多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  FX業者 サービス ≫  サイバーエージェントFX vs FOREX.com スワップ比較

サイバーエージェントFX vs FOREX.com スワップ比較

スプレッド縮小キャンペーンで、サイバーエージェントMT4
ようやく利用しやすい業者になってきました
このキャンペーンによって、スプレッドが大きく改善され、
FOREX.comジャパンと遜色無いレベルになっています

そこで、スプレッドと並んで業者選択の重要な要素であるスワップについて
FOREX.comジャパンとサイバーエージェントFXの比較をして見ました

サイバーエージェントFXFOREX.com JP
買い売り買い売り
USDJPY1-70-40
EURJPY-3-30-40
AUDJPY93-9980-120
GBPJPY7-1310-50
NZDJPY41-48
CHFJPY-92-400
CADJPY14-2210-50
ZARJPY10-1810-50
EURUSD-0.4-0.20-0.4
GBPUSD0.9-1.50.1-0.5
AUDUSD1.22-1.281.1-1.5
NZDUSD0.52-0.6
※1万通貨保有時のスワップ
※単位はクロス円は円、ドルストレートはドルになります

サイバーエージェントFXの圧勝ですね
FOREX.comジャパンが酷すぎるというのもありますが、
サイバーエージェントFXのスワップは、一般のFX業者に入っても
そんなに悪くない条件を提示してくれています
特にマイナススワップが酷くないところが良いですね

トラリピをやる場合、スワップはあくまでもおまけですが
保有期間が長期に渡るケースが多いことを考えると
スワップが良い方が有利なことは間違いありません
また、これまでマイナススワップが大きすぎて売りトラップを
躊躇っていた方も、サイバーエージェントFXなら売りやすくなるでしょう

そういう意味でも、トラリピ口座としてはサイバーエージェントFXの方が
圧倒的にお勧めできる口座といえると思います

取引通貨数の少なさが最大の問題ですが、クロス円とドルストレートの
メジャーどころは抑えてあるので、M2Jから移行するには最適な業者と
言えるのではないでしょうか

ただ、私のポートフォリオは全く維持できませんね・・・
もう少し頑張って欲しいところです


にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

コメント
投稿者:時々SE(2012年02月06日 17:20)
次にクロス円するなら、サイバーさんですね(^。^)
了解です

ランドのスワップ久しぶりにチェックしたら、以前よりずいぶん下がってるんですよね
前は20円位だったのに(^^;;
投稿者:窮鼠(2012年02月06日 18:25)
日本の業者だし、リスク分散で、こちらのMT4も使ってみようかなあと思いました。
投稿者:ねむゴン(2012年02月07日 11:40)
FXDDの USD/HKD 1枚で11.3円前後のマイナススワップが付いていました。 100枚以上持っているので大事ですが、まささんもマイナスになってましたか?

…というのもMT4ツールの通貨ペア一覧でスワップを見てもロングは0のままなのです。 FXDDのミスなのか聞いた方が良いのかな?
投稿者:朝岡プロ(2012年02月07日 15:26)
メールにしたのですが、メールアドがちょっと分からないので、長文になりますが、こちらに貼らせていただきます。

fxdd香港ドルマイナススワップについて


香港ドルのマイナススワップが気になったので、本日FXDDのほうに電話して聞きましたので、余計なおせっかいかと思いますが、ご参考までにそのやり取りを何人かの香港ドルトラリピ関係のホムペを持つ方にメールさせていただいています。

私「FXDDのホームページやメタトレーダー左上の通過ペアからの表示だと、ロングスワップは0になっているが、下の保有ポジションウインドウを見ると10万通過あたり、-1.47スワップと書いてある。これはどういうことか?どちらかの表示が間違っているということか?」

FXDD「スワップの変化は月、水、金に更新され、ターミナルウインドウのスワップというのはいままでの累積になるのでポジション保有中に一時的にマイナス期間がついたときがあったのものかと」


結果
私がメタトレーダーターミナルウインドウのスワップを累積では無く一日当たりと勘違いしていたための茶番となりました。お恥ずかしいです。
以前他業者で、メタトレーダーのスワップ表示はアテにならないという記事を読んだことがあったのと、すでにナンピンでかなりの玉数保有しているので、一日あたり10万通過で1.47ドルもマイナスとられたら、めちゃくちゃキツいと思いパニくり電話してしまいました^^;

当然ご承知のことでしたら、初心者の笑い話として聞き流してください
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

