トラリピ新体制

AUDJPY、EURUSDに続く第3の通貨ペア選びですが
GBPAUDにあっさりと決まりました

昨日の記事に対して、窮鼠さんから一番の稼ぎ頭とのコメント付きで
GBPAUDを推薦いただきました

私も元々、買いはスワップの期待できる豪ドルで考えていて、
売り通貨を迷っていました。

同じオセアニア通貨のNZDか同じ資源通貨のCADを使って
高いレンジを期待するか、金融緩和拡大でズブズブ通貨の
GBPを安心して売るか・・・

そんな状態で窮鼠さんの推薦とあらば、これはもう期待大です
軽くバックテストをしてスペックを確認してみました

トラップ幅25PIPS,利確50PIPSで、1年ほどバックテストしたのですが
驚くほど好成績でした

正確な数字は忘れてしまいましたが、最大ドローダウン4000ドル
利益が9000ドルぐらいだったと思います
同じ条件でAUDJPYを実行すると、最大ドローダウン6000ドル
利益が4000ドル程度だったので、その差は歴然です

もう検討10分で即決でした(^^;

とりあえず今はまだリハビリ中なので、トラップ幅50pipsで開始しましたが
今日早くも2回利確してくれていて、非常に期待が持てる通貨ペアです

AUDJPYロングとGBPAUDショートでAUD買いが被るのだけが不安点ですが、
クロス円で分散するよりはよっぽどマシですし、オーストラリアの
経済状況がおかしくなるまでは大丈夫かなと考えています

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

コメント
投稿者:こはな(2011年10月15日 03:50)
お久しぶりです。
私もトラリピ運用通貨の試行錯誤を続けています。
皆さんのブログでいつも勉強させていただいてます。

私は来週、EUR/CHF EUR/GBP CHF/JPYで行ってみようかと思います(・∀・)
思いのほかEUR/CHFが安定していたので、しばらくCHFにお世話になろうかと・・・。
チャートを見ていたらEUR/CHFとCHF/JPYが丁度反対の動きをしているような感じなので、レンジを突き抜けたときのヘッジにもなるかなぁ・・・と期待しています。
投稿者:窮鼠(2011年10月15日 10:31)
10月に入って、GBPAUDショートトラリピが好調で、ほぼ含み損なしで、USDAUDロングとの組み合わせですでに11%の利益となっています。しかし、ここ数日、GBPAUDが設定レンジの1.54を下に抜けてきたので、ポジションが無くなってしまいました。ここからさらに売り下がるか、難しい判断です。10月初めのように1.64ぐらいまで上げてしまうと、下でのショートポジションが大きな含み損になってしまうのが怖くて、ポジションを追加するのを我慢しています。現在はUSDAUDのみが利確しています。
投稿者:まさ(2011年10月15日 14:33)
こはなさん
お久しぶりです

EURCHF今週は1.23〜1.24でかなり安定していましたね
EURCHFとCHFJPYでヘッジですか

スイ銀がまた何か言ってレンジが急変したときに
含み損は塩漬けポジ全てにかかるのに対し、確定益は1トラップからしか得られないことを
予め想定しておけば、今の相場だと結構いい感じで
ヘッジできるかもしれませんね

窮鼠さん
今はかなり下値ゾーンですからね
チャートを見ると上げる時は一直線に上がるようなので、ちょっと怖いところはありますね
私も1.52が下限なので、これを超えて落ちるようだと様子見することにします
投稿者:こじろう(2011年10月15日 18:45)
EURCHF1.23上限のトラリピでやってますですので、蚊帳の外になってます。だんだんしびれを切らしてきました。
投稿者:暗いそら(2011年10月15日 21:03)
まささん こんばんは。

リスクオン通貨同士でのトラリピなら欧州コンビの EUR/GBP も良さそうです、とコメントしようと思っていて忘れました。(おぃ)

5年スパンのレンジ性で見ると AUD/NZD、EUR/GBP の方が安定している感じですけど、リピート比較はやってません。
投稿者:emeth(2011年10月15日 23:21)
定期的にここのブログを拝見させていただいて楽しませていただいています。

初投稿なんで温かい目で見てくれたら幸いです。

トラリピするなら海外業者の方が有利だと思うのですが?

スワップはなんかおかしいことになっている業者が多いですけどハイレバなんで、余剰証拠金が多くなるから長期的に利益を狙うトラリピならなおさらですね。

円建てじゃないと税金がめんどくさいかもしれないですがw

あと送金と出金も気を使うか・・・
投稿者:まさ(2011年10月16日 22:31)
こじろうさん
今は1.23に防衛線があるかのような動きをしているので
どうするか難しいところですね・・・

暗いそらさん
EUR絡みは全く考えてませんでした
でもGBPならEURに連れやすしそうですし、EURGBPのトラリピは面白いかもしれませんね

AUDNZDは最後まで迷っていました
バックテストはしていませんが、チャートを見る限りはレンジ幅もかなり狭いですし、トラリピ向きの通貨だと思っています

emethさん
はじめまして

国内業者か海外業者かは難しいところですね
メリットデメリットがあるので、うまく使い分けたいです

長期投資的なトラリピであればレバ25倍あれば十分だと思いますので
海外のデメリットを考えると、国内業者の方が良いかなぁと思っています

ただ、今やっているUSDHKDのトラリピやEURCHFのトラリピは
ハイレバを活用したいので、海外業者を使ってます
あとEA系を稼動させる口座も海外ですね

結局私もほとんど海外だったりww
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。