多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  トラリピ日記 ≫  ドルホンスワップ履歴の確認方法

ドルホンスワップ履歴の確認方法

某王様の記事を書いたら、凄いアクセスでちょっとびびり気味です(笑)
普段はあまりランキングは気にしないのですが、あの記事に関しては
出来るだけ多くの方に読んでもらいたかったので、素直に嬉しいです(^^)

さて、ドルホンマイナススワップが長引いています。
今日はついに3倍デーのマイナススワップを食らってしまい、
10万ドルのポジションの累積スワップがもう10ドルを超えてしまいました

こんな時に、saru999さん作成のスワップ記録EAを仕込んでいれば、
過去のスワップが一覧で分かるので、いつどうスワップが付いたかわかるのですが、
私を含め、油断してうっかりしていたよ・・・と言う方のために、
後からスワップを確認する方法です

知っている方には何を今さら・・・と怒られそうですが、
FXDDをに限らず海外業者の場合は、大抵毎日「Daily Confirmation」
というメールが送られてくると思います

これには、前日のトレード履歴や現在持っているポジションが
記載されています
(注)このメールの文末には、おかしかったら24時間以内に連絡してね
そうじゃなかったら承認したことにするよ
って書いてあるので、放置系の方も口座残高ぐらいは確認しましょう

で、このメールにあるオープンポジションには、スワップの金額も
しっかり載っているので、このメールを後から見直せば、いついくらの
スワップが付いたか追うことが出来ます

参考までに、これまでのスワップを確認すると

日付累積差分
2/400
2/71.471.47
2/81.470
中略
2/181.470
2/211.470
2/223.211.74
2/234.951.74
2/2410.175.22

なお、日付はメールの受信日です。
実際にはスワップはその前日のロールオーバー時についています
累積がその時点でポジションについているスワップの合計になりますので、
前日分との差分が、その日に付いたスワップになります

こうみると、2/6に初めて1.47のマイナススワップが付き大騒ぎになりました
これは1日で収まり、ほっとしていたのですが、今週になってまた
マイナススワップがつき始めました
今回は3日たっても0に戻らず、ついに3倍デーの地獄を味わうことに・・・

他の業者ではもっと前からマイナススワップが付いており、そういう面では
ぎりぎりまでゼロを維持していたFXDDは良心的だったのですが
マイナススワップがつき始めてからの額は尋常ではありません

長引くようなら業者を変える事も考えないといけません・・・

■こんなところでコメ返し(時々SEさん発案)

saru999さん
全くです。私もアフィリンク張ってるので大きなことは言えませんが
ちょっと度が過ぎているかと思います

窮鼠さん
あの程度のことは知らなければプロ失格ですので、まぁ確信犯でしょう
本当にプロならばですがね・・・

こじろうさん
紹介ありがとうございます
もともと20幅の方には嬉しい変更ですが、よくわからずに
20銭幅なんかにするとかなりまずいです・・・

ねむゴンさん
水曜のスワップ改定で0になることを期待していましたが
3倍デー食らってしまいました
ちょっと厳しいですね

くらいそらさん
ドル円なら20銭幅もありでしょうが・・・
しかし、カレンダーにパクリはひどいですね
私もFX始めたころはよく読んでいたし参考にもしていたので、
最近の糞ブログっぷりは残念でなりません

masaruさん
お体は大丈夫でしょうか

長期化するなら真剣に考えないといけないですね
今のスワップなら2ヶ月程度でトラップの利確幅を超えてしまいます

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2012/02/23 | トラリピ日記 | comment(4) |
コメント
投稿者:saru999(2012年02月23日 16:47)
ご紹介いただきありがとうございます。
ドルホンのスワップ落ち着いてくれるといいですね。
投稿者:窮鼠(2012年02月23日 17:12)
ドルホンのマイナススワップ、困ったもんです。撤退も視野に入れています。
投稿者:ねむゴン(2012年02月23日 19:22)
私は「水曜のスワップはマイナスで付いたので水曜の改定は無かった」と判断していました。

逆に、まささんは
【水曜のスワップ改定で0になることを期待していましたが3倍デー食らってしまいました】
…と書いているという事は、水曜早朝のスワップが付いた後に、水曜の更新があると考えておられるんですね?

仮にmasaruさんの言う水曜に更新があったとしたら、どのタイミングなんでしょう?
投稿者:こじろう(2012年02月23日 20:57)
おしんのように、じっと、耐えます。
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

