多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  Windowsデスクトップ ≫  Windowsデスクトップ移行の準備

Windowsデスクトップ移行の準備

MetaTraderでトラリピなどの自動売買を行うためには
基本的にはMetaTraderがずっと起動している必要があるので
パソコンを常時起動しておく必要があります

とは言え、自宅で24時間安定稼働は難しいのと電気代も掛かるので、
VPSと呼ばれるサービスを使う方法もあります

VPSとはインターネット上に自分用のPCを一台借りられるようなもので、
自宅のパソコンやスマホからログインして自由に使うことが出来ます

このパソコンはサービス提供会社がしっかり管理してくれていて
24時間起動しているので、MetaTraderを常に起動しておくことが
可能になります

これまで私は、MetaTraderWebというサービスを使ってこのVPSを
借りていたのですが、先日利用条件が大きく改悪されてしまいました。
今のところはユロスイトラリピで取引量は結構あるので利用条件を
満たしているのですが、いつまでも今の状況が続くわけではないので
以前使っていた「お名前.com Windowsデスクトップ」への
乗り換えを検討しています

FX自動売買に最適

お名前.com Windowsデスクトップ」はリモートデスクトップ接続に特化したサービスで、
厳密にはVPSとは異なるのですが、サービスを限定しているおかげで
メモリが占有できたり、他の利用者の影響を受けにくいといった長所があります

また、WindowsデスクトップはGMOインターネットが提供するサービスですが
GMOインターネット(9449)の株主優待制度を使えば、
なんと5000円の割引を年2回も受けることが出来ます

それ以外にもGMOクリック証券の売買手数料が5000円までキャッシュバックされたりと
非常にお得な株主優待ですが、とりあえずWindowsデスクトップを1万円も割引で
借りられると言うのは非常に魅力的です

GMOインターネット株式会社の株主優待制度

今日の時点で株価は294円で、GMOインターネットは100株単位で買えるので
わずか3万円でこの優待が受けられるのですから超お得です

12月がこの優待権利の権利月なので、早速GMOインターネットの株を買っておきました


にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

コメント
投稿者:saru999(2011年12月10日 10:42)
9449株主優待おもしろそうですね。
年1万円のVPS代節約。
100株≒約3万円弱なので、3年で元が取れるということですね。
私にとっては初めての個別株投資。
やってみます。
すばらしい情報ありがとうございました(嬉
投稿者:窮鼠(2011年12月10日 11:04)
うーん GMOの株もライブドア事件前に比べると超安くなったものです。買い時かもしれませんね。
投稿者:まさ(2011年12月10日 15:43)
saru999さん
いつまでこの優待が続くかわかりませんが、とってもお得ですよね
権利を取るには12/27までに買っておく必要があるので、ご注意下さい

窮鼠さん
ライブドア前のピーク時には3000円してたんですね@@;
凄い落ちっぷりですね
投稿者:時々SE(2011年12月10日 17:01)
情報ありがとうございます(^。^)
早速、調査です
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

