう
手数料無料で普通に検証したときよりは、かなりましな結果になっています
 豪ドル円利確幅の検証

ただ、それでも1割も利益が減るんじゃやる意味ないですね

M2J株主的な立場で言えば、利確幅を20銭にしてじゃんじゃん
リピートしてくれた方がよいのですが、まぁ50銭の方が無難ですね


次にドル円です
 20銭50銭
 回数利益回数利益
2011.015310600199500
2011.02397800136500
2011.03106212005527500
2011.0462124002412000
2011.055511000199500
2011.0638760073500
2011.07387600115500
2011.0886172003517500
2011.0940800094500
2011.1051102002512500
2011.1121420094500
2011.1211220042000
2012.0115300063000
2012.022958002010000
総計644128800256128000

こちらは、手数料割引が効果を発揮し、20銭と50銭で全く互角になりました
リピート好きな人は20銭にすれば良いですし、落ち着いた方が良い人は
50銭にすればよいでしょう

ただ一つ言えることは、今の時点で25銭など微妙な利確幅にしている人は
25銭だと手数料が馬鹿みたいに取られるので、タイミングを見計らって、
20銭にするべきだと思います


shibataさん
情報ありがとうございます
本来プロであれば、あの質問にはこう答えるべきですね
「豪ドル円ならせま割を使ったとしても、20銭より50銭利確の方が期待値が高いので
利確幅は50銭にする方が良いでしょう」

そして刻み幅が20銭なのも意味不明
刻み幅を決めて資金を計算するのではなく、資金量から刻み幅を決めるべきですね

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2012/02/25 | トラリピ考察 | comment(4) |
コメント
投稿者:時々SE(2012年02月25日 07:47)
ドルホン、いやなムードですね(^_^;)
周りの皆さまの様子伺ってます
王様記事、コメいっぱい来てましたね
せま割かぁ、ちょっと臭います・・・
投稿者:窮鼠(2012年02月25日 17:17)
月ごとの検証、さすがですね。やはり実証は大事ですね。利確幅はこれまでの検証どおりですが、やはり割引の分だけ20pipsでもマシにはなっていますね。
投稿者:こじろう(2012年02月25日 17:53)
私は、リピート好き派ですね。利益率が、悪いと分かっていても、利益確定の刺激から、逃れられません。
投稿者:たかさん(2012年03月03日 13:32)
非常に参考になります。
200円と500円と合わせて、100円利益確定の場合も参考にお願い出来ないでしょうか。
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

