多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  その他 ≫  ドルホン マイナススワップは1日で解消

ドルホン マイナススワップは1日で解消

FXDD ドルホンのマイナススワップ解消です

FXDDではロングショート双方がマイナススワップになることは
なさそうなので、まぁロングがマイナスになることは無いだろうと
タカをくくっていました
そんなわけでロングポジションのスワップがマイ転した上、
かなり大きなマイナススワップだった時はかなり動揺したのですが、
とりあえずこれで一安心です

ちなみに、実際にどの日のロールオーバーにスワップが付くのかは
よくわからないのですが、私が確認した日を時系列にまとめると

  ロング ショート
2/4 -1.47     0
2/5 -1.47     0
2/6  0    -0.54
2/7  0    -0.58

となっています。

週末を挟んで好転しているので、米雇用統計が良かったために米金利が
上昇したのでしょうか?
もしそうなら今度こそドルホンも底打ち反転の期待が高まりますが
今のところ、相変わらずぱっとしない動きですね・・・

こんなところでコメ返し(時々SEさん発案)

時々SEさん
クロス円なら文句無くサイバーで良さそうですね
ランド円、その昔40円ぐらいあったなんて夢のようですw

窮鼠さん
サイバー曰く、国内にサーバーがあるのでレスポンスが早いらしいですし、
リスク分散にも良さそうですね

ねむゴンさん
朝岡プロさんのコメントと私の記事にあるように、
1日だけマイナススワップになってました
1日だけで20ドル以上マイナススワップ食らったので、
かなりダメージでかいです・・・

朝岡プロさん
貴重な問合せ結果を教えていただき有難うございます

ただ、残念ながら1日で-1.47ドルです
とりあえず元に戻ってよかったですが、これが続くとかなりキツイですね


記事に関連するコメントが2つもあったので、こんなところで技を使ってみましたが
これ、なかなか良いですねw
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2012/02/07 | その他 | comment(6) |
コメント
投稿者:朝岡プロ(2012年02月07日 17:38)
>ただ、残念ながら1日で-1.47ドルです

うわぁ、まじすか><
しばらく知らずに放置していた累積だと思ってました。
私もしこたま買いこんでしまっているので、一日あたり1.47だとびびって問い合わせたしだいです。
続いたら、というか悪意のある会社なら全然やってきますよね。
本当まいりましたねー。
投稿者:saru999(2012年02月07日 19:26)
>こんなところで技
有効な技ですねw

ところでAlpariJPのドルホンは12月からマイナスで最近やっとプラスになりました。
それに比べるとFXDDは良心的なスワップかも。
投稿者:saru999(2012年02月07日 19:39)
追記)
記事を読んだら 
1日で2/4 -1.47$
-1.47$*ドル円80円=−117円/日ですね。
1万通貨一日で−117円/日ですか。。。
あまり良心的ではなさそうですね(汗

ちなみにAlpariJPは昨年から2ヶ月保有。1万通貨ドルホン買いで累積スワップ合計−140円です。
マイナススワップは1日ではありません f^^;
投稿者:時々SE(2012年02月07日 20:27)
マイナススワップ、一日だけでしたか(^。^)
定期預金のつもりだから、あまり一喜一憂したくないのですが、やっぱり気になるものですね(^^;;
投稿者:窮鼠(2012年02月07日 21:17)
悪夢が正夢にならなくてよかったです。
ところで、まささんのハイパートラリピ、
Fx−on.comで1位になっていましたね
投稿者:こじろう(2012年02月07日 23:09)
ドルホンがゼロに戻って、EURCHFも上げてますので、今日は良い日ですね。
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

