USDHKD絶好調ですね

USDHKDが止まりません
リスク回避のドル買いなんでしょうか
つい先日は7.76前半だったと思うのですが、
あっという間に7.79台に乗せてきました

売りトラップはマイナススワップがあるので、
何となくで設定していた小トラリピだけでした

しかし、懸念のマイナススワップは今のところ微々たる物です

また、ペッグ通貨USDHKDの唯一のリスクはペッグ解除なのですが
中国元に常に切り上げ圧力がかかっていることを考えると
仮にペッグが変更されるとするならば、香港ドル切上げの方向になるはず。

そう考えると、マイナススワップがあるとしても売りポジションの方が
トータル的な安心感があるので、積極的に売りにも大トラップを
設定することにしました

ペッグ上限は7.85ではありますが、過去3年ほどのチャートを見る限り
高値は7.81程度ですので、大トラップもその範囲に張ります

 7.790  5万通貨 利確0.010
 7.795 10万通貨 利確0.015
 7.800 10万通貨 利確0.015
 7.805 20万通貨 利確0.020
 7.810 20万通貨 利確0.020
 7.815 20万通貨 利確0.030

早速7.79の大トラップがヒットしましたが、まだしばらくは
上げ止まりそうにないので、ゆっくり反落を待ちたいと思います

FXDD 口座開設

これで、USDHKDトラリピの設定は次のようになります

ロング:
 小トラリピ:
  7.751〜7.800 トラップ幅0.001 利確0.006 1万通貨
 大トラリピ:
  7.780  5万通貨 利確0.010
  7.775  5万通貨 利確0.010
  7.770 10万通貨 利確0.015
  7.765 10万通貨 利確0.015
  7.760 20万通貨 利確0.030
  7.755 20万通貨 利確0.030
  7.750 20万通貨 利確0.030

ショート:
 小トラリピ:
  7.780〜7.819 トラップ幅0.001 利確0.003 1万通貨
 大トラリピ:
  7.790  5万通貨 利確0.010
  7.795 10万通貨 利確0.015
  7.800 10万通貨 利確0.015
  7.805 20万通貨 利確0.020
  7.810 20万通貨 利確0.020
  7.815 20万通貨 利確0.030


にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

コメント
投稿者:saru999(2011年11月23日 11:56)
USDHKDトラリピ本当に快調ですね。
私は現在買いのみですが、、、
売りも検討する余地がありそうですね。。
考えてみます。
投稿者:こじろう(2011年11月23日 17:27)
ドルホン、売りもやらねば、儲けが、半分になっちゃいますよね。
投稿者:まさ(2011年11月25日 00:39)
saru999さん
スワップの問題さえなければ、両建ては非常に有効ですからね

こじろうさん
上に恐怖のあるEURCHFと違い、完全ペッグの強みですね
投稿者:窮鼠(2011年11月25日 11:03)
大玉トラップが決済され、現在ショートの大玉トラップが保有されました。
投稿者:窮鼠(2011年11月25日 11:10)
だとすると、AUDJPYロング、CADJPYをショートでという両建てトラリピ、あるいはくるくるワイドの組み合わせはいかがでしょう。AUDCADの動きに連動するとは思うのですが。
投稿者:まさ(2011年11月26日 23:12)
窮鼠さん
大玉ここまで引っ張ってたんですね
相当な利益が出てそうで素晴らしいです

私はいつか超円安になると思っているので、両建てトラリピは少し怖いですが
くるくるワイドなら良い組み合わせになりそうですね
投稿者:時々SE(2011年11月28日 11:22)
ドルホン両建て、
われながら、とてもいいタイミングで始めたなぁと思っています。
オジ円開始するんですね。
私は未だに撤退できません・・・。
投稿者:まさ(2011年11月29日 00:22)
時々SEさん
ドルホンベストタイミングでしたね
オジドルがだいぶ決済できたので、オジ円トラリピ再開しました
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

