多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  EURCHFくるくるワイド ≫  EURCHFくるくるワイド〜夢口座への道のり

EURCHFくるくるワイド〜夢口座への道のり

先週末より、似非ペッグ通貨EURCHFでくるくるワイドをはじめました

9/6以降の安値が1.2030程度だったと思うので、ストップロスを1.2020に
設定して10万通貨のロングポジを建てました

開始時点での1.2170だったので、最大の損失は1500フラン(≒1700ドル)になります
また、レバ200倍の口座なので、10万EUR/CHFに必要な証拠金は
100000(EUR)* 1.33(EUR/USD)* 0.5% = 700ドル弱です
ですので、最低限2400ドルあればこの運用が出来ることになります

開始時点で口座残高が2290ドルあったので、若干足りなかったのですが
1.2020まで落ちるころにはショートトラップの確定益がつみあがるので
何とかなるだろうと言う甘い考えに基づき(^^;、
10万通貨で突き進むことにしましたw

次はショートトラップをどう張るかですが、9/6以降EURCHFは多くの期間を
狭いレンジ内で動き、たまにレンジを移動するような動きをしているように見えます
そこで、ショートトラップも狭いレンジで設定することにし、
1.2145〜1.2190に5pips幅で1万通貨のトラップを10本設定しました

と言うことで、開始時の状況は以下の通りです
 口座残高:2290ドル
 ロング :1.2170 で10万通貨
 ショート:1.2145〜1.2190 5pips幅、利確10pipsの1万通貨トラップを10本

今週前半は非常にいい感じでだったのですが、水曜日ぐらいから
レンジをドンドン切り上げてきてしまいました

EURCHFトラリピで最も気をつけないといけないのが、ショートポジションの量です
通常のくるくるワイドでは、設定レンジを上抜けた場合に、多少はショートポジ数が
ロングポジを上回っても良いので、レンジ幅を広げて対応しても良いのですが
EURCHFはスイス銀行の一声で一気に暴騰する危険性があるので、
絶対にショートのポジション数がロングをを超えないようにしなければいけません

そのために、どうしても全決済→再設定の頻度が多くなり、効率が落ちてきてしまいましたが、
一応順調に利益はつみあがっており、今の時点で口座残高は3300ドルまで増えました

また、ロングは開始時と同じ10万通貨に対し、ショートトラップは
1.229 〜 1.2385 5pips幅、利確10pipsの5000通貨トラップを20本
になっています。

これまでは、複利ロングは建てずロスカットラインを下げることに専念していたのですが、
ようやく200pips下までロスカットラインを下げることが出来たので
これからは複利ロングを建てて回転率を上げていきたいと思います

ただ、当面は複利ロング分のショートはトラップ範囲を広げる方向で使って、
全決済のリスクを減らす方向で対応していく予定です

全てはスイ銀様の意向次第でいつまで続けられるかわからない期間限定戦略ですが
少しでも長く続いて欲しいものですw

私のあま〜い計画によると、あと2週間ほどこの状況が続けば開始時の資金を引き出して
夢口座化が狙えるのですが、さてどうなることやら・・・

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

コメント
投稿者:こじろう(2011年10月07日 17:44)
いい感じで、利益が積み上がってますね。あと、2週間ですか。長いような、短いような、検討を祈ります。
投稿者:Infinity Space Inc.(2011年10月07日 22:12)
【最大5万円の謝礼をさせていただきます】

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。
FXの事について詳しく書かれているようなので、是非お力をお借りしたいと思いメッセージさせていただきました。
弊社は海外に拠点を置くFX会社で、Infinity Spaceと申します。最近アジア支局が出来ましたので、ブログから発信してもらえませんか?
『レバレッジ500倍・日本語対応・スプレッドが狭い』など多数の魅力があり、現在はキャンペーンも行っておりますので記事にしやすいかと思います。
20時〜24時に記事をあげていただきましたら、ページビュー・アクセスによって変わってはきますが、最大5万円の謝礼をさせていただきますので是非ご連絡下さい。お待ちしております。

Infinity Space Inc.  URL:http://infinity-space.com/r/
              E-mail : contract@infinity-space.com
投稿者:窮鼠(2011年10月08日 21:23)
ユーロスイスはどんどん上昇して、私が当初設定したレンジを上抜けしてしまいました。
ロングとラップのみですので、追加するか迷いましたがこれ以上は深追いしないことにしました。
投稿者:まさ(2011年10月09日 14:31)
こじろうさん
ついに1.24を超えてきたので、どこまでついていくか
チキンレース気味になってきました
次に全決済の場面になったら、そこでしばらく様子見ですかね

窮鼠さん
急落が怖いですからね
次の下限値のめどが立つまでは、様子見が正解な気がします
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

