多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  トラリピ日記 ≫  ドルホンまたマイナススワップ 机上の計算と現実と・・・

ドルホンまたマイナススワップ 机上の計算と現実と・・・

ドルホンがまたマイナススワップになりました
今回は、-1.74ドル
masaruさん情報では、スワップ変更日は月水金とのことなので
明日もマイナススワップは確定です

今、追加ナンピン分も入れて200万通貨ほど保持しているので、
1日で35ドル弱のマイナススワップを取られる計算です

これ、かなりプレッシャーなんですよね

レートに下限があるので含み損は全く気になりません
何度も計算して証拠金に余裕があるのは確認しているし、
バックテストは何回もやって、中長期にわたって安定して
利益が得られそうなことも分かっている

マイナススワップの可能性も考えてはいたし、ペッグ制崩壊以外は
全て問題ないはず

そう。机上のシミュレーション上は全く問題ないはずなのです

しかし、現実に35ドル残高が減るのを見ると、かなり迷いが生じます
理屈では説明できない恐怖感と言うんでしょうか

こればっかりは実際に体験してみないと分かりません
とりあえず今すぐ撤退することはありませんが、あまりに
精神的負荷が高いようだと撤退するかもしれません

とりあえず、追加ナンピン分は僅かとは言え利益が出ているので
利確しておきました。
これで3日分ぐらいのスワップは充当できそうですw


体験してみないと分からないと言う点では、
トラリピやナンピンも同じですよね
バックテスト上は無敗
理屈で言うと、含み損が膨らんでもどこかで盛り返して
プラスになるはず
でも、実際にロットが増えて、含み損がどんどん拡大していく
のを目の前にして、EAを信じて平然と見守ることが出来るか

こちらは事前にある程度含み損は想定できるので、自分が
許容できるような設定で運用を始める以外方法はありません

逆に言うと、調子が良いからといって安易にロットを上げると
いつか破綻するのは間違いないので、気をつけないといけませんね


■こんなところでコメ返し(時々SEさん発案)
窮鼠さん
ついに自動売買口座にテコ入れですか
どのような構成になるか興味津々です

時々SEさん
私もいろんなEA物色中です
ますますトラリピが放置状態に・・・

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2012/02/21 | トラリピ日記 | comment(1) |
コメント
投稿者:masaru(2012年02月23日 09:51)
1.74ドルは10万通貨1日分で実際は3日分ついているように思うのですが勘違いでしょうか?

1万通貨で
水0.522ドル
木0.174ドル

しばらく寝込んでいたものでよく見ていません。申し訳ない。

現状、長期化を読むかどうかですが、長期化懸念であればFOREXトレーダーに移動するくらいでしょうけどレバ10ですからね。
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

