FXPro 入金処理

FXProへの入金処理をやってみました
おそらく他の海外業者でも似たような感じになると思うので
まとめて書いておきます

まず、FXPro への入金手段は下記の5つが用意されています

方法 手数料 反映速度
クレジットカード 1.6%
銀行送金 数千円 2〜5日
Moneybookers 経由での送金 無料 1時間以内
Paypal 経由での送金 3.6% 1時間以内
neteller 経由での送金 1.9% 1時間以内

一長一短あるのですが、手数料無料で入金できるので
Moneybookersを使うことにしました

Moneybookersは日本語対応されていないのですが、
ネット上に情報がたくさんあるので、特に困ることはありません

早速口座を開設し、入金してみました

銀行から入金を選択し、入金額を入力すると、
振込口座の情報が表示されるので、その口座に振込みます

振込先口座は三井住友銀行なので、普通の振込で可能なので
非常に簡単ですし、手数料も無料もしくは数百円で振込が可能です

口座に反映されるまでに2〜5日ほどかかるらしいので
最初は少し不安でしたが、2日ほど待っていると
きっちり口座に反映されました

次は、FXProへの入金処理です
FxProでMoneybookersからの入金を選択して、金額を入力すると
Moneybookersのログイン画面に移動し、ログイン情報を入力すると
送金が完了です
日本の業者であるクイック入金と全く同じ要領ですね

そして1時間ほど待つと、無事FxProに入金が反映されていました

日本の私の口座から10万円振込んで、そのまま10万円が
FxProに入金されました

海外業者であることを考えると信じられないようなことです!!

出金も簡単にできそうなので、非常に使いやすそうなのですが・・・
スワップ問題だけ解決できればいい環境なんですがね。。

【注意】
Moneybookersは信用度に応じて利用上限が増える仕組みになっており、
最初は90日間で1000ユーロと非常に低い値に設定されています
上限をあげるには、3つの方法があるのですが、どれも時間がかかりそうで
なかなか難航しています

1.カード認証
 ランダムな金額(1〜3EUR)が引落されるので、その金額(EUR単位)を入力する
 → 私の使っているカードでは、日本円での利用額はすぐにネットで
   参照できるのですが、現地通貨での金額は請求が来るまで
   わからないようなので、あと1ヶ月ほどかかりそうです・・・

2.海外送金
 海外送金を使ってmoneybookersに入金する
→ 手数料が・・・

3.住所確認
 郵送で6桁の数字が送られてくるので、それを画面上に入力する
 → 国際郵便に時間がかかるのか、もう10日以上たつのにまだ来ません・・・
   本当に届くんだろうなぁ・・・?


ということで、FxProの口座開設を考えている場合は
前もってMoneybookers の口座を開設しておいたほうが
良いかもしれません


メタトレーダーウェブはスタンダードコースで申し込んだので、
初回入金額4000ドル相当になるまで使えないのですが、この調子だと使えるようになるのは
まだまだ当分先になりそうです・・・
※入金が複数回に分かれるのは問題ないとサポートに確認したので
※試しに10万円入金しましたが、残りは一体いつになることやら

そろそろMetaTraderトラリピを始めたいので、お名前.com Windowsデスクトップ
でも申し込んでみようかなぁ

FX自動売買に最適
にほんブログ村 為替ブログへ  にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ  人気ブログランキングへ

お便利ツール+α

ポジション情報&口座情報表示インジケータ
 通貨ペアごとのポジション集計情報と
 口座情報を表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
通貨ペア情報表示インジケータ
 4本値やスワップ値、ポジション情報
 などを表示するインジケータ
 【詳しい説明
 【ダウンロード
FOREX.com Japan
 1000通貨単位で取引可能
 Proスプレッドにすればスプレッドも良好
 フォレックス・ドットコムMT4
Alpari Japan
 1000通貨単位で取引可能
 スプレッドは国内最狭レベルで
 スキャル系EAには最適です
 アルパリ

コメント
コメント投稿フォーム:
 [必須]
: [必須]
認証:
 [必須]
※ 画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 多通貨分散トラリピで安定運用. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。