多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  FX業者 サービス ≫  マネーブッカーズを使った入金まとめ

マネーブッカーズを使った入金まとめ

FXProへの入金にマネーブッカーズを使ったのですが、
いろいろと癖があるので、記事にまとめてみます

(1)マネーブッカーズへの入金
銀行振込とクレジットカードでの入金があります

銀行振込は三井住友銀行への振込になるので
手数料が安く(場合によっては無料)できるので
非常に便利です
ただし、入金処理に1〜2営業日かかるので
急ぐ場合には使えません

クレジットカードでの入金は手数料が1.9%かかります
更にユーロでの引落しになるので、カード側での
為替手数料もかかります
その代わり、ほぼ即座に反映されます

どちらを使うかはケースバイケースですかね・・・


(2)マネーブッカーズからFXProへの入金
FXProでマネーブッカーズからの入金を選び、
入金額を選択して処理を進めると
マネーブッカーズのログイン画面に遷移します
ここでログインをすると入金が完了します

使った感覚としてはクイック入金とほぼ同じような感じです
口座への反映も数分で反映されたように思います


(3)マネーブッカーズでの出金限度額について

マネーブッカーズでややこしいのはこれです。
マネーブッカーズではアカウントの信用ランクによって
出金可能な限度額が決められています

そのため、いくら口座に資金があっても、
この限度額以上には出金できません

そして、この限度額が非常に少ないです。
初期状態ではわずか1000ユーロ!
しかも、90日あたりの金額ですので注意が必要です

これを引き上げるには3つの方法があります

1.カード入金による認証
 カード認証を実行すると、ランダムな金額(1〜3EUR)が
 カードから引落されます。
 そして、その金額(EUR単位)を認証画面で入力するにより
 カード認証が行われます
 この時に入力する金額がユーロで入力しないといけないので、
 場合によってはかなり時間がかかります

 私の使っているカードでは、日本円での利用額はすぐにネットで
 参照できるのですが、現地通貨での金額は正式な請求が来るまで
 わからないので、結局1ヶ月以上かかりました

 記憶を整理していると、これはおそらく間違いです
 カード入金による認証は、クレジットカードで入金さえ
 問題なく出来れば認証されます。
 ただし初期状態では、クレジットカードを使うには、カードの本人確認が
 必要で、そのために上に書いた手順(カードの引落額を入力して・・・)
 が必要になります


2.銀行送金による認証
 海外送金を使ってmoneybookersに入金する
 三井住友銀行への振込では認証されず、海外送金を使う必要があります
 手数料がべらぼうにかかるので、私はまだやってません

3.住所確認
 これを実行すると、国際郵便で6桁の数字が送られてきます。
 それを認証画面に入力することにより認証されます

 年末の忙しい時期だったからか、国際郵便に時間がかかるのか
 わかりませんが、郵便が届くのに2週間ほどかかりました

私の場合は、カード認証と住所確認を行い、7000ユーロまで
限度額が増えています
銀行口座の認証を行えば後5000ユーロ増えるらしいですが
手数料と手間がかかりすぎるのでまだやってません


【注意】
カードの本人確認中に住所認証を完了させてしまうと、
なぜかカード認証がなかったことになってしまいます
カード認証を終わらせると、引落された金額が口座に
反映されるのですが、認証できなくなるので、
引落されたお金が消えてしまいます!!!

サポートに問い合わせすれば直してもらえるのでしょうが、
200円ちょっとのために、英語を駆使して問い合わせる気力が
なかったために私は諦めました。
これから認証する方は注意してください

具体的に、私が行った手順と現象を書いておきますので
同じことをやらないように気をつけてください(笑)

1.まず、カード入金による認証をしようとしました
  カード入金するには、まずクレジットカードの本人確認を
  する必要があります
  クレジットカードの本人確認は、ランダムな金額(1〜3EUR)が
  カードから引落されて、その金額(EUR単位)を確認画面で
  入力するによりカードの本人確認が行われます
  この時に入力する金額がユーロで入力しないといけないので、
  場合によってはかなり時間がかかります
  (私の使っているカードでは、日本円での利用額はすぐにネットで
   参照できるのですが、現地通貨での金額は正式な請求書にしか
   載らないので、1ヶ月以上かかることになりました)

2.待っていられないので、住所確認による認証もしました
  2週間ぐらい待っていると郵便が来たので、早速認証コードを
  入力して住所認証を済ませました

3.試しにカード入金による認証をクリックすると、それまでは
  カードの本人確認用の金額を入力する画面が表示されていたのに
  それが表示されなくなっていました

4.よくわからないので、再度カード入金による認証をしようとすると、
  本人確認なしでいきなりカードが使えました
  カード入金の認証も終わり、1000ユーロぐらい限度額が増えたような
  気がします

5.それ以降、カードの本人確認画面は表示されず、
  本人確認が終わると反映されるはずの金額も口座に
  反映されないままでした

私の想像ですが、住所認証をするとクレジットカードの本人確認が
不要になるのではないかと思います
別のカードも確認無しでいきなり使えるようになりましたし・・・
この時にバグがあって、本人確認用の引落金額が行方不明になって
しまうのだと思います・・・



にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

コメント
投稿者:ねむゴン(2011年02月04日 02:36)
凄く見易い記事ですね♪

色々聞いて良いですか?

【いくら口座に資金があっても、
この限度額以上には出金できません】
初期状態だと1000ユーロまでしか入金でき無いと思っていたのですが、入金自体は幾らでも出来るけど、出金(FXPROのクイック出金もどきも含めて)が1000ユーロまでって事ですか? それって100万とか入れちゃった人は悲劇ですね(汗)

あと、3ヶ月のリセットが何月何日になるかは確認できますか?

カード認証ですが、1〜3EURの日本円入金額を入力するようですが、これは為替レートのズレとかの心配は無いんですか? 日本円での引落し額が確認できればそれを入力すればOK? あと、この手続きは1ヶ月以上掛かっても入力まで待ってくれるんですね?

注意書きの件ですが、カード認証分の200円が入金されなかっただけで限度額の引き上げには成功したんですか? カード認証も住所認証もそれぞれ5000ユーロ引き上げれるように見えるので11000ユーロ以上の限度額になってないとおかしいような? 初期の1000、住所認証5000、利用で1000ほど限度が増えただけでカードは失敗しているって事は無いでしょうか?
投稿者:まさ(2011年02月04日 11:25)
>(FXPROのクイック出金もどきも含めて)が1000ユーロまでって事ですか? それって100万とか入れちゃった人は悲劇ですね(汗)

すみません。言葉が間違ってますね
原文では、出金ではなくマネーブッカーズを使った送金限度額が正しいでしょうか
おそらく銀行への出金は限度額に関係なく可能なはずです
ちなみに、原文は「This is the maximum amount you can withdraw or send to other Moneybookers accounts.」

3ヶ月のリセットは、「Your outgoing transaction limit: XXX JPY /in any 90 day period」
とあるので、ある決まった日にリセットされるわけではなく、直近90日間の合計額という意味だと思います

例えば、2/1に30万、2/3に30万送金したら
5/1までは合計額は50万ですが、5/2には20万に成り、5/4には0円になるかと思います

# まだ使って90日たっていないので想像ですが・・・

投稿者:まさ(2011年02月04日 11:36)
次に、カード認証ですが、入力するのは日本円ではなくユーロ建てでの金額です
海外利用すると、カード請求明細書に現地利用額とか言う名前で
載っているヤツです

私のカード会社では請求書が来るまで、現地利用額を
確認できないので時間がかかりました
# っていうか、実際にはバグにより断念・・・

最後に注意書きのヤツですが、ややこしいので
本文に追記します
投稿者:ねむゴン(2011年02月04日 20:59)
なるほど…
5000ユーロの引き上げはカード認証と住所認証のどちらか1回分しか出来無い可能性があるってことですね。 解説サイトはあってもこういった細かな所までは判らないので大変参考になりました。

でもこれらを見るとやはり相応のリスクはありますよね? 手数料は掛からなくても色々とトラップはありそうです。

またお聞きする事があるかもしれませんが宜しくお願いします。 今回は有難うございました♪
投稿者:ねむゴン(2011年02月04日 21:39)
マネブへの1000円の入金に成功し、追加で9000円入れて、先ほど1万の残高を確認後FXPROへ振り込みました。 無事10分後には口座への入金も確認しました♪

残高が行方不明になるのを恐れてなかなか踏み出せなかったのですが、このブログでマネブなら手数料は0円で振込みできる事と、FXPROのマイページからの操作が「クイック入金と同じよう」との記載を見てやる気になりました(FXPROへの振り替えについて書いているページは無かったので不安でした) 一歩を踏み出せたのは貴方のお陰です、感謝(^^ゞ
投稿者:まさ(2011年02月04日 22:49)
無事FXProに入金できたみたいでよかったです

>一歩を踏み出せたのは貴方のお陰です、感謝(^^ゞ

そういって頂けると嬉しいです
記事にした甲斐がありました

海外業者はいろいろトラップがありそうですが
お互いがんばりましょうね〜
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。