多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  トラリピ考察 ≫  新戦略 ハイパーリピート

新戦略 ハイパーリピート

リピートイフダン戦略とは、相場が上下動を繰り返す中で、
ある値段で買ってある値段で売る(またはその逆)
というトレードを、システム的に繰り返し行うことにより
利益をコツコツためていく戦略です

さらに、底値と天井をピタリと当てるのは困難なため、
上記のリピートイフダンを利確幅とロットを小分けにして、
ある価格帯に多数のリピートイフダン注文をおく事により、
点ではなく面で利益を積み重ねようというのがトラリピ戦略になります

trap_repeat.png

ですので、どうしても相場の上下動に比べて、1リピートあたりの
利益は小さいものになります

しかし、トラリピを続けていると、「買って売り買って売り」
と繰り返しリピートするよりは、トレンドが発生して、
「買って買って買って、売って売って売る」という風に続けて
リピートするような動きが多いことに気付きます

それならば、トレンドが発生している時は、普段より安く買って
高く売ることが可能で、結果もっと大きな利幅が狙えるのではないか
という事で、トラリピのいい所を残しつつ、利益の最大化を狙うために、
オープン、クローズ共にトレールするようにしました
名づけてハイパーリピート(笑)

hyper_repeat.png

逆指値モードを検証したときの結果から、リピート回数が減るのは
想定済みなので、トレールの効果が大きく出てくれるようだと
うれしいですね

vsだいぱぱ用の口座は、ハイパーリピートを使っているのですが
昨日の結果を見る限りはなかなか良い感じです
昨日程度のボラティリティで効果があるなら、今日の雇用統計で
大きく跳ねたら!?と期待してみたり・・・

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2011/02/04 | トラリピ考察 | comment(6) |
コメント
投稿者:だいぱぱ(2011年02月04日 17:11)

はじめまして

だいぱぱと申します。

この度はvsだいぱぱへのエントリーありがとうございます。
投稿者:まさ(2011年02月04日 17:39)
コメントありがとうございます

おそらく優勝争いには関係ないところで
フラフラしていると思いますが
よろしくお願いします
投稿者:ねむゴン(2011年02月04日 20:37)
リミットで利食いではなく、トレールストップで利食いするトラリピEAを作られたって事ですか? 凄いですよ♪ それに決済をトレールにするだけじゃなく、エントリーもトレールで有利な仕込を目指すんですよね? 公開したら人気でそうです(^o^)丿
投稿者:まさ(2011年02月04日 23:09)
そうです
トレールオープン(?)で有利にエントリーし、
トレールストップで利を伸ばします(^o^)

ただ、トレールする分どうしてもリピート回数が減ってしまうので
トレール幅の設定が肝になりそうです
投稿者:だいぱぱ(2011年02月05日 14:01)

やっと、今月のトレードが始まった感じです。

今回から新規約定のみもトレード履歴としてアップすることにしました。

ちょっとだけプラスが出ましたww

投稿者:まさ(2011年02月05日 17:01)
プラスに復帰おめでとうございます

こちらもEAのバグとミストレードでてんやわんやでしたが
何とかプラスに復帰しホッとしています(笑)
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

