多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  トラリピ日記 ≫  VPSトラブル FOREX.comUKに繋がらない!

VPSトラブル FOREX.comUKに繋がらない!

私はMetaTrader Webの無料VPSサービスを使っているのですが、
数日前、突然FOREX.comUKの口座にログインできなくなるというトラブルが発生しました

いつものように通勤中にスマホからVPSにログインして、売買結果を確認していたのですが、
何故かリピートしているはずのトラップがリピートしていませんでした
不思議に思っていろいろ調べていると、Connection Failedといったエラーが出ていて
どうもサーバーに接続できていないようでした

再ログインしようとしても全くログインできません
MT4を再起動してもダメなので、慌ててVPSを再起動してみたのですが
それでも接続できませんでした

FXDDやFOREX.comJPの口座には何の問題も無くログインできるのですが
何故かFOREX.comUKだけログインできないのです

ちょっとこれはヤバイぞと言うことで、すぐにFOREX.comUKのサポートに問い合わせることにしました
これまでは、慣れない英語でメールを書いて頑張って問い合わせていたのですが、
ちょうど先日、FOREX.comUKにも日本語サポートがあることを知ったので、
早速電話で問い合わせてみることにしました

電話に出たのは明らかに外人さんでしたが、普通にコミュニケーションをとるのに
困らない程度の日本語は話せるようでした

通信エラーが出てサーバに接続できない旨を伝えると、特別なサーバ名をメールで伝えるので、
それで接続してみて欲しいとの返答を貰いました

結果的に、そのサーバ名でも接続は出来ず、何も改善しなかったのですが、
このやり取りで多くのことが分かったのでかなり落ち着くことが出来ました

まず、FOREX.comUK側で問題が発生しているわけではないこと
私は結構こういう場合に最悪の状況を想定してしまいます
業者が夜逃げしたとか、アカウントが凍結されたとか・・・

しかし、問題は解決しなかったとは言え、ちゃんとサポートに繋がってアカウント名を伝えたうえで
それなりの対応をしてもらえたと言うことは、上記のような心配は不要と言うことが分かりました

そして、若干コミュニケーションに問題はあったものの日本語サポートが使えたことも
今後のことを考えれば収穫だったと思います

FOREX.comUKのサポートとはこれまでもいろいろとやり取りをしているのですが
毎回しっかりと対応してもらっています
私的には、かなり信用できる業者だと言う評価になりつつあります

つづく・・・

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2012/01/26 | トラリピ日記 | comment(4) |
コメント
投稿者:朝岡プロ(2012年01月26日 17:44)
貴重な生きた情報ありがとうございます。
なんだかんだ言って海外業者の利用はまだ少数派ということもあり、トラブルだけは本当心配ですよね。
MT4用の口座もFXDDよりもエンフィニアムというところが条件は良いらしいのですが、いかんせん日本語サポート、実績ともに無いのでいまだ躊躇しています。
投稿者:こじろう(2012年01月26日 17:55)
FOREX.comUKにも日本語サポートがあるのは、知りませんでした。あって良かったですね。
投稿者:窮鼠(2012年01月26日 19:59)
英語が苦手な私は、海外業者はおっかなびっくり使っています。日本人のサポーターがいれば安心なのですが。
投稿者:まさ(2012年01月27日 11:54)
浅岡プロさん
普通に使っている時は海外業者だと意識することは全くないのですが
トラぶった時には本当に焦りますね
英語の問題もそうですが、海外業者の場合は常に信用に不安がありますから
ダブルでストレスがかかります・・・

こじろうさん
メールなら翻訳サイトとにらめっこしながら何とかなりますが、
電話となるとどうにもならないです・・・
ホントあってよかった

窮鼠さん
”日本人”サポートがいてくれると心強いですよね
今回も、日本語ではありましたが、日本人ではないので、実はちょっと残念でした
簡単な問合せ程度なら全く問題ないでしょうが、込み入った話は難しいのかなと言う印象です

まぁそれでも英語しか通じないよりはずっと便利で助かりましたが(^^;
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。