多通貨分散トラリピで安定運用TOP ≫  トラリピ日記 ≫  豪ドル円トラリピをMetaTraderに移行

豪ドル円トラリピをMetaTraderに移行

Windowsデスクトップの設定が一通り完了したので
いよいよ豪ドル円のトラリピを本番運用することにしました

久しぶりにフォレックス・ドットコムジャパンのリアル口座にログインし、
チャートを開いてEAをセットします

リアル口座でEAを動かすのは初めてなのでちょっと緊張しましたが、
パラメータだけ間違えないように何回もチェックして、えいや!と
セットしてしまいました

また、豪ドル円はこれまでM2Jでトラリピ運用していたので
M2Jですべての注文を取消しました
今の時点で、83.0円と83.5円のポジションがあるのですが
2000通貨だけだし、急いで損切りする必要も無いので
指値とストップロスを設定して放置しておくことにしました

さてさて、これでM2Jの高い手数料ともおさらばです
これまでは1000円の利益を確定するのに1.1円の値幅が必要でしたが
これからは1円の値幅でOKです

わずかな幅なのでリピート回数に目立った差は無いでしょうが
バックテストでは10回に1回ぐらいの割合でM2Jではリピートしないのに
MetaTraderではリピートするケースがありました
※バックテストなので正確ではありませんが・・・

長い目で見ると大きな差になってくるので楽しみです

にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

| 2010/12/27 | トラリピ日記 | comment(2) |
コメント
投稿者:まねーのうさぎ(2010年12月27日 23:47)
おはつです。

同じくM2Jからの離脱を実行中です。

まぁ、行く先は自動売買ではなく、手動売買ですが。。。

MT4での自動売買も興味がありましたが
EA自作も自信が無いんでw

やっぱM2Jの約定率ちょっとわるいですよね?

またきまーす。
投稿者:管理人(2010年12月28日 00:48)
はじめまして
コメントありがとうございます

手動売買でも手数料無料の業者でやれば
利益率かなり改善しますからね
私はめんどくさがりやなので自動売買にしましたが
そうでなければ手動で全然OKだと思います

M2Jはスプレッドが大きいのと、値動きが他の業者に比べて若干小さい気がするので、
これ約定したやろ!っていう時に約定していないことが結構あるような気がします
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。