ナンピンEA

vsだいぱぱ口座で動かしているナンピンEAです

nampinEA.png


通貨ペアはCHFJPYを使用しています
スイスフランは円とともにリスク回避通貨として扱われ
円高のときは大概スイスフランも高くなるため
比較的レンジ性が高いためです

比較的長期のMAからトレンドを判断し、
逆張りでトレンド方向へエントリーします
ナンピン回数は最大5回
ロット数はフィボナッチ数列で増えていきます
ナンピン幅はかなり広めに取ってあり、
ストップロスは10円に設定しています

ナンピン幅とストップロスは長期で放置できることを
目指してかなり広めに取ってあり、一応バックテストでは、
2007/1/1から動かしても破綻せずに動作するようです

ただ、過去はあくまで過去の結果に過ぎず、この手のナンピンEAは
たった一つのエントリーから大ドローダウンに繋がるので、
将来的に安心できるものではありません

もう少しトレード数を増やしたり、フィルターを追加したりも
しようとしていたのですが、どうせ何をやっても破綻するときは
破綻するのだし、ひとつのEAに全てを求めるよりは
タイプの違うEAを複数作ってリスク分散する方が得策だと判断し
ナンピン系はこれでひと段落し、また別のEAを作ってみたいと思います

ただ、そのためにはテクニカルを勉強しないと、EAどころではないのですが(汗
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

コメント
投稿者:仙(2011年07月18日 11:06)
ナンピンEAの開発ご苦労様です。
私の方は、ストップロスを浅めにしているせいか、
普通のEAプラスアルファ的なナンピンです。

投稿者:窮鼠(2011年07月18日 15:27)
タイプの異なる複数EAによる運用
私もそれを目指しています。
投稿者:まさ(2011年07月18日 22:33)
仙さん
私も本当はプラスアルファ的なナンピンの方が良かったんですが、
私のテクニカル力ではプラスに持っていけそうになかったので
塩漬けナンピンに路線変更しました(^^;

窮鼠さん
実は窮鼠さんのコメントに影響を受けての方針変更なので
受取り方を間違ってなくて安心しました(^^;
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。