多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  トラリピ日記 ≫  FOREX.com 仕様変更は大丈夫?

FOREX.com 仕様変更は大丈夫?

FOREX.com からMT4仕様変更のお知らせメールが届きました

1)MT4一部仕様変更のお知らせ(デモ、ライブ口座共通)
@ 9月1日以降、すべての成行注文はマーケットレートでの約定のみに切り替わります。また成行注文の注文種別表記は、「カウントダウン」となります。

中略

C 新規に成行注文を行う際の決済指値及び決済逆指値の注文入力ができなくなります。
変更後は新規の成行注文が約定した後に決済指値及び決済逆指値の注文を入力いただく事になります。ただし、新規注文を「指値(Limit)」または「逆指値(Stop)」で行う際(注文種別:指値または逆指値注文(新規注文))は、現行通り最初の新規注文の際に決済指値及び決済逆指値を一度に注文する事が出来ます。

この変更により、成行注文する場合は、注文時にTPおよびSLを指定できなくなります。
TP/SLともにゼロで成行注文を出し、約定後に注文変更でTP/SLを設定するように
しないといけません

これは大変だと言うことで、稼働中のEAを一通り確認しました

トラリピEA -(*)
トマト
メロン ×
えだまめ
平均足EA
ナンピンEA ×
FX孔明トレンドハイ
がんばれニッポン
(*)指値発注のため無関係

と言うことで、早速ナンピンEAとメロンちゃんの改修に取り掛かります


にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2011/08/25 | トラリピ日記 | comment(5) |
コメント
投稿者:窮鼠(2011年08月25日 23:57)
トマト、平均足EAの場合、
買いポジション 売りポジションのブロックの中の
OrderSend関数の部分で、SL、TPの数値が指定されるようになっています。つまり、成り行き発注と同時にリミット、ストップが出されるので、Forexの新仕様に引っかかれのでは?
投稿者:まさ(2011年08月26日 00:29)
窮鼠さん

メールしました
投稿者:窮鼠(2011年08月26日 06:41)
いろいろありがとうございました。勉強になりました。
投稿者:時々SE(2011年08月26日 15:17)
私も変更しなきゃ(^_^;)
ordersendが約定したら直ぐに、ordermodyfyする仕様でいいのでしょうかね?
投稿者:まさ(2011年08月26日 16:01)
ちょうど改修ポイントを記事にしました
プログラムの話しを書いたのなんていつ以来だろう(笑)
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。