多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  FX業者 サービス ≫  VPSトラブルその2 Windowsデスクトップへの移行

VPSトラブルその2 Windowsデスクトップへの移行

これまでの経緯はこちら
VPSトラブル FOREX.comUKに繋がらない!

さて、FOREX.comUK側に問題が無いとすれば、問題はVPS側ということになりますので
早速MetaTrader Webにメールを書きました
急いでいるので、本当は電話で問い合わせたかったのですが、サポートはメールのみのようなので
仕方なくメールで状況を伝え、対応を依頼しました

また私の方でも調べられることはやってみました
・FOREX.comUK以外の業者への接続は全く問題がない
・FOREX.comUKでもデモ口座へのログインは問題がない

更に、妻に電話して自宅のPCを起動してもらい、自宅のPCからはちゃんとログインできることも
確認しました

更に更に、VPSからも ping はちゃんと通ったので、DNS等の問題でもなくネットワーク的には
問題なく繋がっていることも分かりました

と言うことで、「VPS上のMT4からFOFREX.comUKのライブ口座にのみ接続できない」
と言うことが分かりました


この時点で、MetaTraderWebのサポートからは返事は来ていませんでしたが、
直感的に、問題の根は深く解決には時間がかかりそうな気がしたので
お名前.com Windowsデスクトップを契約し、移行することに決めました

ここ最近、稼動するMetaTraderの数が増えてきて、1台のVPSでは厳しくなってきていたので
お名前.comも借りてVPS2台体制にしようかと考えていましたので、まぁ良いタイミングだったと思います

さて、お名前.com Windowsデスクトップは申し込み後、1時間程度で使えるようになるそうですが
実際には30分ぐらいで使えるようになりました
それからデータの移行を済ませ、無事MT4が起動するまでも30分程度で出来たので
あわせて1時間程度で移行が完了したことになります(^^)

このあたりの移行の手順はまた記事にしたいと思います

移行も一通り完了し、EAたちが正常に動いていることを確認して一息ついたころ、
MetaTraderWebのサポートから返事が来ました。
想像通り原因は不明で引続き調査するとの事でした

もう移行も済んで復旧していたので、もはやどうでも良かったのですが
一応原因がはっきりした方がすっきりするので、こちらで調べて分かったことも追記して
継続調査をお願いしておきました

FX自動売買に最適

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

コメント
投稿者:saru999(2012年01月28日 10:50)
VPSはべんりなんですがトラブルと困りますよね。
私もVPS最近トラブりましたf^^;
投稿者:こじろう(2012年01月28日 18:51)
チャート見すぎて、目がオーバーヒート中です。
投稿者:まさ(2012年01月29日 00:43)
saru999さん
VPSは自分で手が出せないところがあるので、トラブルと困りますね

こじろうさん
疲れ目にはご用心を(^^;
今週も窓埋めがんばって下さい
投稿者:窮鼠(2012年01月29日 08:26)
私は使えるネットのVPSゴールドプランを使っていますが、MT4が二つまでが限界で、3つ目を動かすとメモリー不足でハングアップします。
投稿者:まさ(2012年01月29日 23:50)
窮鼠さん
MetaTraderWebは使えるネットのVPSを使っているので、条件は同じはずですが
私はメモリ1GでMT4最大10個ぐらい使えます
メモリを異常に消費するインジゲータを使っているか
ヒストリーデータを持ちすぎているとかないですか?
投稿者:窮鼠(2012年01月30日 09:45)
なるほど、もしかしたら、8つぐらいの通貨ペアで12枚ぐらいチャートを動かして、各通貨ペアにトラリピEAを設定して、他の自作EAも5つくらい同時に動かしているのでそのためにメモリー消費が多いのかなと思いました。
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。