多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  FX業者 サービス ≫  FOREX.com ロスカットの流れ

FOREX.com ロスカットの流れ

スイス円ナンピンEAは相変わらず瀕死状態を行ったりきたりしています
おかげで普段はなかなか経験できない強制ロスカット一歩手前まで経験できたので
ロスカットの流れをまとめておきます(^^;

FOREX.com JPは2種類のロスカットがあります

第一段階がNYCにおける証拠金チェックです
これはNYクローズ時間(日本時間6時)に有効証拠金残高が
必要証拠金の額を上回っているかどうかをチェックします

もし下回っていた場合は、当日24時までにこれを解消する必要があります
方法は2つあり、1つは不足金額を追加入金
そして、もうひとつは一部のポジションを決済して必要証拠金を減らすことです

もし証拠金が不足になった場合、朝7時ごろメールにて通知があります
そして夜9時ぐらいになっても解消されていない場合は
もう一度メールにて通知があります


そして、ロスカット第2弾はリアルタイムロスカットです
これはその名の通り、条件を満たしてしまったら、否応なしに
即ロスカットされる基準です

FOREX.comでは維持率15%を切るとロスカットされるようです


ということで、FOREX.comの場合、維持率100%を切っても
すぐにロスカットされるわけではありません
不足分を追加入金するか、一部ポジションを損切りすれば
それ以外のポジションは持ち続けられる仕様となっており
やや甘めのロスカット仕様となっていると思います

フォレックス・ドットコムMT4

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

コメント
投稿者:saru999(2011年08月19日 19:57)
トラリピEA使わせていただきました。
逆指し値があって、すばらしいEAですね。
ありがとうございました。
投稿者:窮鼠(2011年08月19日 21:38)
え?! FOREX.com 100%割れでロスカットではなかったんですか?どおりで3月の震災後の早朝の急落で100%を一時割ったのにもかかわらすロスカットされなかったんですね。たしか95%まで瞬間的に行きました。あの時は、部分的にポジションを損切りして何とかしのぎ、その後の介入でけっこうおいしかったことが記憶にあります。今回の記事でよくわかりました。
投稿者:まさ(2011年08月21日 00:13)
saru999さん
ありがとうございます

窮鼠さん
恐らくですが、3月の時点だとリアルタイムロスカットしかなかったと思います
6月にユーロトルコで嵌った時に数日に渡って維持率100%切ってましたが
何のお咎めもありませんでしたw
投稿者:masaru(2011年08月21日 21:06)
いつも、ゆるゆるなので維持率を考えたことはありませんが、勉強になりました。^^
投稿者:まさ(2011年08月22日 22:30)
ロスカットのことなんて考えないで済む状況でやるのが正しい姿なんですが、
ついついハイレバでやってしまうので・・・
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。